2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 200g用クラフト袋 入荷 byナナ

コーヒー豆を200g入れる袋が、大量に入荷。 2000枚もあれば、 週一回の営業しかしない当店は・・・ 当分 買わないで良さそうです。

  焙煎 byナナ

明後日の営業日のため、本日は焙煎日。 涼しくなったとはいえ、さすがに冷房は必要です。 文明の力に感謝です。

 Iさん来店 byナナ

フィルターや豆の袋を購入させていただいている会社のI所長が来店してくださいました。 いつもありがたい限りです。 フィルタや梱包用の化粧箱も持参いただき、感謝です。 270mmの立てロシ 豆200gを3袋入り箱 今なら大量にあります。

横浜へ

■横浜へ byナナ 久しぶりの横浜・・・ 新幹線で、 東京まで行かず、 新横浜で降りるのなんて・・・ かなり久しぶりです。 今回は、終電を考えると時間が無く、 ゆっくり美味しいものを食べれませんでしたが、 近いうちに もう一回ふらっと行きたいですね。

営業日 & 豆を入れる瓶 byナナ

今日は楽しい営業日。 暑い中、多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。午前中は忙しく、午後から・・・という一日でした。 さて、話は変わり、コーヒー豆を陳列する瓶を追加注文しました。 いつもと違うところは・・・ 一回り小さめも購入…

 エスプレッソマシン入荷 byナナ

今週は、2台のお買い上げ頂きましたので、 また、追加で仕入れてみました。 購入してくださるお客様に感謝です。

栃木へ

■栃木へ byナナ ふらっと、栃木へ・・・ ふらっと・・・とは言えないですね。 新幹線と特急を乗り継いでいったんですが、 愛知県から、ここまで遠いとは・・・ 青森へ行った時に感じた距離感でした。 以前は、青森まで新幹線が開通していなかったので・・・…

栄へ

■ 栄へ byナナ ミミさんと栄へ。 お買い物ということですが、 その前に、腹ごしらえ・・・ 食べ放題でしたが、 ホタテの豆乳鍋をはじめ、 美味しくいただくことが出来ました。 感謝です。

 合宿も終わり・・・ byナナ

息子が合宿から帰ってきましたので、 お疲れ様という意味で食事・・・ でも、なぜかステーキ・・・ 息子も娘も240gを軽く平らげてました。 中学生の食欲は恐るべしです。

 フレーバーコーヒーさん 訪問 byナナ

時間ができましたので、 西尾市のフレーバーコーヒーさんへ 遊びに行って来ました。 楽しいお話を聞かせていただき、 いつもながら、感謝です。 いつもありがとうございます。

味噌ラーメン

■ 味噌ラーメン byナナ 久しぶりに食べた味噌ラーメン・・・ 美味しいです。 最近は豚骨醤油などが流行っていますが、 久しぶりに食べる味噌ラーメンは最高です。 ラーメンと回鍋肉丼で700円。 近所の長楽さん、感謝です。

エスプレッソマシン納入 & ネパール料理

■エスプレッソマシン 納入 byナナ 日進市の某店舗へ エスプレッソマシンを納入 抽出条件に関して打ち合わせをさせていただき、 条件を見直させていただくことに。 手間を惜しまず、美味しさを追求してもらえそう・・・ 楽しみです。 ■ネパール料理 byナ…

営業日 & エスプレッソマシン追加購入

■ 営業日 byナナ 土曜日は、楽しい営業日です。 気軽に遊びに来てください。 ■ エスプレッソマシン 追加購入 byナナ 意気込んで購入したエスプレッソマシン3台も完売しましたので、 調子に乗って、あと2台、追加購入してみました。 コーヒーの生豆(パ…

タンパーの梱包変更

■ タンパーの梱包変更 byナナ タンパーの梱包を 「普通のビニール袋」から 「シュリンク(熱で収縮して密着するビニールのようなもの)」に変更しました。 (ちょっとピンボケですね) 本日発送分の48個の梱包が、素早く完了。 もっと早くに変えておけば良…

焙煎三昧 & エスプレッソの条件出し

■ 焙煎三昧 byナナ 明後日は、週一回の営業日。 ということで、今夜は焙煎です。 今週の日替わり豆は「コロンビア」です。 試飲をご用意してお待ちしています。 ■ エスプレッソの条件出し byナナ そして、焙煎の傍ら・・・ エスプレッソを淹れまくりまし…

エスプレッソマシン 入荷

■ エスプレッソマシン 入荷 byナナ 週末に注文して、本日、届きました。 早い対応に感謝です。 早速、一台を設置してみました。 少し周りを片づけた方が良いかも・・・

牧御堂アパート見学 & フレーバーコーヒーさんへ

■ 牧御堂アパート 見学 byナナ かっこいい賃貸アパートが 岡崎市に登場。 早速、見学へ行きました。 しかーし、写真を撮り忘れてしまったので、下記のブログより引用(拝借?)させていただきました。 http://www.nabrain.com/makimidou/index.html それに…

営業日

■ 営業日 byナナ 土曜日とはいえ、週一回の営業日。 舐めている・・・ 道楽・・と言われつづけ・・・ (自分から言っているのですが・・・) このスタイルを続けさせていただいています。 毎日営業しているお店が他にあるのに、 週一回の営業日を待ってい…

飲み過ぎ

■ 飲み過ぎ byナナ 金曜日とはいえ、さすがに飲み過ぎ・・・ ただでさえ睡眠不足で弱い時に・・・ 明日の営業日に備えて 休養を取らねば・・・ おやすみなさい。

焙煎

■ 焙煎 byナナ 今夜は所用があって深夜から焙煎・・・ 終わったのは・・・ 朝の5時・・・ 睡眠に2時間で乗り切らねば・・・