2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス機器展へ

三河商事で行われているガス機器展。 本日が三日目の最終日。 遅ればせながら、見学させていただきました。 新しいガス機器も見せていただき、感謝です。

営業日

今日も楽しい営業日。 今日は・・・来客数の少ない、落ち着いた一日に感じました。 しか〜し、そう感じたのは、大きな間違い。 完売する豆も多く、平均的な来客数。なぜ、感覚にそんな狂いが生じたのか・・・それは、喫茶のお客様が見えなかったから、 一度…

WAKUWAKU

今日は、ご近所のアトリエで行われているイベントの最終日です。 お昼頃にお邪魔してきました。 作品は一品ものですので、初日にお客様は集まり、 後半は少なくなるものなんですが・・・ それでも、最終日だというのに賑わっていました。 美味しいコーヒーと…

営業日

今日は、楽しい営業日。 今日は忙しいと思いきや・・・・暇でした。 お客様の流れは読めません。 まだまだですね。 さて、今日はMさんに手伝いに来ていただきました。 初めてで分からないことだらけだったと思いますが、お疲れ様でした。 年末にかけてイレ…

ご近所でイベントあり

場所は、当店から100mのところにあるアトリエです。 手芸品の販売、カフェ、ワークショップなど、毎年、楽しいイベントとなっています。 ぜひ、一度、遊びに行ってください。 土曜日に来てくだされば、ご案内いたします。

大量のヒーターが・・・

またまた、サイフォン用ヒーターが大量入荷しました。 今月は20台の入荷かな? 場所を考えねば・・・

シーラーのメンテナンス

コーヒー豆の袋を閉じるシーラー。 熱をかけますので、たまにはメンテナンスが必要です。 部品を購入して、いつも働いてくれる機会にも感謝しながら、交換しなければ・・・

芋掘り

今日は、芋掘りをしてみました。 恐らく、保育園以来のような気が・・・ 早速、おやつ(スティックにして、レンジして炒めただけ)を作って食べましたが、甘くて美味しい・・・ 作ってくださった方に感謝です。

営業日・・・忙しくなる気配・・

今日は楽しい営業日。 今日は忙しくなる気配が・・・ さて、どうなるでしょう? 本日の日替わり焙煎豆は「ブラジル ショコラ(ナチュラル)」です。 先週のブラジル イパネマ農園(ウォッシュド)に続き、ブラジル月間の2週目です。 お楽しみください。 ___…

用事を済ませたら・・・

夕方から溜まっていた用事を済ませ・・・ 少し遅れて飲み会に参加。 たまには羽を伸ばさねば・・・ 結局、夜7時から飲み続けて、2時まで・・・うーん、ほどほどにせねば・・・

営業日

土曜日は、週一回の楽しい営業日。 今月は、店主の気まぐれで、ブラジル月間。 日替わり限定豆が、4週に渡り、ブラジルが続きます。 精製法がウォッシュド、ナチュラル、パルプドナチュラルと異なっていたり、ピーベリーだったり・・・ たまにはこういう物…

金曜日・・・

・・・最近、飲みに行ってないかも・・・

ウッドストックさんへ

今朝は、ウッドストックさんでゆっくりモーニングをしました。 朝から美味しいコーヒーを感謝です。 その後は名古屋までドライブし、お勉強・・・ うーん、有意義な一日でした。 感謝・感謝。