暇なので・・ byナナ

コーヒー豆の販売はともかく、もう一方の仕事は、景気の冷え込みに伴い暇になってきました。
ということで、幸か不幸か(当然、不幸なんでしょうね)、時間を作ろうとしなくても 十分な時間があります。
そこで、なぜか論文を書き出してみました。
ちなみに、この論文は書きあがっても 特に発表の予定はありません。
恐らく、コーヒー関係の専門誌に掲載してもらうぐらいでしょうね。
 
題目「過熱水蒸気を利用したコーヒー豆の焙煎」
・あらまし
1.はじめに
2.過熱水蒸気とは
3.過熱水蒸気焙煎システム
ここまではスラスラ書けたのですが・・・振り返ってみると、今までやってきたことに 疑問や問題点が見えてくる。
やっているときには分からなくても、たまに振り返ることは必要なんですね〜。良い勉強になります。
なんか、ここからは時間がかかりそう・・・さて、できあがるのは いつになることやら・・・