2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の山ちゃん

■山ちゃん byナナ 今日は東岡崎の「世界の山ちゃん」へ行って来ました。 疲れた心と体には、ビールと手羽先が一番です。 堪能させていただきました。 お店の方々、今回の幹事の方々・・・感謝・感謝です。

コーヒー教室 開催 byナナ

今日は某メーカーの本社ビルにて、コーヒー教室を開かせていただきました。 それにしても、綺麗なビル・・・受付の方も品があるし・・・いいな〜 余談はさておき、本題のコーヒー教室では、全ての方にドリップを体験していただくことはできませんでしたが、…

 フレーバーコーヒーさんへ byナナ

久しぶりに西尾市にあるフレーバーコーヒーさんへ遊びに行って来ました。 本当の目的は、超特急でドリップポットを6台購入したかったから・・・ とはいえ、殆どは楽しいお話をして帰ってきました。 いつ行っても和やかな雰囲気で、良いお店です。 私も、が…

 十楽さんへ byナナ

今日は十楽さんでモーニングをいただきました。 いつもはトーストなんですが、ホットサンドも選べるようになってました。 進化してます・・・ それも、下記の写真のセットで 300円。 安いし、美味しいし・・・完璧です。 もっと近ければ、毎日でも行きた…

近所のパスタ屋さんへ

■近所のパスタ屋さんへ byナナ 近所にオーダーバイキングのお店が出来ましたので、行って来ました。 ネットでの評判は知っていたのですが自分でも確かめたくて・・・ 結果から言うと、ネットの評判どおりでした。 パスタやピザの味は、好みが入りますので…

体育大会 byナナ

今日は、息子の中学校の体育大会です。 ミミさんと共に見に行ってきました。 (応援合戦風景) 走るのが得意な部類に入る息子は、かなり張り切っておりました。 クラス対抗リレーと選抜リレーはアンカーで走り、 部活対抗リレーでも走っておりました。 ちょっ…

 焙煎 byナナ

今夜は、営業日に備えて、焙煎です。 今週の日替わり限定焙煎豆は「パナマ」です。 焙煎前の豆を見ても、期待できそうです。 興味のあるかたは、遊びに来て下さい。

■店番 byミミ

ただ今14:00。 本日も元気に営業中です!先週、台風でお天気がスッキリしなかったせいか・・・今日はたくさんのお客様がご来店くださっています(^^)v右の写真は、ハンドピックの時に出た不良豆を粉にして、ちょっと奥の方に置いていたのですが、引…

ロボットクリーナー & 配達

■ロボットクリーナー byナナ 掃除をするのが面倒・・・ そんな想いから、急遽電気屋さんに行って、ロボットクリーナーを買っちゃいました。 さて、どんな動きをしてくれるのやら・・・ 最初の充電は4時間以上・・・ うーん、待ちきれない・・・ そして夜…

 焙煎 byナナ

明後日は、週一回の営業日。 ということで、今夜は焙煎三昧。 そして、今週の限定焙煎豆は、 「ニカラグア ファゼンダ シモンシリョ ジャバニカ」(写真の生豆です)。 試飲もできますので、興味のあるかたは、気軽にお越しください。

剪定

■剪定 byナナ お店の前の木を剪定しました。 剪定前の写真を撮り忘れたので、変化がわかりにくいですが、 かなり、サッパリしちゃいました。 外から焙煎機が見えない状態だったので・・・

 以前の焙煎小屋 byナナ

今の店舗を作る前に焙煎していた小屋。 この土地を更地にする事になりましたので、他の方に使ってもらうことになりました。 ということで、小屋を空にしました。 最後と言う事で、感謝の気持ちを込めて、拭き掃除までしちゃいました。 もう使っていないのだ…

物置

■物置 byナナ 焙煎小屋を移動する事になり、中の荷物を空っぽにしないといけません。 とはいえ、全て「お店」や「家の中」にはもっていけないので、物置を作ってみました。 意外に簡単にできるものですね。

 生豆(キリマン)入荷 byナナ

本日、キリマンの生豆が入荷しました。 当店が営業を開始して以来、最高の状態のキリマンです。 自然の物なのでバラつきがあるのは分かりますが、ここまでとは・・・ 本当に飲むのが楽しみです。

 大量の生豆が・・・ byナナ

今日は、営業日。 そんな中、大量な生豆が届きました。 60kgを二つと、 少量の袋が12袋。 お店に来られた方には邪魔だったかも・・・ でも、「こんな袋で届くんだね〜」なんて言ってもらえたので、まあいっか。

かき氷

■ かき氷 byナナ かき氷を食べに、十楽さんへ。 ちなみに、ミミさんは一昨日も行っている模様・・・ 頻度高すぎ〜 氷がやわらかいので、いい感じに溶けてれくれて、かなり好みに合います。 もっと家に近かったら、毎日行けるのに・・・

 日替わり限定販売豆 byナナ

日替わり限定販売豆の予定表を更新しました。 http://www.nanacoffee.com/pdf/1109genteimame.pdf 9月から12月の予定が載ってます。 今回は特に、余り飲んだ事のない国のコーヒー豆をテーマにしています。 美味しいかどうかは、飲んでのお楽しみ・・・ 私…