2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日・・・

当店は、土曜日に販売する豆を、水曜日、木曜日に焙煎します。 以前は一日だったんですが、最近は焙煎とハンドピックが間に合わないので・・・ これも、お客様のおかげです・・・感謝・感謝です。 ちなみに10月で当店も7周年・・・店名のナナにちなんで、何…

ドリップポット加工

数件、ドリップポットの加工が入っており、 ひたすら、ボール盤とペンチで格闘です。 お客様に美味しくコーヒーを飲んでいただけたら嬉しいので、お持ちのポット持参でも加工いたします。 ちなみに、加工費はいただきませんので、気軽に言ってください。

グアテマラ

今週入荷したグアテマラ・・・ 大粒で綺麗な豆です。 まだ前の豆があるんですが、 今度の営業日は味見がてら焙煎してみます。 ちなみに、いい豆になったからって、販売価格はそのままです。

フレーバーコーヒーさんへ

ふらっと西尾市のフレーバーコーヒーさんへ。 ドリップポットの温度計取り付けのためですが、 楽しい時間を過ごさせていただきました。 いつも、感謝です。

メキシコ オーロラ農園

本日の日替わり焙煎豆は、「メキシコ オーロラ農園」。 メキシコらしく、少し長めで綺麗な豆です。焙煎しても、未成熟の豆が少なく、ハンドピックも楽でした。

送別会

感謝になった方が、本日、定年を迎えました。 二十数年のお付き合いですが、感謝です。 お疲れ様でした。また、お会いしましょう。

たまにはお刺身を・・・

最近、近所の居酒屋ばかりでしたので、 少し足を伸ばして刺身で一杯・・・ たまには、こんな時間も良いです。

マンデリン ビックアチェ

本日の日替わり焙煎豆は、「マンデリン(インドネシア) ビックアチェ」 少し先割れ気味ですが、大粒で重厚感があって良い豆です。

マイブーム?

最近見つけたカップ焼きそば・・・ 100円しないんですが、ピリ辛で良い感じです。 B級グルメが好きな方は、店頭にて販売している場所をお教えします。

コロンビア ブルセラス

本日の日替わり焙煎豆は、「コロンビア ブルセラス」。 ブエナビスタ農園のマイクロロットです。 今日は、販売開始 1時間で完売。 さすがに申し訳ないです。 早速再販決定。 4/16に7.5kgのみ再販します。予約も可能。 興味があれば試飲しに来てください。

ブラジル フレイタス農園

本日の日替わり限定豆は、「ブラジル フレイタス農園」。 ナショナルウイナーに輝いた豆なので、品質はお墨付き。 少し小ぶりですが、どんな味になるやら・・・