2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 生豆(カケンジ農園)入荷  byナナ

ブラジル カケンジ農園 が入荷しました。 飲みやすい中にも、甘みを感じるコーヒーで、 当店のイチオシとして販売している豆です。 今回のロット・・・見た目は・・・良い感じです。 あとは、早速、ホコリを飛ばして、焙煎してみる事にしましょう。 味にも期…

カップオブエクセレンス受賞豆 byナナ

明日は週一回の営業日。 そして、日替わり豆は、「ルワンダ ミグ/キブンブウェ農園」 ブルボン種の上質な豆で、Cup of Excellence 2010受賞の豆です。 ということで、今週は皆さんに楽しんでもらうために「1家族100g限り」とさせていただきます。 試飲も出…

■焙煎 byナナ

今日も、早朝から焙煎。 10時の外出までに完了せねば・・・ 結構、頑張っちゃいました。 明後日の営業日・・・お楽しみに。 ■丑の日 byナナ 丑の日ということで、皆さん鰻を食べられましたか? 本日、ついでがあったので、コーヒー豆の配達がてら「十楽…

 ホワイトウェーブ byナナ

午後から 子供達はプールへ。 息子はホワイトウェーブがお気に入りのようで、いつもここばかりです。 まあ、たまには羽根を伸ばすのは必要ですね。

十楽 byナナ

先日営業を開始した「十楽」さん。 何キロも用意した豆が数日しか持たなかった様子・・・ 早速、追加のコーヒー豆の配達です。 オープンは順調なようで、良かったです。

焙煎 byナナ

営業日に向けて、早朝から焙煎三昧・・・ 10時には焙煎を完了し、今日も一日が始まります。

バーべキュー

■バーべキュー byナナ 夜になり、意外に外が涼しい・・・ ということで、急遽、外でバーベキューをやる事に・・・ こういうことは急にやるのも良い物ですね。 子供たちも喜んでくれたようです。

 昇級審査 byナナ

子供達の通っている空手道場にて、昇級審査がありました。 うちの子は二人とも初段なので昇級審査は関係ありませんが、 道場に通う低学年の子供達には大切な日です。 みんな一生懸命がんばっていました。 みんな昇級できるといいけど・・・。

飲み会

■飲み会 byナナ 今日は、東岡崎駅前の焼肉屋さんで飲ませていただきました。 飲み放題にしてもらったので、沢山飲ませていただきました。 でも・・・宴会の席が狭くて、通路を挟んでしまい、個人的に飲んでいる感じにってしまいました。 まあ、そんな事も…

ランチ会

■byミミ ママ友と、豊川市へおやつを買いに行った帰り、和食のお店でランチを食べました。 1000円でおかずがワンプレートあり、ご飯とお味噌汁が付きました。 ランチに満足して外に出ると・・・なんと、ドーナツ屋さんがお盆を持って、「試食どうぞー…

■byミミ

下の子の学年の、水泳大会がありました。 全然泳げないのに、なぜかメドレーリレーの女子の部アンカーに・・・。 本人は泳げないのをとても気にしていて、めっちゃ暗い日々を過ごしておりました。 でも、帰りの車の中で、「お母さん、泳ぐの遅かったから、み…

シェイクがない!!!

■byミミ 近所にもお店があるんですが・・・そこにはシェイクがないため、子供達を連れてわざわざ離れたハンバーガー屋さんへ。 一番最初に「シェイクのー」と言うと、「申し訳ございません・・・」と言われ↓↓炭酸ジュースに変更。 何のために来たんだか・…

ミミの当番

■BYミミ 久々の店番・・・。 暑さで故障中の頭では、お客様の前に出てはいけないんですが(^^;)ゝお許し願います。

シェイクがない!!!

■byミミ 近所にもお店があるんですが・・・そこにはシェイクがないため、子供達を連れてわざわざ離れたハンバーガー屋さんへ。 一番最初に「シェイクのー」と言うと、「申し訳ございません・・・」と言われ↓↓炭酸ジュースに変更。 何のために来たんだか・…

営業準備 byナナ

明日は週一回の営業日。 最近は暑くなってきたので、コーヒー人口も減る??と思いきや、 先週の営業日は盛況・・・3種類ほど豆を切らしてしまいました。 反省です。 ピークの時間がいつもと違って戸惑う事ばかりでしたが、楽しい時間でした。 さて、今週の…