2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

営業日

今日は、週一回の営業日。 日替わり限定豆は、 「ドミニカ ラミレス農園」です。 右の写真のように綺麗な豆で、 独特な香りがあり、 アスターテイストも十分ですので、 たまにはこんなコーヒーも良いかも。 多めに焙煎していますので、 興味のある方が試飲し…

秋はイベントの季節・・・

・・・ということで、 コーヒーメーカーの無料貸し出しが毎週続いております。 今週は、豊田市のある幼稚園のイベント用。 岡崎市内はもちろんですが、 ここ数週間では、名古屋市、刈谷市、豊田市と幅広く借りていただいております。 本当に感謝してます。

焙煎

明後日の営業日のために、焙煎です。 焙煎したてではなく、 2日ほど経過し、落ち着いた味をご提供します。 たまに、個人的な都合で前日に焙煎したり、 足りなくなって当日に焙煎したりもするので・・・ そのへんは ゆるーく 見守ってください。

おかざきっ子展

岡崎市の子供たちの作品が揃う「おかざきっ子展」 朝の早い時間に行ってきました。 息子と娘の作品をはじめ、多くの作品を見ることができました。 準備してくださった関係者の方々・・・ 先生方、お疲れ様でした。

営業日

今日は週一回の営業日。 楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。 ちなみに、先月より、日替わり焙煎豆を多めに焼いておりますので、午前中に完売することはありません。 夕方に残っていても、美味しくなくて残っているわけではありません…

焙煎 & 深夜にパフェ

昨日焙煎できませんでしたので、今夜、焙煎しました。 そんな中で途中休憩・・・ 三河安城駅前のベビーフェイスさんへ行ってきました。 私はコーヒーとケーキのセット。 ミミさんは、パフェ。 深夜の息抜きということで・・・ さて、焙煎再開です。

生豆入荷

また、コーヒーの生豆が入荷しました。 モカ イルガチェフ トラジャ カロシ一度に頼んだんですが、別々の運送屋さんが持ってこられました。 トラジャはUCCさんの豆だからですね。 重い荷物を運んでいただき、感謝です。ちなみに、 生豆が入荷すると・・・ ホ…

待ちに待った営業日

一週間に1回の営業日。 待ちに待った一日です。 今日も多くのお客様に来店いただき、 楽しい一日を過ごさせていただきました。 本当に感謝です。

金曜は・・・

金曜は・・・ 飲まねば!! 東岡崎でゆっくり飲ませていただきました。 バードスペースさんで、焼き鳥を食べて・・・ (写真は韓国風のすき焼き??) 明月さんで、さらに飲んで・・・ アイリッシュパブさんで、フィッシュ&チップスとビール。 2時ぐらいで…

焙煎

木曜日は焙煎の日。 明後日の営業日用の豆を大量に焙煎しちゃいました。 いつもながら、ハードな土曜日です。

フレーバーコーヒーさんへ

久しぶりに西尾市のフレーバーコーヒーさんへ 行かせていただきました。 楽しく、ためになる話を聞かせていただき、感謝です。

岡崎ニューグランドにて

中学校の文化祭の打ち上げに参加させていただきました。 私は何もしていませんが、お声をかけていただき、感謝です。岡崎ニューグランドにて、 美味しい料理とビール、 楽しいお話もさせていただき、感謝です。

コーヒー教室 開催予定

コーヒー教室を開催しました。 写真は全く関係なく、午後からフラッと食べに行ったパフェです。 太りそうです。 さて、本題の教室ですが・・専門的な教室ではなく、 コーヒーの基礎知識、 ドリップ練習、 コーヒーを飲みながら気楽におしゃべり・・・ 楽しい…

刈谷総合公園にてイベント

■刈谷総合公園にて byナナ 11/2(土)刈谷総合公園にてイベントがあります。 5時間で500杯のコーヒーを提供するというハードなイベント。 うちの機材をある程度投入せねば・・・ コーヒーメーカー3台と、ポット10本ぐらいでこなせるかな? (最初に60…

金曜日は・・

金曜は・・・飲まねば!! スタートが21:00と遅くなりましたが、 東岡崎へ繰り出してみました。 山ちゃんで、手羽先を食べて・・・ ブリティッシュパブで、フィッシュ&チップスとビール。 さすがに2件目で2時になってしまい お開きとなりましたが、 楽し…