2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションが違いすぎる byミミ

生豆屋さんと話終わって戻ってきたナナ氏・・・。 生豆を一粒一粒のぞきこんで、「形といい、大きさといい・・・いい豆だよな〜。この緑色がメチャクチャきれいだ〜・・・。」と、完全に、豆に引き込まれていました。(- -;)そういわれても・・・テンショ…

メキシコ豆 入荷 byナナ

今回、メキシコの生豆が底をつきそうなので発注したのですが、今回は農園を指定してみました。 テスト焙煎もしてないので、賭けに近いですが、ちょっと楽しみにしてます。 ■夜から飲み会♪ byミミ Aちゃんが誘ってくれたので、下の子を連れて出かけました…

■焙煎 byナナ 明後日は週一回の営業日。 今週の限定豆はダテーラ農園。 好評を頂いた豆ですが、今回を最後に販売を終了します。 もう少し生豆が残っているのですが、あとは私が飲むために取っておこうかな〜なんて思ってます。 もし、欲しい方が見えました…

ランチ & ブラジル豆

■ランチ byミミ さて・・・今日は私が西尾へ行きたかったので、母を誘って出かけました。 あと、岡崎のショッピングセンターにも行きたかったので話したところ、「ほいじゃ、昼ごはん食べながら買い物行くか〜!」ということになり・・・またまた昨日のメ…

かき氷

■byミミ お昼ごはんを食べ終わった頃・・・携帯が鳴ったんです。 私の母からで、「おやつ食べに行くよ〜!」と声がかかったので、安城にあるケーキ屋さんのかき氷を食べに行こうと決めて、待ち合わせしたのに・・・な・な・なんと!!!『お休み』(T T)…

マックでDS

■byナナ ミミさんは お友達とランチ。 最近、こんな事しか書いてないような気がするけど・・・ ・・ということで、私は子供達とマックへ。 ここでDSの通信を始める子供達・・・ 簡単なクイズに答えると、ハンバーガーかジュースがもらえるんですね。 そ…

 営業日 byナナ

今日は週一回の営業日。 本日の日替わり豆「ブラジル」は絶品です。 お昼には完売してしまい、その後のお客様には申し訳ない限りです。 ・・・今後、自分用に購入しておくかも・・・ ■バーベキュー byナナ そんな中、3時間ほど お店を抜けさせていただい…

暑くて・・・

■byミミ 毎日暑い日が続きますね・・・みなさま、体調管理には、十分お気をつけください。 私は、あまりの暑さで(- -;)今日は一歩も外に出れずにおりました。 それも、今日は可燃ごみ回収の金曜日。せっせと家中のゴミ箱を集めて、大きいゴミ袋に入れて…

今夜は焙煎です byナナ

エアコンをかけるも、熱いものは熱い・・・ 釜の温度が200℃を超えては、エアコンも適いません。 さて、今週の限定豆は「ブラジル ファゼンダ・カケンド」。 見るからに良質な豆で、一昨年のカップオブエクセレンス・第一位だった農園らしい・・・ うーん…

ステーキ弁当

■byナナ CMでおなじみのほっともっとの「ステーキ弁当」。 やっと頂けました。 食べたがっていた私のためにミミさんが買ってきてくれました・・・感謝感謝です。 さて、お味は・・・意外に柔らかくて、美味しいです。軟らかいのは、お肉の質の為ではなく、…

お友達

■byミミ 今日は子供達がそれぞれ、お友達のお家へ遊びに行かせていただきました。 もちろん、私がそれぞれを送り迎えするんですが、最近は慣れたので、往復1時間ぐらいは平気です(^^;) 下の子を習い事に送ってから、上の子をお迎えに行ったお宅で、…

ギフト

■ギフト byミミ 今日もギフトの注文を2ついただいたので、急いで用意して、ご来店をお待ちしておりました。仕事を終えてから、下の子が明日、お友達のお誕生日会へ行くので、ギリギリの今日、用意をするためにショッピングセンターへ。2時間歩き続けて、…

ギフト byミミ

ギフトのご注文をいただいたので、早速荷造りをして、宅配便へ。 連休なので、時間通りに届くか分からないと言われましたが、近い地域なので「明日中には」ということでした。 今日の夜出荷して、明日中なら早い方ですね。 ■焼酎 byミミ 夜10時頃から、…

強化合宿(2日目)

合宿所にて起床した私・・・ いつもの如く飲みすぎた私は、睡眠をとっても完治しません。 というより、良く寝る私は3時間の睡眠時間足りないかも・・・ それにしても、先生方はあれだけ飲んでいても練習できるなんて・・・ さて、本題の練習は午前・午後共…

 空手全国大会の強化合宿(1日目)byナナ

2週間後の全国大会に備え、愛知県代表の選手は合宿です。 場所は愛知県武道館(武道をやっていない方には縁のない場所かも?)。 試合は「形の部」と「組手の部」がありますのが、 個人戦より「団体戦・形の部」が大きな課題です。 三人同時に行うので揃え…

お店担当 byミミ

今日はナナ氏が子供の習い事の付き添いで、珍しくミミ+Tちゃん+Mちゃんが担当しました。 あまりに久しぶり過ぎて、ドタバタしてるミミでしたが、TちゃんとMちゃんのおかげで助かりました。 1人になってからは、もっとドタバタしちゃいましたけど・・…

夏休み

■byミミ 今日から子供達は夏休みということで・・・上の子は、早速お友達のママの車で、お友達とプールへ行きました。 私の記憶が確かなら、「7月中に宿題を全部終わらせて、8月はいっぱい遊ぶ!!!」と言っていたんですけど(- -;) 初日に遊びに行っ…

焙煎 byナナ

焙煎豆が底をついている・・・ ということで、今日はひたすら焙煎です。 今日中に焙煎だけは済ませて、ハンドピックは明日ということで・・・ 今週の限定豆は「ニカラグア エルエクレオ」です。 綺麗な豆で、試飲が楽しみです。 興味のある方はお店まで。 (…

ランチ

■byナナ ミミさんとランチへ行った息子・・・ 「ごはん、おかわり自由」とはいえ、茶碗4杯も食べるなんて・・・ 息子の食欲、恐るべしです。

ギフト byナナ

夏といえば・・・お中元。 ということで、数件の注文を頂き、本日は梱包&配送業務でした。 アイスコーヒー1リットルパックの6本入りは通常メニューなのでスマートに進んだのですが・・・ (包装前のアイスコーヒー) (包装後のアイスコーヒー) 問題は「…

日替り用生豆 入荷 byナナ

本日、日替わり用の生豆が入荷しました。 60kg単位で購入する他の豆と違い、少量単位で購入。 好評であれば、エルサルバドルのように正規メニューに昇格します。 言い忘れておりました。 今週からエルサルバドルをメジャーに昇格させます。 数ヶ月のお試し…

骨折???

■byミミ 下の子が、部活を終えて帰ってきたんですが・・・「おねえさん指が痛〜い」(;;)と、半べそになっているので、「病院行くよ!」と言って連れて行きました。 すると、「成長軟骨の影のココが、薄くなってるでしょ。全治1ヶ月。」と・・・あっさ…

完成見学会

■byミミ ハウスメーカーから、完成見学会のお知らせをいただいたので、子供達が習い事の間に、ナナ氏と豊田市まで行って来ました。 その地域は、今、とっても開発が進んでいて、たくさんの住宅ができています。 到着して中に入ると、白を基調に、とっても…

コーヒー教室 ■byミミ

今日は4名様にご参加いただき、コーヒー教室を開催することができました。 すぐにコーヒーを淹れるのではなく、豆の説明から入ります。 それからナナ氏が見本として1度淹れて、試飲していただきます。 その後、実践です。同じ豆でも、みなさんそれぞれの味…

飲み会 & お食事会

■byナナ 最近は、ランチか飲み会の話ばかり・・・そして今日も・・・ 花の金曜日ということで、東岡崎の居酒屋WWへ。 頼んだ料理は、飲み放題付き3900円のコース。 内容としては、ちょっと正直、料理が少なすぎ・・・ 前半から追加料理を頼んでしま…

どうしてもランチ

■byミミ 今日は下の子の学年の水泳大会がありました。 『暑いから外に出たくなーい・・・おまけに、泳がない競技しか出ないのに・・・』と思いながらも、日傘に長袖に手袋を装備してプールサイドへ。 やっぱり暑かった(- -;) 泳ぎのリレーはスイミング…

やっぱりランチ

■byミミ 今日は月に一度のバドミントンの日。 体育館は暑ーい!!! 9時半集合なのに、10時頃から軽い打ち合いをして、10時半過ぎから休憩。11時には試合をしたかな? 片付けと掃除を済ませて、ランチの目的地に到着したのは11時半(^^)。なん…

ランチ

■byミミ お友達からお誘いがあったので、喜んで行ってまいりました♪ 今日はパスタ。???そういえば・・・昨日のランチもパスタだった(^^;)でも、昨日はトマトで今日はクリームだから、全然飽きない!おいしかった〜!!! みんな、子供の進路につい…

誘惑

■byナナ 健康診断の結果が届きました。 中性脂肪が・・・肝臓が・・・ うーん、歳かな・・・ただの飲みすぎかな? ということで、今日から禁酒ならぬ、減酒を誓ったのですが、 ミミさんが作ってくれた「どて煮」が美味しい・・・ うーん、お酒は明日から減…

バーベキュー

■バーベキュー byナナ 今日は、空手の先生方とバーベキュー。 裏方の私は、天気が心配。 朝5時に起きると・・・かなりの雨・・・ 6時に小降りになってきたので、車を走らせ、場所取り完了。 その後、降ったり止んだりの天気の為、息子と共にタープテントを…