2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング byナナ

豆まきの為、早起きをし過ぎまして・・・ みんなでモーニングへ。 いつもの十楽さんです。 席が空いてなくて、和室での朝食です。 ■厄払い byナナ 厄払いへ行って来ました。 豆まきの時にやっても良かったのですが・・・ 式典の途中で、ついでに名前を呼ば…

 豆まき byナナ

今日は家族で、一畑山薬師寺の豆まき祭へ行って来ました。 鬼に紛争したお兄さんも頑張って見えられました。 感謝感謝です。

 今日は楽しい営業日 byナナ

朝一番から、綺麗なお花を頂いちゃいました。 早速、お店に飾らせていただいちゃいました。 有難うございます。 さて本日は・・・ イベントでコーヒーを入れる予行練習がありました。 イベントは、ミヤコ第二幼稚園のバザーです。 毎年300杯ぐらいなので…

 ピーベリー byナナ

明日の日替わり限定豆は・・・ 「ガテマラ ピーベリー」です。 ピーベリーとは、真ん丸い豆のこと。 比較的小粒で丸い形をしているので、 火が通りやすく焙煎しやすい豆として 珍重されています。 まあ、成分は普通のフラットビーンズと同じなので、 火の通…

誕生日

■誕生日 byナナ 今日は、愛犬の誕生日。 一歳になりました。 ちなみに、犬用ケーキって高い・・・ こんな小さいのに二千円・・・ 来年からはどうしよう・・・ 「待て!!」 (偉いぞー) 「もうそろそろ・・・」 ちなみに、人間用は別に購入してみました。

書き初め展 byナナ

岡崎市美術館まで、書き初め展を見に行って来ました。 小中学校にしては、みんな上手すぎ〜。 うちの子は まぐれで展示されていました。 常連ではないので、たまには良いかも・・・ ] ■肉続き・・・ byナナ なぜか、肉続き・・・ 理由は・・・ 先日、ステ…

 森牧場 byナナ

ミミさんと子供達は森牧場(ステーキハウス)へ。 私はお仕事の為、欠席です。 なんか、最近お肉が続きすぎている気が・・・ 気のせいという事にしておこう。

 営業日 byナナ

さて、今日はあいにくの天気でしたが、 多くのお客様がお見えになり、 本当に、感謝してます。 全種類、ある程度は準備しているのですが、 3種類の豆が完売。 なんで、土曜日しかやってない店に みんな来てくれるんだろう・・・ ちょっと、不思議かも・・・…

営業日 & 森牧場

写真は、かりんとう饅頭・・・ ちょうど食べたいと思っていたところ、 ミミさんがくれました。 タイミングが良すぎて、ちょっとコワイかも・・・

営業日 & 森牧場

■新年会2 byナナ 今日は、金曜日ということで、 東岡崎で飲んできました。 そうです、新年会です。 今年二回目ではありますが、 メンバーが違いますので、改めて新年も宜しくです。 お店の名前は伏せた方がいいかも・・・ 「枝豆」,「山盛りポテト」が出…

 おやつ byナナ

パソコン前で仕事をしていると、 息子がオヤツを持って来てくれました。 バームクーヘンを切っただけなのですが、 見た目が綺麗だったので写真を撮ってみました。 私だったら無造作にのせてしまうと思います。

モーニング byナナ

今朝は8時ごろに十楽さんへ、 モーニングへ行って来ました。 たまには早起きも良いものです。 うちの営業時間は10時から・・・ 早く帰って準備をせねば・・・ ■お肉は続く・・・ byナナ 夜になって、空手の先生方と新年会。 場所は、焼肉屋さん・・・ …

深夜にステーキって・・・byナナ

夜の11時にミミさんと息子とで夕食。 どこに行こうか迷った挙句、 ステーキガストへ。 あとは寝るだけなのに、300g?のステーキを食べる息子・・・ 凄くヘビーな夕食でした。

スキーより byナナ

昨晩の話になりますが・・・ 娘が二泊三日のスキー研修より帰ってきました。 楽しかったようなので、何よりです。 それにしても、私は最近スキーに行っていない・・・ ここ15年でも、1回だけかな・・・ もっと子供達を連れて行きたい気持ちはあるけど・・…

 カレー屋さん byナナ

近所にカレー屋さんがオープンしたため、行って来ました。 名前は「スバカマナ」・・・だったかな? 日本語がうまく通じず、少々苦労しましたが、 カレーは美味しく、 オープンイベントで食べ放題という事もあり、 大変満足して帰ってきました。 お店の方に…

 習字 byナナ

娘の小学校の書道展(書初め?)を見に行って来ました。 いつもは無関心なんですが、娘が金賞を頂いたという事で、重い腰をあげた次第です。 いつも見に行かなきゃ!! と、お叱りの声が聞こえてきそうですが・・・ 何はともあれ、娘よ、おめでとう!! また…

 営業日 byナナ

今日の営業日は、ミミさんに店番をしてもらいました。 そんな中、 直径30センチ以上の大きなパンを焼いて持って来てくださったり・・・ 新規オープンした豆腐屋さんの美味しいお豆腐を差し入れしてくださったり・・・ すごく申し訳ない気がします・・・ と…

 営業準備 byナナ

明日は週一回の営業日。 それも、今年初めての・・・ ということで、深夜の営業準備です。 明日のご来店をお待ちしております。

十楽さんへ byナナ

今日は、十楽さんへモーニングへ行って来ました。右の写真はモーニングサービス 300円。 安すぎです。 また、店頭で御餅つきをしていたために、おしるこまでサービスしてもらっちゃいました。 娘はキッズセット 500円。 好きなものばかりで喜んでおり…

犬山へ

■犬山へ byナナ 私の実家のある犬山市へ (普通は実家とは言わないと思いますが・・・) 親兄弟にあえて、話す事ができました。 近いのに あまり帰らないのを反省しながら・・・ 元気でいてくれる両親に感謝です。 ちなみに写真は夕食で頂いたパスタです。…

 仕事始め byナナ

ちょっと早い仕事始め・・・・ 焙煎とハンドピックをしちゃいました。 本格的な配達開始は、1/5から。 お店の営業は1/7からになります。 ■うどん byナナ 名店、香川県の山田屋さんのうどんが届き、 本日、家族で頂きました。 (右上のピンボケ写真は…

ミミさんの実家にて

■ミミさんの実家にて byナナ 今日は、ミミさんの実家にて親戚の集まりがあり、 美味しいお酒や料理と共に、楽しい時間を過ごす事ができました。 いつものごとく、ちょっと飲みすぎましたが・・・ 準備くださった方には、感謝です。

 初詣で で なんと!!・・・ byナナ

年越し宴会も終わり、 みんなで近所の氏神様に初詣に行って来ました。 そこでは毎年、福引をやっているのですが・・・ なんと!!・・・ うちの娘が1等賞のオーブントースターを引き当ててしまいました。 関係者の方々、有難うございました。 娘も、大変喜…

初詣で で なんと!!・・・

あけまして おめでとうございます。 本年も宜しく、 お願いいたします。