2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドストックさんへ

今朝は、ウッドストックさんでモーニング。 コーヒーは、一杯づつハンドドリップ。 飲み物プラス100円のBセット?にしてみました。 トースト、フライドチキン、ハッシュドポテトに加え、 ヨーグルトとサラダの選択・・・ 一日中、モーニングが食べれるとのこ…

十楽さんの紹介

今日は、十楽さんの紹介です。 喫茶に加え、食事も充実していますが、 私は ほとんどモーニングに おじゃまします。 飲み物代(コーヒー300円)で、トーストと玉子が付きますが、 今日はプラス50円のセットで、サラダ、フルーツ、おしるこをつけてみま…

コーヒー教室 やります

コーヒー教室をやらせていただきました。 午前、午後で計2回行わせていただき、 楽しい時間を過ごすことができました。 来てくださった受講生の方々に感謝です。 2時間1回(講習費1,000円、お土産にコーヒー豆 約1000円分付き)のみの教室ですが、 希望者…

日替わり限定豆 更新

5月以降の日替わり限定豆を更新しました。 興味のある方は、ご確認願います。http://www.nanacoffee.com/pdf/1404genteimame.pdf

ハッピーキルトとほのぼの絵手紙展

当店の近所にて、下記のイベントがあります。 「 ハッピーキルト と ほのぼの絵手紙展」 日時:4月18日(金)〜20(日)午前11時〜午後4時 場所:アトリエ フローラルハート (当店の近所ですので、聞いてくれれば、ご案内します) 内容:ハッピーキルト 展…

ビームヒーター 入荷

「HARIO(ハリオ) コーヒーサイフォン用ビームヒーター(業務用) BGSN-350」 が、大量入荷しました。 先月、ボンマックのビームヒーターも箱買いしましたから、お店はビームヒーターだらけ・・・ いっそのこと、ハンドドリップをやめて、サイフォンのお店…

日替わり豆 入荷

日替わり豆が入荷しました。

コーヒー屋さん めぐり

まずは、十楽さんにてモーニング。 美味しいコーヒーとモーニングセット、いい一日が過ごせそうです。食べログの十楽さんのページ http://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23046858/ 立て続けに、ウッドストックさんでモーニング。 うーん、一杯づつ丁寧に…

営業日

今日は週一回の営業日。 来店してくださったお客様には感謝です。 今日は、日替わり限定焙煎コーヒー5kgが午前中に完売。 もう3kgだけ買ってあったので、さすがに追加で焙煎しました。 ということで・・・ 日替わり焙煎豆だけで 8kg ブラジル カケンジ農園が…

鉄板焼き

金曜日ということで・・・ どこで飲もうかと考えていたら・・・ 鉄板焼きが食べたくなって、行ってきました。 いつものように飲みすぎましたが、まあたまの息抜きということで。

今夜は焙煎

今夜は焙煎。 最近、焙煎に関する質問を良く受けますので、 こちらで当店の考えを解説します。 当店では、焙煎後2日目の豆を推奨しているので、 一応、営業日の二日前に焙煎します。 二日たつと味も落ち着き、香りも安定します。 ちなみに、焙煎は下記の2点…

 空手の愛知県大会 byナナ

さて、今日はコーヒーはさておき、空手です。 早朝に出発し、会場である千種スポーツセンターへ。 大会では、みんなの頑張る姿が見れて良かったです。 ちなみに、我が子は・・・ この春から高校1年生になる息子は、「高校生男子 形の部 準優勝」 中学二年生…

営業日

今日は週一回の営業日。 ちなみに営業時間は10:00〜18:00です。 宜しくお願いいたします。

花見

今夜は、岡崎公園でお花見です。 かなり寒かったですが、楽しい時間を過ごすことができました。 場所取りや準備してくださった方々に感謝です。 そして、そのまま・・・ 東岡崎駅前のお店で更に飲んで・・・ 飲んで・・・飲んで・・・ 飲みすぎです。

焙煎

明後日(土曜日)の営業日用に今夜は焙煎です。 今週の日替わり焙煎豆は「ケニア」です。 正規メニューに入れたい一品ですが、現状は保留ということに・・・ ひとまず、興味のある方は試飲しに来てください。