2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

槇原 敬之

■槇原 敬之 byナナ 今日は、ミミさんが槇原敬之のコンサートに行ったのですが、 家に帰ると、子供達が晩御飯を作ってくれていました。 (ミミさんが焼くだけにして行かれたようですが・・・) 子供達には、感謝・感謝です。

 週一回の営業日の始まり byナナ

今日は週一回しか営業しない土曜日。 当店の「楽しい一日の始まり」をご紹介します。 まずは、10時開店と同時に1名様来店。 岐阜に行かれたお土産に富有柿(右の写真)を下さいました。 肉厚で甘そう・・・ お客様には親しくしていただき、本当にありがた…

営業準備 byナナ

さて、今日は ひたすら ハンドピックです。 そして、明日の日替わり限定焙煎豆は・・・ 「コロンビア ピコ クリストバル」(右の写真) 試飲してみましたが、しっかりした味で、 当日 試飲した方は、気に入って買っていかれそうな味です。 酸味を抑えるために…

 焙煎 byナナ

夜になれば、明後日の営業日の為、焙煎三昧です。 また、大量のドリップバック注文も頂き、感謝感謝です。 さて、今晩も頑張らねば・・・

マリーズショップ2日目 & 焙煎

■マリーズショップ2日目 byナナ マリーズショップ二日目。 ドリップバックも、意外に販売数量を伸ばしたようです。 お客様には感謝、感謝です。 こういうイベントをもっと大事にしたいのですが、 最近は忙しいのにかまけて、十分な資料づくりができていません…

マリーズショップ1日目

■マリーズショップ1日目 byナナ 今日から二日間、マリーズショップが開かれます。 手づくり品、いつもはお弁当を作らない料理屋さんの弁当、うちのドリップバックコーヒーなどが販売されます。 コーヒーのポットサービスもありますので、お気軽に。

お祝い

■お祝い byナナ 浜名湖レークサイドホテルから、子供達とは別行動。子供達は従弟達と浜名湖の遊園地パルパルへ。 私はミミさんと岡崎に帰ってきてゆっくり過ごさせていただきました。 岡崎に帰ってきてからも、ちょっとしたお祝いもありまして、ステーキ宮…

 営業日 byナナ

今日は、週に一度の営業日。 午前中は忙しかったのに・・・午後は・・・ こんな日もあるんですね。 たまには、のんびりした営業日も良いかも・・ ■浜名湖へ byナナ そして夕方からは、またMちゃん&Tちゃんにお店を任せて外出。 浜名湖へ出かけさせていた…

明日の日替わり限定豆は・・・ byナナ

「メキシコ AL ADOPT」です。 いつものカサンドラ農園と共に、こちらも良い豆です。 ぜひ、お試しください。どうしても欲しい方は、お電話いただければ、お取り置きしますので、気軽に連絡ください。

 焙煎 byナナ

今晩は、明後日の営業日の為に焙煎 焙煎は何とかこなせそうですが、ハンドピックは終わりません・・・ 後は明日、ゆっくりと・・・

パソコンがピンチ byナナ

今、使っているパソコン・・・かなり古いんです。 それも、最近、動作がやばくなってきました。 大事なデータは別のハードディスクに移しているのですが、 壊れるまでは・・・ と思っているところが貧乏性なんでしょうね。 ショックな思いをする前に変えたほ…

デジタルフォトフレーム 稼動 byナナ

なんとか「クリスマス」と「年末年始」の企画宣伝データが完成。 ゆっくり見れるように、20秒で次のデータに写るように設定しました。 企画の内容は店頭でしか紹介できません。 飛び込みで来られても困るので・・・(恐らく予約分だけで完売します) 困る…

携帯が・・・

■携帯が・・・ byナナ ・・壊れました。 というか、「SIMカードが挿入されていません」とのこと。 入っているのに・・・ 差し入れもしていないのに・・・ 携帯の故障か?・・・ SIMカードの故障か?・・・ 携帯電話屋サンで待たされること30分。 SIMカー…

 フレーバーコーヒーさんへ byナナ

久しぶりに西尾市のフレーバーコーヒーさんへ行ってきました。 いろいろお話を聞かせていただき、感謝・感謝です。 いつ行ってもボール盤で工作をしているNさん・・・もう誰も違和感を感じません。 ■ミミさんの飲み会 byナナ ミミさんの飲み会に迎えがてら…

 マラソン大会 byナナ

延期になっていた娘の小学校のマラソン大会が、本日 行われました。 みんな頑張っている姿は感動しますね。 生徒さん、先生方、お疲れさまでした。

  キルトと絵手紙展 byナナ

ご近所にH先生という方がお住まいで、色々な教室を開いて見えます。 先生はそれぞれ異なり、キルト、絵手紙、こけ玉、パン、紅茶、金つぎ・・・ そんな中、日曜日までの3日間、イベントが行われており、私も見学させていただきました。 美味しいケーキセッ…

 営業日 byナナ

今日の営業日も、多くのお客様に来ていただき、感謝・感謝です。 そんな中、初めてのお客様で、いろんなお店で歩いているらしい方に来店いただき、 「何年ぶりかにおいしいコーヒーを飲みました。また今度、他のコーヒーを飲みに来ます」と入っていただき、 …

週末はお酒を・・・

■週末はお酒を・・・ byナナ この時期、午後6時にもなれば外は真っ暗・・・ それも週末・・・ 飲まなければ・・・ ということで東岡崎へ。 今日は仲間と飲み会です。 ちなみに、 最近良く思うこと・・・ なんで私の周りには良い人ばかりなんだろう・・・ …

 焙煎 byナナ

明後日の営業日用の豆をひたすら焙煎です。 さて、明後日の限定豆は・・・ 「ブラジル ヘカント農園 バジニア」です。 どんな味なのやら・・・ 試飲用のコーヒーを準備してお待ちしております。

デジタルフォトフレーム 購入

■ デジタルフォトフレーム 購入 byナナ あくまで、カウンターの宣伝用なんですが・・・ 表示する資料が、まだ出来ていない・・・ うーん、営業日が迫っているのに・・・

 ネット販売時の自動返信メール 修正 byナナ

ネットでご購入していただいたお客様への自動返信メール。 お客様からのご指摘により、紛らわしい表示に気づかせていただきました。 感謝・感謝です。 そして修正しようとcgiを開くと・・・ 久しぶりに見るプログラムは全然分からない・・・ 10秒でできる修…

 生豆(エメラルドマウンテン)届く byナナ

エメラルドマウンテンが届きました。 と言いましても、初めて扱う豆・・・加えて、高級豆・・・ 小心者の私は、控えめに10kgだけ。 さすがに60kg(1袋)購入するする勇気がありませんでした。 早く焼いて飲みたいです。 ちなみにこの豆は、お店の企画に…

 営業日 byナナ

今日は午前中に、娘の授業参観。 午後からお店に出る事が出来ました。 午前中手伝ってくれたMちゃん、Tちゃん・・・いつもありがとう。 午前中は暇だったらしいのですが、午後からは意外に忙しくなり 、いつもながら有り難い限りです。 そして夕方からTちゃ…

 焼肉屋さん byナナ

子供のお疲れ様会・・と称して、焼く肉屋さんで晩御飯・・・ といっても、私が帰った来たのが夜の10時。 夜の遅い時間からの焼肉です。 うーん、さすがに食べれないかと思いましたが・・・ お店に入るとついつい頼みすぎちゃうんですよね〜。 反省です。

 焙煎 byナナ

明後日の営業日に向け、今日は豆の準備です。 今回の限定豆は「ブルンディ(ブルンジ)」・・・国名です。 またまた知らない国なので、三週連続お店の中央に地球儀が配備されます。 ちなみに場所はアフリカです。 興味のある方は、調べてみてください。 すご…