2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ディズニーシーへ byナナ

今日は、昨日と打って変わって、すき過ぎ・・・ 夕方からは、乗り物に乗り放題状態です。 インディージョーンズには8時から3連続で乗ってしまいました。 それにしても・・・子供たちはタフです。 ちなみに、右上の写真は私の好物・・・ どちらから食べるか・…

ディズニーランドへ byナナ

まずは、新東名を使って、東京まで。 この道、走りやすいです。 時間も、大部短縮できます。 合流のところに難はありますが、今後も使うことになりそうです。 さて、本題の園内は・・・ 想像していたよりは混んでいませんが、 それでもじゅうぶん人は多い・…

 営業日 byナナ

今日は楽しい営業日。 お客さんが来てくださると嬉しくなります。 それに、今日はお客様から頂き物があって・・・ 魚の粕漬け・・・ 焼き菓子や和菓子各種・・・ うーん、なんか申し訳ないです。 食べることと飲むことが好きな私には、ありがたい限りです。 …

親睦会

■親睦会 byナナ ・・・というの名の、ただの飲み会です。 場所は、岡崎駅前の「新時代」 異業種の方の集まりですので、開始時間を20時に遅くして始めたんですが、 それでも、みなさん忙しくて集まれない方も・・・ とはいえ22時にはみんな集合し、本格的…

 リキッドコーヒー 入荷 byナナ

今年も、リキッドコーヒーを作ってみました。 1リットルパックに入ったアイスコーヒーです。 ちょうど、熱くなってきた時期・・・ いいタイミングに入荷しました。 中身は・・・ 当店の深入りブレンドを、 推奨量より多めの豆使用して 抽出していただきました…

 朝からボーリング byナナ

今日は何も用事のない一日・・・ ということで・・・ 早朝から家族でボーリングへ行って・・・ モーニングに行って・・・ お昼前には、もうダラダラモードでした。 ちなみにボーリングは、3ゲームやって、アベレージで163・・・ ミミさんには僅差で勝て…

 営業日 byナナ

今日の営業日は朝から失敗してしまいました。 オープンの表示を出しているのに・・・ カギを開け忘れました。 ドアをガタガタやってくださるお客さんで気づきましたが・・・・ それ以前に来られた方が、もし見えて、帰られてしまっていたら・・・ うーん、い…

 明日は営業日 byナナ

さて、明日は待ちに待った営業日。 準備は万端??です。 日替わり限定豆は「ブラジル エコロジコ」です。 ちょっと遊び心を出して、やや深めにしてみました。 どんな味になるのやら・・・

コンサート

■byミミ お友達のYちゃんが出演するので、知立まで行って来ました。 チェロ1名、ピアノ1名の演奏で、Yちゃんはピアノ。 福祉関係の飲食店の中なんですが、新しいせいか、とっても明るく、感じの良い会場でした。 コンサートということで、お店の方から…

ナン

■byミミ カレー屋さんに行って、ナンを買ってきました。チーズとチョコの2種類ですが・・・ かなりのボリュームなのに、子供たちは「おやつ!」と、すごい勢いで食べてました。給食、食べてきたのかな???

ラグーナ蒲郡へ

■ラグーナ蒲郡へ byナナ 今日は、ミミさんとラグナーナへ行ってみました。 最近は何かとバタバタしてたので、 何も考えず・・ 海を見ながら、ゆっくりご飯を食べる。 良いものですね。 さて、明日からは、また、がんばらねば・・・

トチスマ・ショップ 岡崎店 オープン

■トチスマ・ショップ 岡崎店 オープン byナナ 本日はいつものごとく、コーヒーとは全く関係のない話です。 一昨日の4/14(土)に知人のお店がオープンしました。 場所は、岡崎市戸崎町の西友の隣にあった印象住宅の展示場があった所。 お店の業務内容は…

モーニング & 森牧場

■モーニング byナナ まず、朝食は「十楽」さんでモーニング。 いつも満席の人気で、私たちが頂いている間に 席がなくて帰られるお客さんも見えました。 この人気ぶりには頭が下がります。 席は、 四人掛け 5テーブル 二人掛け 4テーブル ぐらいかな? ま…

 誕生日ケーキ byナナ

今日は息子の誕生日。 みんなにお祝いしていただいたのですが、 息子が依頼したケーキがこれ・・・ ケーキのモデルは誰だかわかりますか? 答えは、漫画のワンピースに出てくる「エース」です。 主人公 ルフィーの兄(血のつながりはないですが・・)という…

 営業日 byナナ

今日は、週一回の営業日。 日替わり豆のガテマラも、早々と完売。 あとは、 適度に、お買い上げいただき・・・ 適度に、暇な時間があり・・・ 来店されたお客様とゆっくりお話しできる一日でした。 最近では珍しいかも・・・ 私的には、楽しくて良い一日でし…

 生豆の真空パック byナナ

生豆はいつも麻袋での購入なんですが、 今回は、真空パックされた生豆を購入してみました。 本来は豆の品質管理上のものなんですが、 最初に思ったのは、 「7.5kg単位で梱包されていて、持ち運びやすい」 「綺麗な立方体なので、積み上げて省スペースにな…

疲労

■byミミ 今日は、今年度のクラス委員の顔合わせがありました。 6年生になるのに、まだ「初めまして〜」の方がたくさんみえて・・・。 私が出不精だから??? 久しぶりにたくさんの方々にお会いして、頭がグルグルしちゃいました。 朝10時から、午後4…

ワクチン

■byミミ 犬のワクチンを受けに、動物病院へ行って来ました。 家では、『あれほど威張る犬なんて、他にいる?』と思うほどの態度なくせに、 診察台へ乗せると・・・助けを求めるように、私めがけてピョンピョン飛びついて来ました。 やっとのことで体重を測…

お肉の日

■byミミ 今日は、スーパーの特売日☆毎週火曜日は、特に、スーパー内のお肉屋さんへ直行します。 声をかけられても、私はお肉に集中しているので気づかないでしょう・・・。今日は、鶏ももの照り焼き♪

 ドトールコーヒー byナナ

今日は、久しぶりにドトールコーヒーにてカフェラテをいただきました。 駅でも待ち時間・・・ 時間を持て余していう時には最適です。 味も分かっているし・・・ 値段も安いし・・・ 座って、静かな時間が過ごせるし・・・ 感謝、感謝です。

 お花見 Part2 byナナ

今日は空手の先生方とお花見。 お昼から買い出しして、みんなで ゆっくり楽しませていただきました。 先生方、いつもありがとうございます。

 営業日 byナナ

さて、週に一回の営業日。 先週に続き、入学祝や出産の内祝いを何点か作らせていただきました。 お得意様がコーヒー好きの方への贈り物に、 当店のコーヒーを使っていただけることは光栄です。 感謝・感謝です。

お花見 Part1

■お花見 Part1 byナナ 今夜は、岡崎公園にて お花見。 楽しい時間を過ごさせていただきました。 場所取りをしてくれた方、買い出しや準備してくれた方・・・ 本当に感謝です。 【右写真】リンゴ飴・・・ミミさんと子供たちへのお土産です。 【下写真】夕暮…

焙煎三昧 byナナ

今日は焙煎&ハンドピック三昧です。 なにせ、明日は飲んだくれて、仕事になりそうもないので・・・・ 今週の日替わりコーヒーは「インドネシア ガヨマウンテン」です。 興味のある方は遊びに来てください。

飲み会

■飲み会 byナナ 今日はミミさんがAちゃん宅で飲み会です。 そこで、誕生日が近い人のお祝いも兼ねていた模様・・・ うちの長男までプレートを用意しくれたらしく、感謝・感謝です。 ミミさんのまわりって、いい人が多いのは何故だろう?? あのキャラクタ…

春の嵐

■春の嵐 byナナ 今日は、このあたり大型の低気圧の影響で、すごい風でした。 岡崎市では特に被害の状況は聞いていませんが、 松○コーヒーさんの一文字分の看板がなくなっていておりました。 今回の強風の影響か?ほかの理由かはわかりませんが・・・ ビル…

 浜名湖へ byナナ

ミミさんと子供たちとS君家族で浜名湖へ温泉旅行。 ・・・そうです、私は留守番です。 ちょっと忙しくて・・・ この春休みは、家族を旅行へも連れてってあげれません。 いけませんね〜、こんなことでは・・・ ちょっと反省です。

空手 愛知県大会 byナナ

千種スポーツセンターにて、空手の愛知県大会がありました。 うちの息子は選手宣誓をやらせていただき、良い思い出になったことと思います。 ちなみに今回は、入賞することができず残念な結果となってしまいましたが、 何をしなければいけないか自覚したよう…