2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダルだ〜

荒川選手、おめでとう!! 完璧ですね〜 ・・・早起きした甲斐がありましたね〜 視聴率も30%は超えているでしょうね。 なんにしても、すばらしい。

スケートへ

今日、愛知県 幡豆(はず)郡 幡豆町のスケートリンクへ行って来ました。 地元の方には「愛知こどもの国」のところ・・・と言ったほうが分かるかも。 子供が行きたいと言い出したために決まったのですが・・・もしかしてトリノの影響?? 朝一番で行ってみると…

200g焙煎

今晩も いつもどおり焙煎をしていると、かなり前にTさんから頂いた生豆サンプルを発見。 ・・ということで、予定していた焙煎が終わった後に 焙煎を試みました。(焙煎が遅くなってごめんなさいです)その量は200g!! 勿論、うちの5kg用焙煎機では…

長野県の豊科へ

今日は日帰りで長野県の豊科(安曇野市)へ。 名古屋から「特急しなの」で松本まで行って、あとは普通電車。 さすが雪国。電車のドアはボタンで開きます(ずっと開いていると寒いので・・・)。 ついドアの近くに乗ってしまった私の同行者はドアボーイに変身…

お雛様登場

我が家にお雛様が登場です。 今年は早めに出すことができました。 いつもは本当に数日しか出ていないので・・・。 我が家のお雛様は写真のようにミッキーとミニーなので、毎年 子供には大人気なのですが、親に買ってもらうときは「こんなので良いの?」って…

幼稚園の作品展

今日は、幼稚園で作品展が開催されました。 子供達が作った工作を見る かたわら、「運動会などの写真販売」や「PTAバザー」も行われました。 うちは、バザーの一環で行われたコーヒー販売を少々協力させていただいた次第です。 「コーヒーメーカーの貸し…

明日の準備

明日のバザーのために、焙煎三昧です。合計15kg。 (・・・勿論、バザー以外の販売分も含みます) そして、いつもどおり、ちゃんとハンドピックしてから、ブレンドです。 そこで1つの発見!! 6.5kgのブレンドを作ったのですが、フジローヤル5kg用焙…