2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん

■byミミ 私のおじいちゃんが、「うどん屋さんに行こう」と誘ってくれたので、近所のうどん屋さんへ行ってきました。 昔の話から、最近のニュースまで、おじいちゃんが思ってることをたくさん話してくれます。お酒が大好きなので、いつも飲みながらですが、…

満喫☆

■byミミ お昼には学校関係のお食事会に出席して、2年間同じクラスだったのにもかかわらず、初めてお話できた方もいて楽しく過ごすことができました。 夜は、ちょくちょく一緒に飲んでるYちゃんと、Aちゃんのお宅へおじゃまして午前様(^^;)Aちゃん…

ケーキ

■byミミ お友達に誘われて、車で20分ぐらいのところにあるケーキ屋さんへ行ってきました。 イートインコーナーが少しあるお店なんですが、大人気!!! びっくりしました。女性ばかりでした(^^;) お店もかわいいし、ケーキだってどれを見てもおいし…

のんびり

■byミミ のんびりしたいとこですが、なぜかコマゴマした用事が入ってしまいます。多分、私の要領が悪いからなんですが、疲れもたまりがち・・・。 早寝早起きを心がけたいですね〜。

ランチ

■byミミ ランチバイキングへ行ってきました。 お店の外には行列。 先に母達が到着してたので、私の待ち時間はたった5分(^^;) お腹いっぱいで大満足でした〜!

暇なので・・ byナナ

コーヒー豆の販売はともかく、もう一方の仕事は、景気の冷え込みに伴い暇になってきました。 ということで、幸か不幸か(当然、不幸なんでしょうね)、時間を作ろうとしなくても 十分な時間があります。 そこで、なぜか論文を書き出してみました。 ちなみに、…

スキー

■スキー by ミミ 早朝から集合して、みんなでスキーに行って来ました。上級者から初心者まで(もちろん私は、超初心者)大勢でしたが、みんなそれぞれ楽しめてよかったです☆ 帰りついでに、ほとんどのメンバーで『反省会』という名の「夕飯」兼「宴会」を…

お別れ音楽会

■お別れ音楽会 byナナ 小学校の行事で、卒業していく六年生を送る会がありました。 各学年3曲づつ、楽器演奏や合唱をするのですが、それぞれ感動するものを聞かせていただきました。 ちなみに、うちの下の娘が2年生全体の指揮をしたのですが、寸前にビデオ…

焼肉

■byミミ 妹家族とウチで、焼肉屋さんへ行って来ました。めっちゃおいしかった!!! 夜9時過ぎまで食べてたから(それも、お腹いっぱい)、一応、帰ってから胃薬飲んでおきました(^^;) スポンサーの、お父さんとS君、ごちそうさまでした♪

スキー用品

■byミミ 今度スキーへ行くために、少し前にウエアーを買ったんですが、まだ足りないものがあったので買い足しに行きました。平日のお店は空いていて、選ぶのも楽々♪でもやっぱり、シーズン最終だから品数は前より少なくなってました。 さーて、当日が楽し…

レジ袋

■byミミ ついに、近所のスーパーでも3月から『レジ袋 有料化』が始まります。隣の市では、もうすでに始まっています。 行く回数の多いスーパーで、だいぶ前に買い物かごを買ったんですが、これの良いところは 1.レジの人がきれいに並べながら入れてくれ…

HPをご覧いただき、ありがとうございます!

■byミミ 「Mちゃん(妹の旦那さんの義姉)がHPを見てくれただって〜!」と、今日のお昼ごろ実家に行った時、妹から聞きました。とってもうれしくなりました(^^)v ブログは、コーヒーとほとんど関係ないので、ちょっと恥ずかしいですが・・・ミミ的…

臨時出動

■byミミ ナナさんが朝一番で配達に行くはずだったんですが、子供の出かけに時間がかかったようで・・・私に任されました。 確かに、たまには無理な日もありますが、ほとんどいつでも出動できる体制です(- -;) どしどし、コーヒーのご注文くださいね☆お…

スキーウエアー

■byミミ スキーへ行く計画があり、やっとぎりぎりになってスポーツ用品店へ行ってきました。私は妹に借りたもので済ませますが、ナナさんは、大昔のがあるのかないのか・・・あっても着れるようなデザインじゃないだろうし、シミとか出てそうだし(- -;)…

バレンタインデー

■byミミ ここ数週間、お店にはきれいにラッピングされたチョコレートがいっぱいならんでましたね。 私がこのイベントを好きなわけ・・・それは、バレンタインデーにしか売らないチョコレートを見たり、食べたりできるから♪ 私が今日チョコレートをあげたの…

キッチン

■byミミ システムキッチンが取り付けられて、初めてキッチンに入ってみました。思ったより、大きい感じ。使いこなせるかどうかは目に見えるけど、宴会にはとっても使えそうです♪

名古屋ミッドランドへ

■byミミ お友達と名古屋へ行って来ました。私は初めて教えてもらったんですが、大人気というケーキ屋さんへ向かいました。・・・そしたら、誰に聞かなくても分かるほどの大行列!約1時間ならんで、やっと店員さんに注文。それだけならぶのは、私一人では…

 店舗の床へ生コン byナナ

朝一番からローリーが来ており、床面にコンクリートが流し込まれました。 少しずつですが、着実に進んでおります。

花粉??? & 店舗の床へ生コン

■byミミ 2・3日前から、のどがカサカサして咳がでたり、目がかゆくなり、鼻がかゆくなり・・・鼻をかみすぎて鼻が痛い(T T) 今までなかったのに、飲みすぎのせい?生活習慣のせい??もしかして、花粉症???

 生コンの前準備完了 byナナ

店舗の床面にコンクリートを流し込む前の ウレタン敷き 完了。 普通は地面に直接コンクリートなんですが、これも保温性を確保するためです。 これで、足元が冷えることも無いでしょう。 鉄骨も組まれ、あとはコンクリートを流し込むだけ。

システムキッチン

■byミミ 今日一日で取り付けが終わりました。早かったです(^^) まだ、水道も電気もつなげてないので使えないですけど。 外からチラッと見ただけですが、『これで宴会できるぞー!!!』っていう雰囲気が出てきて、ちょっとだけ、テンション↑。 といっ…

見逃した番組

■byミミ 週末、夜中に見たい番組があったんですけど・・・なぜかその時間ちょうどに寝ちゃって見逃しました(- -;) そこで教訓 1.お酒を飲まない 2.横にならない 3.昼寝をしておく こんな感じでしょうか・・・。

パンがいっぱい♪

■byミミ ナナさんのお母様から、パンをいただきました! 先日、「どんなのがいい?」とお電話をいただいたのですが、「パンなら何でも嬉しいです!」と楽しみに待っていたんです(^^) そしたら、夕方、ナナさんが大きな箱を持って帰ってきました。『昔…

 コーヒーミルのチャフ取り機能 byナナ

コーヒーミルにチャフ(渋皮)取り機能を追加しました。 追加した!!・・というよりは、「FコーヒーのNさんに追加してもらった」というのが正解かも・・・ いつも感謝・感謝です。 また、久々にFコーヒーさんを訪問したこともあり、Iさん、Kさんをはじめ、…

 手強いシャンデリア byナナ

本日、予約してあったシャンデリアを引き取りに行ったのですが・・・ またしても、やってしまいました。 照明の箱は、縦80cm×横80cm×高さ100cm。 それに対して、私の車のトランク高は80cm。 金メッキが剥がれてもいけないので、縦横も変えれない・・…

手強い

■byミミ エアロビクスへ行ってきました。とは言うものの、まだまだ初心者向けなので、私でもついていけます(^^;) 筋肉の効いているところに意識するということが大切なので、インストラクターと同じ格好だと思っていても、実は筋肉に何も効果がないこ…

インフルエンザ

■byミミ 私の実家では、インフルエンザが大流行中です(- -;) 予防接種してもかかるんです・・・ 重症化しないだけいいかもしれませんが、かかるとつらいですよね。子供たちも私も、手洗い・うがい・洗顔を心がけてます。マスクもなるべくつけるようにし…

節分

■byミミ 恵方巻きを知ってから、毎年節分には巻き寿司を食べるようになりました。 太巻きは食べきるのに大変だから、いろいろお店を見て、最近は中巻きを売ってるお店に決めてます。 子供の好きなシーチキン巻きや、エビサラダ巻きなど、何種類もあるから…

慌ただしい

■なんとも、忙しい byナナ 今日は、良くこれだけ動けたものだ・・・という一日でした。 ある部品を作るだけに奔走したわけですが・・ 8:30 岡崎で一仕事して・・・ 10:00 名古屋入り・・・何度もトライをして、条件出し完了。 16:00 豊川入り・・・いく…

食べ放題。

■byミミ ランチバイキングへ行ってきました。 近くにあるホテルの最上階レストランなんですが、とってもお値打ちなのです。 大人1000円☆子供750円☆普通の定食でもこれぐらいかかっちゃうのに、食べ盛りの子供達を持つウチにとって、強い味方なので…