2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなお店が・・・

東岡崎にあるアイリッシュパブさん。 大好きなお店で、いつも使わせていただくのですが、 6月・7月の2ヶ月間休業します。 2ヶ月間、どこのお店に行こうか考えねば・・・ 美味しいビールがあるお店に心当たりのある方は、 来店の際に教えてください。

営業日 & メキシコ新豆

土曜日は楽しい週一回の営業日。 今日は、ケニアと共にメキシコも新豆を投入します。 当店が扱ってきたメキシコの品質が落ちていて、どの農園にしようか迷っていたのですが、品質が欲しいなら、コンテストに入賞した豆を選ぶのがベスト!! ということで、ナ…

ケニア 販売開始

今週の土曜日から、ケニアが販売開始します。 前回のケニアとは農園が違います。 真空パックに入ってきました (また、写真向きが違ってスイマセン。ここのサイトは写真の向きを変えても、変わらないんです) 本当は6月にメニューに掲載されて販売される豆…

焙煎 & 日替わり焙煎豆

今夜は焙煎です。 と言いましても、20釜全ては焙煎できず、明日に持ち越しです。 さて、今週の日替わり焙煎豆は・・・ 「エルサルバドル イシドロ農園 パカマラ種 パルプドナチュラル」 (右の写真:少量なのに真空パック・・・はじめてです) 私の好みの「ど…

空手の昇段審査

今日は、空手の昇段審査の日。 岡崎市部からは2名が受験。 結果、二人共、合格。 二段1名、初段1名です。 私は何もしていないのに、夜の反省会だけはしっかり参加です。 いつものように飲みすぎた私でした。

十楽さんで アイスコーヒー

今朝は、朝一番で瑞穂陸上競技場へ行って・・・ 十楽さんでアイスコーヒーを飲んで・・・ 10:00から当店の営業開始です。 充実した一日に感謝です。

イベントが終われば、当然・・・

・・・お疲れ様会です。 また、岡崎駅前の飲み屋さんへ。 いつも美味しい海産物を食べさせていただき、感謝です。 まずは、お刺身と、酢さば(奥の皿) ホタテの酒蒸し そこで、何故か、メンチカツ・・・ 一人で瓶ビールを4本ぐらい飲んだあたりで、お腹が…

イベントに参加します

知立市のイベント主催者の方からお声をかけていただきまして、 知立市の弘法山遍照院境内の散策路でのイベントに コーヒーのお店を出店させていただきました。 日 時 2015年5月17(日)9時〜14時30分 場 所 知立市弘法山 遍照院 結果は・・・多く…

モーニング & 営業日

今日は楽しい営業日。 開店準備を早めに済ませ、モーニングへ。 また、今朝は「喫茶去(きっさこ) あうん」さんへ。 (岡崎市の石原クリニックの敷地内にあります) いっぱいづつ丁寧にハンドドリップしたコーヒーをカウンターでいただき、コーヒー談義。 楽…

コーヒー教室 やります

5/10(日)13:30から コーヒー教室をやります。 二時間で完結。参加費1000円。 コーヒーの基礎知識から、松屋式のドリップ練習まで。 興味のある方は、お問い合わせください。

営業日

アイスコーヒー販売開始

今年も、アイスコーヒーの1Lパックの販売を開始しました。 1本500円。 ギフトの方は、箱代無料で3本セット1500円です。

つつじ

ツツジの綺麗な時期です。 最近、自然を感じる余裕がなかったことに反省です。 これからは、もっと時間を作らねば・・・

焙煎

今週の限定焙煎豆は「ガテマラ」。 2014年のナショナルウィナー品です。 詳細は店頭にて。 そこで問題。 写真は限定豆なんですが、豆の種類は何でしょう? ヒント・・・割と大きめな豆です。

ふらっと千葉県へ

渋滞も気にせず、千葉までドライブです。 たまには息抜きということで・・・

知立市の弘法さんへ

5/17のイベントの下見に行ってきました。 綺麗な場所で、意外に広いのでビックリです。

営業日

ゴールデンウィークだというのに・・・ お客様が多い・・・ 休みだと思って、誰も来ないと思っていました。 営業日を知っていてくれて、来てくださって、感謝です。

あうん