2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日!

■byミミ 長い長い夏休みも、終わってしまえばあっという間・・・。 現在夜11時半ですが、1人、プリントとにらめっこしてる人が。上の子です。あー・・・やっぱりDNAって悪いとこばっかり受け継がれるんだなぁ〜(- -;) 下の子は、上の子よりは要領…

おやつ・・・

■byミミ 午前中出かけた帰り道、『暑いし、お昼ごはん食べてから、一緒にかき氷でも食べに行こうかな〜♪』なーんて、メッチャ優しい気持ちで帰ってきたら・・・な・な・なんと!!!ウチの子供達ったら、かき氷を食べながら「おかえり〜」って(- -) ガク…

パン屋さんへ

■パン屋さんへ byナナ お昼時に 安城市のパン屋さんへ行って来ました。 食べ放題で800円です。 パンが好きな人には必見ですね。 惣菜パンは勿論の事、サンドイッチやピザもあり、パンは充実しています。 時間によって待ち時間が発生しますので、その点…

営業日

■営業日 byナナ さて、開店です。 今日はどんなお客様が来てくださるやら・・・ ■家の修復 byナナ 午前中、マクロホーム愛知のSさんが家の細かいところの修復に来てくださいました。 大した問題ではなく、「コーキングの隙間」や「ドアの開閉の調整」な…

 焙煎 byナナ

明日は週一回の営業日・・・ということで、今夜は焙煎です。 明日の限定焙煎豆は「ブラジル プリマベラ」。 生豆は、小ぶりですが、青々として良い豆です。 さて味のほうは・・・明日の試飲をお楽しみに。

ラグナシア

■byミミ 午前中に習い事が終わって、もう何の用事もなーい♪ということで、いきなりラグーナ蒲郡へ行って来ました。 私と子供2人ですが、私が乗り物に乗らない(乗れない)ため、子供だけ乗り放題でした。・・・ところが・・・この2人も、乗りたい物が全…

衰え・・・

■byミミ 下の子をプールに連れて行きました。夏休み前からお友達と約束をして、楽しみにしていたんです♪ 西尾市と幡豆郡の境目にある屋内プールなんですが、もう子供達だけでも入れる年齢になったので、私はDSの『脳トレ』を1年以上ぶりにやってました…

暑い。

■byミミ このタイトルも、この夏何回目でしょうか・・・。 暑すぎて、蚊も見ない気がするのは私だけかな(^^;)私があまり外に出ないだけ? 今月の電気使用量、すっごいことになりました! 私の分析によると、エアコン&昼食(IHだから)だな〜・・・…

月9

■byナナ 月9の「夏の恋は虹色に輝く」も、今日で6話目・・・ なのに録画しているだけで全然見ていない・・・ ということで、ミミさんと一気に見てしまいました。 感想は・・・思ったより良いドラマかも・・・ 確かに、題名やオープニングのイメージのよ…

駄菓子屋

■岡崎には「駄菓子屋」が無い byナナ 朝、魚市場へ行こうとするも、気が乗らず・・・ なぜか駄菓子屋の話題となり、探して行く事になりました。 とはいえ、岡崎には駄菓子屋が無い・・・ イオン岡崎南店のなかにあるものの、駄菓子屋の雰囲気ではないし・…

営業日

■byナナ 今日は週一回の営業日。 珍しく・・・忙しい。 それはさておき、「マンデリン ゴールドタイガー」について。 以前、このブログで触れましたが、今年のマンデリンは小粒で あまり良い出来といえない状態であり、豆を変えようと考えています。 そこ…

営業準備

■byナナ 明日の営業準備のため、夜はハンドピックです。 さすがにエアコンの聞いた部屋で・・・。 日替わり豆のニカラグアに加え、マンデリン ゴールドタイガーも販売する予定。 お楽しみに。

夏休みの宿題

■byミミ 子供達の宿題は、明日締め切りの物がいくつかあります。 今日は朝から、上の子の部活が入っていたので、用事も無かったし『学校まで送るわ』ということになり・・・ついでに宿題を持って行こう!というわけで、下の子も連れて7時45分頃学校へ。…

暑い・・・

■byミミ 夏といえども・・・ 暑過ぎる・・・ 特に、車に乗った時のあの暑さ・・・ かき氷食べたいなぁ・・・聞いた話、次の冬はメッチャ寒いらしい・・・ 暑いのも、寒いのも苦手・・・

飲み会!

■byミミ なんと!!!昨日、Iちゃんからメールが!「明日うちに来ない?」というお誘いでした(^^)v もちろん、速攻二つ返事で返信しました。夜7時半におじゃましたら、Aちゃんもいて、8時半にはYちゃんも来て、夜遅くまでおしゃべりしてました。…

花火

■byナナ 今日は、晩御飯の後に花火をしました。 私は子供の頃から「お盆には花火」と言う習慣があったのですが、ミミさんも同じだったようです。 花火を買ってきてくれたミミさんに感謝です。 皆さんは、お盆に花火の習慣はありますか?

美味!の後には・・・

■byミミ 午前中、ナナ氏と上の子が買い物に行って帰ってくると・・・なんと、お土産が!!!それは、この一家が大好きな「ロールケーキ」だったのです! なんか、最近ご縁があって超ウレシイ♪いくら食べても飽きない味。不思議だわ〜。 おいしいロールケー…

営業日

■営業日 byナナ 今日は、一週間に一度の営業日の日。 お盆は関係ありません。 ちゃんと営業してますので、宜しくです。 今日の日替わり豆は「タンザニア AAA トップジャンボ」です。 お楽しみに。

犬山市へ

■byミミ ナナ氏の在所へ。前回は、いつだったかな?・・・と、まぁこんな感じで、たまにしか行ってないんです(県内なんですけど)。 夕飯時間頃から兄妹一家も集合して、一緒に食べるというパターンなんですけど、人数が多すぎて、結局家族ごとにテーブル…

ディズニーランドへ

■byナナ 旅行2日目。 今日はディズニーランドへ。 夕方に少し天気が崩れましたが、ほとんど影響なし。 神様に感謝です。 帰りの高速でも、予想より渋滞が無く、東京ICから岡崎ICまで約4時間で帰って来れました。 感謝・感謝です。

ディズニーシーへ

■byナナ 旅行1日目。 今日はディズニーシーへ。 天気は快晴・・・もう少し曇ってくれても良いのですが・・・ 楽しい一日を過ごす事が出来ました。 夢と魔法の国・・・良いですね〜。

ネイルアート

■byナナ 今日はミミさんの従姉がネイルアートをしに来てくれました。 小さい子がゲームをして遊ぶ中、ミミさんと娘はネイルをしてもらいました。 娘は以前から やりたくてしょうがなかったので、嬉しくてしょうがない様子・・・ 感謝・感謝です。

七夕 & フレーバーコーヒーへ

■七夕 byナナ ミミさんと子供達は、友達とともに安城の七夕祭りへ。 楽しんできた様子・・・ 当然のように、その後はお食事会・・・ 楽しんできてください。 ■フレーバーコーヒーへ byナナ 子供達は安城の七夕へ。 ということで、時間の出来た私は、久し…

開店準備中に & ビアガーデン

■開店準備中に・・・ byナナ 小学6年生の息子が朝食を作ってくれました。 ピザパン、ヨーグルト、淹れたてのコーヒー。 良い一日になりそうです。 息子に感謝です。 ■名古屋のビアガーデン「マイアミ」へ byナナ 営業中だというのに、お店をミミさんに任…

深夜に

■byナナ 深夜に小腹がすいたミミさんと私・・・ 近所のモスバーガーへ。 特に何を話すわけでもなく、食べて帰ってくるだけなんですけどね。 さて、あとは、明日の開店に向けて、準備開始です。

 マンデリン byナナ

今週の限定豆は「マンデリン」・・・良い豆が入りましたので感謝感謝です。 お楽しみに。

とりあえず五平

■ランチへ byナナ 今日は、配達があり忙しく、結果・・・ また、お昼は外で済ませちゃいました。 今日は、私が三択を決めて、息子に選ばせてみました。 そうしないと、どこに行こうかが決まりませんので・・・ (1)とりあえず五平の平日ランチ (2)回転寿司…

ガテマラ入荷 byナナ

「ガテマラ ウェウェテナンゴ」入荷しました。 南米は一袋で69kg入っていますので、かなりの量があります。 豆の状態は最高です。 完熟した豆のみを手積みされた豆・・・ 当店はガテマラを一種類しかおきませんので、ブレンドは勿論ですが、ここまで上質な…

■byナナ 空手の大会の為、福岡に行っていた息子。 出発から5日・・・今朝、ようやく帰宅しました。 空手の大会結果は、形の部で三回戦へ進んだものの、組手は惨敗だった模様。 まあ、日本全国から各県の入賞選手が集まって、150人以上のトーナメントにな…

byナナ

本日、待ちに待った「ブラジル カクェンジ農園」が入荷。 先週の日替わり焙煎豆から、急遽、通常メニューに昇格させた豆ですが、来週から販売ができそうです。 〜ここからは豆の話が長くなります〜 なぜ昇格させたのか・・・それは、 1.当然、美味しいから。…