2007-01-01から1年間の記事一覧

餅つき & 忘年会(vol.3)

昼間に餅つきをして・・・勿論、お酒もたくさんいただきました。 そして夜は、Fコーヒー様にて忘年会(いろんな方面より誘っていただき、今年3度目・・・感謝です。)。 美味しいおでんに、キムチ鍋・・・ 勿論、こちらでもお酒もたくさん・・・ 楽しい時間を…

サンタさん & 深夜焙煎

子供たちは昨晩サンタさんからもらったプレゼントで朝から遊んでおります。 「こんな大きなやつもらった〜」って喜んで私に話してくれる子供たち・・・ サンタさんも きっと喜んでいると思います。 さて、夜になれば、配達業務を済ませ、恒例の深夜焙煎です…

クリスマスイブ

本日はクリスマスイブ。 例外なく、我が家もパーティーです。 しかし、写真のようにケーキ3個は多すぎ・・・ 我が家は4人家族ですので、全て四分の一が割り当てです・・・晩御飯をしっかり食べてしまった私には無理・・・ 結果、明日の朝食になった次第です。

当選?? & ドリップ120袋

夜中に帰ってくると、ポストにシキシマパンからの宅配履歴が・・・ 再配達をしてもらうと、「当選しました」・・・ ん!! なんか送ったか?? 嫁も完全に忘れている様子・・・ 結果、何を送って当たったか分かりませんが、久しぶりの懸賞当選です。 大皿と…

体が動かない・・・

朝、ホテルで起きると・・・体が動かない・・・ 数日前から痛かった腰が、完全にいかれてしまいました。 疲れが溜まるとギックリ腰のような痛みがあり、動けなくなります。 今朝もベットから降りて歩くも、トイレにも座れず、30分間動けない私・・・ なんと…

TDL

昨夜のうちに岡崎市の自宅を出発し、東京ディズニーランドの開園前には、スタンバイ状態。 そうです。またまた来ちゃいました。 つい この前も来たような気がしますが・・・まあ良いでしょう。 本日は天気も良好。平日で、小学校もまだ休みに入っていないこ…

医龍 最終回

今日でテレビドラマの医龍も最終回。 いつも言うようにハッピーエンドなドラマは大好きです。 息子も影響を受けて、お医者さんになりたいとか・・・ うーん、私同様に影響を受けやすそうです。

寂しい配達

本日の配達は・・・なんと1件のみ・・ この時期にこんなことでは・・・食べていけない・・・ うーん、もっと営業活動に励まねばなりません

有閑倶楽部

無事配達が完了し、久々に夜はゆっくりモードです。 そして、テレビドラマの有閑倶楽部も、本日、ついに最終回。 ミーハーな私には、このような楽しんで見れるドラマは好みであります。 ビールを飲みながら、のっぺりする時間・・・良いですね〜。 とはいえ…

WiiFit

我が家にWiiFit(ウィー・フィット)が登場しました。 早速、今日から・・・ヨガ,スキー滑走,スキージャンプ,サッカーのヘディングなど、楽しみながらトレーニングです。 勿論、毎日の体重の変化も把握してくれますので、2週間後?kgという設定でトレーニ…

モカジャバ

「マンデリン・ブレンド」をご購入いただいたお客様から、メールを頂き、「ちょっと変わった味。嫌いじゃない・・・」という感想をいただいた。 私もそう思います。 ちなみに このコーヒー、本来はモカジャバと称して販売を考えていたのだが、「モカジャバ=…

 本日のギフト

本日のギフトは「粉200g×3個」セットのため、何箱でも、かなり余裕にこなせます。 配送のものは、10時までにクロネコへ届け、残りは夜の配達予定。 ちなみに、この時期はお歳暮が多いことから、時間指定で届かない場合があるようです。 時間のズレに関し…

ドリップバック セット

朝、浜名湖を出て、家に帰ってきたのが10時。(写真は浜名湖の風景です) 娘の小学校の行事を済ませ、やっと夕方からドリップバック作成に着手。 コーヒーメーカー用の少量包装もあり、多少手間がかかりましたが、全ての箱詰めが完了。 なんとか本日中に配…

忘年会(vol.1)

午後3時に仕事を切り上げ、浜名湖へ。 本日は館山寺温泉にて忘年会。 宴会前に温泉&駆けつけビールを済ませ、宴会場へ・・・ 2次会,3次会を終えたのは勿論、午前様。 まあ、年1回ということで、思いっきり羽根を伸ばしてしまいました。 珈琲屋業務は明日…

焙煎三昧

明日は焙煎ができそうも無い・・・ でも、焼いた豆が・・・もう無い・・・ ということで、いつものごとく、深夜の焙煎です。 メニューにある全て種類の豆を焙煎したのですが、さすがにハンドピックを全て終える前にダウン。 あとは嫁さん、宜しくです。 最近…

ビデオのはずが・・・

デジタルビデオを買いにY電機へ。 現在、録画媒体がミニDVなのですが、頭出しが出来ないので、Pナソニック(SDカード)のものにしようと思っていたのですが、画像を見せてもらった所、Cャノン(HDD)のものが、かなりキレイ。 前者の読込み・書込み共に…

川原にて

子供たちの要望により、朝から川原で遊んできました。 キャッチボール,サッカー,そり・・・ 子供たちも遊びを満喫できたようです。 そして午後から珈琲屋業務・・・うーん、オン・オフの切替が出来ていて、今日も良い感じです。

夜の配達

本日は名古屋にて所用があり、帰ってきたのは夜9時。 いつものごとく、ドリップバックなどを準備し、これから4件の配達です。 夜の遅い配達を了解頂き、お客様には感謝・感謝です。

アメイジングワールドへ

昨日の日記にも書きました息子からの要望により、江南市へ来ました。 朝8時半に家を出て、開園の10時前にはワールド前でスタンバイ。 開園と共に入園し、フワフワの滑り台、太鼓の達人などの体感ゲーム(無料)、マンガ、カラオケ・・・子供たちは一日中 遊…

 空手の昇給審査

それはさておき、晩に子供たちの空手の昇給審査がありました。 いつも以上に皆が緊張し、がんばっている姿は良いものです。 試験を受ければ上がれるわけではありませんが、なんとか娘,息子共に上がることが出来ました。 教えてくださった先生方に感謝です。…

 ドリップバック用の袋

本日、 ドリップバック用の袋(2000枚)が届きました。 急ぎ送ってくださったメーカーの方に感謝です。 これで、心置きなく作れます。

恒例の・・

最近は深夜のドリップバック製作が日課になっております。 お客様には感謝感謝です。 やっぱりドリップバックのニーズって意外にあるんですね〜。 もう少し、力を入れねば・・・ それはそうと、ドリップバック用内袋の在庫が底をつきそう・・・残り100枚なん…

マジカル

久しぶりに写真のケーキをいただきました。 岡崎市舞木町にあるマジカルというケーキ屋さんのマジカルというケーキです。 最近は近所のお店のケーキを頂いているのですが、火曜定休ということで、こちらのケーキにさせていただきました。 パイ生地のパリパリ…

御霊泉(ごれいせん) & 野さしい菜(やさしいな)

本日は入浴のため、一畑山薬師寺へ。 ご祈祷すると入浴券がもらえるのですが、先日来た時には入浴する時間がありませんでしたので、本日再来日。 天気も良く、お風呂に浸かった状態で紅葉の景色が見ることが出来、最高でした。 お風呂場は窓が全開で、露天風…

午後から、空手の合同練習へ。

3つの支部が合同で練習できる機会は少ないので。子供達には刺激になって良いものです。 ちなみに13:30〜16:30まで練習したのですが、 夜の18:30からは岡崎支部の練習もあり、子供達は練習づけ・・・うーん良くがんばるな〜。 本当に空手ずくしの一日でし…

空手の合同練習

今日は、朝一番からドリップバック製作&配達・・・ そして午前中に息子の行事を片付け・・・

マラソン大会 & 深夜の配達

今日は子供の小学校でマラソン大会がありました。 娘は一年生のため朝一番の9:30スタート。 息子は三年生のため、最終組の12:30スタート。 ということで、長い間、小学校に滞在することに・・・走るのは数分なのですが・・・まあ。そんなものですね。 ちな…

動いてる〜

本日、夜、家に帰ると・・・ 嫁さんが「動いてる〜」・・・?? ハサミを振り回すカニがテーブルの上に・・・ 小さい蒸し器しかないので、そのままでは入れることが出来ない・・・ (嫁さんは)生きているので切ることも出来ないらしい・・・ 自分でカニを買…

富士山

今日は良い天気。こんな日は室内にいては勿体ない。 ・・・ということで、裾野までドライブしてきました。 雲ひとつ無く、富士山もきれいで最高のドライブでした。 こんなゆっくりした日もたまには無いとね。 お天気に感謝です。

七五三

昼間に焙煎業務を済ませ、夕方から娘の七五三へ。 一畑山薬師寺のらくらくパックにてお参りです。 化粧をして・・ 髪型を結って・・ 着物を着て・・ 写真を撮って・・ お参りして・・ 気分はすっかり「お姫様」。 それにしても、我が娘は可愛いですね〜(す…