2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

byナナ

今週も、唯一の営業日である土曜日が迫ってまいりました。 ということで、今晩は、焙煎三昧。 ちなみに、今週の限定焙煎豆は「マンデリン ゴールドタイガー」。 マンデリンの中でも、かなり上質な豆・・・私が一目ぼれしたほど・・・ 試飲もできますので、気…

ランチ

■byミミ 朝ごはんを食べないまま過ごしたミミ・・・とうとう11時を過ぎて限界に。 とってーもお腹が空いていたので、ランチに行こうと思って『今すぐに声をかけても行けそうなのは・・・・・?』ピンときたのが高校からの友達で、一番にメールしてみまし…

パン屋さん

■byナナ 市内に新しくパン屋がオープンしたらしい・・・ ミミさんが早速 行ってきた様子・・・ 帰ってくるとパンが並んでいました。 ミミさん、ご馳走様・・・・ お店の名前も知らないナナでした。■byミミ とっても感動してしまいました♪ それは、私が最…

byナナ

本日のコーヒー豆屋の業務は、通販の配送のみ。 今日は息子の送り迎え・・・ とはいえ、その場所がcafe kotiさんの近所と言う事で、ちょっと寄らせていただきました。 頂いたのは、「新メニューのカプチーノ」。 詳細は控えますが、一口目の苦味は強いのに、…

映画 & 和食 S月庵さんへ

■byナナ 今日も、コーヒーの話ではなく、日常のくだらない話を・・・ 今日は、娘とミミさんの二人で映画館へ。 息子と私は、イオンに行ったり、ピアゴへ行ったり・・・ 夜だけ合流して、おじいちゃんと共に「和食 S月庵」さんへ 食事へ・・・ うーん、今日…

今日は週に1回の営業日。

ですが、今日は運動会の話を・・・ ■byミミ お店をTちゃん&Mちゃんにお願いして、朝からナナ氏と運動会を見に行って来ました。 がんばってました。 特に、上の子は・・・ちょっと最後にヘマもしましたが、本人なりに精一杯がんばってて、小学校最後の運…

営業準備

■byナナ 明日は週一回の営業日。 ということで、今晩はミミさんと開店準備。 二人でやれば早いものです。 さて、明日の日替わり豆は「ブラジル ヘカント農園」。 お楽しみに。 ■byミミ テレビでも噂の揚げてないドーナツを買ってみました。 私は頭が固い…

日替限定豆リスト 更新

○限定焙煎豆の予定(10〜12月) http://www.nanacoffee.com/pdf/1010genteimame.pdf ■byミミ 休日の午前中、上の子が部活というので送っていき、終わる10時に迎えに行ったら・・・ついでにクラス対抗の練習をするというので、始まりの時間は決まってたん…

カフェSへ

■ byミミ 今日は、「Eの花」でランチをしてから、 近所のカフェ「S」へ。 ランチは、近所なのにとっても久しぶりのお店です。 このメニューなら、ちょっとお値打ちかも☆と思います。近所といえば、一軒、気になるお店があるので、そちらへ行ったら報告し…

■ M牧場 byナナ 今日は、ミミさんが半田市でステーキランチへ行ったようです。いいな〜。 いつもお店を手伝ってくれるTちゃん、Mちゃんへのお礼ということで・・・いつも、感謝・感謝です。 ■「走り幅跳び」の写真 byナナ 知人より、陸上大会の写真を頂…

CLUB NTT-West

■byナナ 「Wiiを注文」と書きましたが、語弊がありました。 自腹で買ったわけではありません。 「CLUB NTT-West」のポイントが2万点溜まったので、交換しただけです。http://www.club-ntt-w.com/join_us/ このサイトオススメです。 NTTのポイントサ…

液晶テレビ購入 & 栗きんとん

■ミミさん専用 液晶テレビ byナナ 一昨日、ミミさん専用のWiiを注文した話はブログで報告しましたが・・・ 今回は、ミミさん専用に液晶テレビを購入してみました。 「寝室なんで 32インチで十分かな〜」なんて 思っていたのですが、ミミさんには小さ…

営業日 byナナ

少し涼しくなった感がある今日この頃・・・ この温度変化は、お客様にも影響します。 今日のお客様で「お久しぶりです」といった方が3名見えました。 私は年中飲んでますが、やはり 涼しくなるとコーヒーを飲まれるようになる方が多いようです。 日替わりコ…

Wii (ウィー) 注文

■ byナナ (写真は任天堂ホームページより) 任天堂の据置型ゲーム機「Wii(ウィー)」を一台注文しました。 既にリビングには、1台あるのですが・・・ そうです・・・ミミさんの部屋で使う、ミミさん専用機です。 うーん、引きこもるかも・・・

 焙煎 byナナ

明後日は営業日。 ということで、今夜は焙煎です。 ちなみに、日替わり豆は「コロンビア プラナダス トリマ」です。 どんな味なんでしょうね〜。 土曜日のお楽しみです。

フライドチキン

■byミミ テレビCMで、『990円パック』というのが今日までということを知り、夜6時半に買いに行きました。 駆け込みで混んでるかなー・・・と思って行ったら、かなり空いてました(^^;) 2パック注文してから、よく考えてみると、私が食べたいの…

買い物

■byミミ 何の予定も無く・・・あまりに退屈だったので、スーパーへ行きました。 明日が定休日で、行った時間も遅かったから、今年はちょっと高価な『サンマ』が、なんと半額で1匹98円!!! 値引きシールには、超過敏な私なので、迷わずゲット!おまけ…

洗濯

■byミミ 子供達の学校は、今、運動会の練習の真っ最中。 上の子は、組み体操の練習もしていて、毎日毎日、体操服の背中や靴下が真っ黒!!! 私は毎晩石鹸で手洗いしてから洗濯機に任せてます。 2学期が始まってから、石鹸1個使い切りました(- -;)こ…

■byナナ 小学生の息子は、「リレー」と「走り幅跳び」に参加。 まずは、リレー。 1番走者の息子は、スタートブロックを未調整して・・・ (スタートの練習風景) 結果は4位。 みんな、頑張りました。 走り幅跳びは、各学校2人と聞いていたので大した人数…

忘れ物

■byミミ 今日は子供達の習い事を無理やり入れてたので、お店をナナ氏に任せて送り迎えしてました。 市内でも遠くの先生のお宅へ送って行くと・・・私が帰り道に配達する物を忘れてたー!!!(- -;)往復1時間半近くかけて取って来ました。 無事、お届け…

ピアノ演奏会

■byミミ ピアノの先生の演奏会へ行って来ました。 他の演奏者も多数みえて、とても素敵な時間を過ごす事ができました(^^) 下の子を連れて行ったんですが、分かってるのか分かってないのか・・・ちゃんと聴いてくれてたかなぁ・・・。

食べ放題とはいえ・・・

■byミミ ポストに入っていた雑誌の中で、ちょっと遠くにある焼肉屋さんが気になっていたので行ってまいりました。 かなり束縛された食べ放題で・・・初めに6種類のお肉やウインナーがどっさり(各人数分???)乗ったお皿を食べきらないと、次の注文がで…

爽健美茶

■大人買い byナナ 今日、ミミさんが買ってくれた「アクエリアス500mlペットボトル」にマクドナルド製品の無料券が付いていました。 シールをめくると何がもらえるか分かるやつです。 もちろん、ハズレはありません。 そこで面白くなって、今度は爽健美茶…

食堂へ

■byナナ 今日は、夕方からドリップバック作製に忙しく、晩御飯を支度する時間が無い・・・ ということで、晩御飯は、近所の○○食堂へ。 ちなみに、ここへ行くのは久しぶり・・・1年ぶりかな?? 既に調理済みの品をトレーに取っていくのですが、子供たちは…

■byナナ 息子が空手の大会に参加。 初めて参加する大会だったので、防具もルールも違い、勝手が分かりませんでした。 結果は、2回戦敗退・・・まあ、いつもの調子で相手に当ててしまうと全部反則になることが分かり、勉強させていただきました。今後は慣…

営業日

今日は営業日。 いつもはお客さんも パラパラ・・・といった感じで、ゆるーい雰囲気のお店なんですが、 今日は通販の注文も重なり、豆が足りない事態に・・・ 急遽、営業中に「焙煎⇒ハンドピック⇒梱包⇒出荷」 大した量ではないのに、慌しい一日になりました。…

ホームページをリニューアル

■ホームページ byナナ リニューアル・・・といっても、風景写真を掲載しただけなんですけどね。 開店当時を思い出して・・・ ((店内 風景)) http://www.nanacoffee.com/tenpo.html ((開店準備 風景)) http://www.nanacoffee.com/junbi.html

焙煎 byナナ

土曜日の営業日に備え、今夜も焙煎です。 今週の限定豆は「コスタリカ」。 どんな味なんでしょうね〜。 私も始めて飲む豆なので・・・ 先々週のように「あんまり美味しくないので、オススメしないです」 なんて、正直に言っちゃうかもしれません。 興味のあ…

お友達と

■byミミ お昼ごはんを作るのが面倒だったので、近所のお友達ママと近所のお値打ちランチへ行く事にしました。 子連れだと金額も3倍になっちゃうので、メニューは日替わりランチに決めておきました(^^;) 一旦家に帰ったんですが、暑さに負けて・・・…