2016-01-01から1年間の記事一覧

日替わり限定豆 リスト更新

1月初旬までのリストを更新しました。試飲をご用意しておりますので、気軽に遊びに来てください。豆の事前予約も受け付けております。http://www.nanacoffee.com/pdf/1611genteimame.pdf

日替わり限定豆 リスト更新

11月末までのリストを更新しました。試飲をご用意しておりますので、気軽に遊びに来てください。豆の事前予約も受け付けております。http://www.nanacoffee.com/pdf/1610genteimame.pdf

7周年か?

当店が開店してから、 満7年か? 数え7年か? ・・・・ 2009年10月にオープンなので・・・ 満7年でいいみたい・・・ 数えと説明してしまったお客様・・・ ゴメンナサイ。 また、間違えてました。

ナナ周年イベント

土曜日は、週に一回の営業日。 ちなみに・・・当店も今月で7周年。 店名のナナにちなんで、密かにイベントをします。 広告も打ちません。 10/15(土)、来られた方だけ、プチラッキーがあります。 今から準備しますので、軽い気持ちで遊びに来てください。

コーヒー教室 やります

下記の日時にコーヒー教室をやります。まだ2名しか申し込みがないため、あと4人ぐらいは申し込みいただけます。興味のある方は、気軽にお申し込みください。 日時 9/25 日曜日 16:00〜18:00費用 1,000円詳細は http://www.nanacoffee.com/seminar.html 申…

コーヒー教室、やります

下記の日時にコーヒー教室をやります。一部、キャンセルが出たため、人数に余裕が出来ました。 興味のある方は、気軽にお申し込みください。 日時 9/18 日曜日 13:30〜15:30 費用 1,000円 詳細は http://www.nanacoffee.com/seminar.html 申込先 TEL : 090…

日替わり限定豆リスト更新

遅くなりましたが、9/10〜10/22分を更新しました。試飲を用意しておりますので、気軽に遊びに来てください。豆の事前予約も受け付けております。http://www.nanacoffee.com/pdf/1609genteimame.pdf

パナマ バンビート農園

土曜日は週一回の営業日。 今週の日替わり限定豆は・・・ 「パナマ バンビート農園」 フルーティーで透明感のあるコーヒーです。 お楽しみに。

日替わり限定豆リスト 更新

遅くなりましたが、日替わり豆リストを更新しました。 http://www.nanacoffee.com/pdf/1608genteimame.pdf 試飲を用意していますので、 興味のある方は、気軽に遊びに来てください。

コーヒー教室

6/26(日) 13:30〜 コーヒー教室を行います。 一応の定員6名に対し、現在4名。興味のある方は、気軽にお電話を。090-9914-7397。

コーヒー教室

5/22(日) 13:15〜 コーヒー教室を行います。 一応の定員6名に対し、現在3名。興味のある方は、気軽にお電話を。090-9914-7397。

コーヒー教室 実施

5/15(日) 13:00〜 コーヒー教室を行いま・・・した。前日まで、一応の定員6名に対し、2名だったのですが、 結果は5名・・・ちょうど良かったかも・・・

リキットコーヒー 販売開始!!

6月14日(土曜日)13:00より、 1Lパックのアイスコーヒー(リキットコーヒー)の販売を開始します。 なぜこの時間かというと・・・ ・6/10(火) 焙煎 ・6/11(水) 豆発送 ・6/12(木) 豆着 ⇒ ミル ・6/13(金) 抽出・充填・ラベルシール貼り ⇒ 発送 …

冷蔵ショーケース設置

かなり前に届いていたのに・・・ 設置していませんでした・・・ 今夜、なんとか、設置できました。 意外に自然なので、皆さん、気づかないかも・・・

リキットコーヒー用の豆 焙煎

今年もアイスコーヒーを1Lパックに充填します。 ということで、今夜は大量の豆を焙煎&ハンドピック。 明日発送しないと工場の充填日程が崩れてしまいます。 この納期的にギリギリの緊張感が良いですね。 最近、やっと楽しむ余裕ができてきたかも・・・

コーヒーメーカー ET450 追加購入

ET450を追加購入しました。 これで恐らく・・・ コーヒーメーカー7台と保温ポットが12台? バカ社長にも限度があるかも・・・1台75000として・・・合計60万円以上?

日替わり限定豆 コロンビア

今朝は、「十楽」さんへ モーニングへ行ってきました。 この一杯で一日頑張ります。 土曜日に販売する日替わり限定豆もお楽しみに。

日替わり限定豆リスト 更新

5月以降の日替わり限定豆リストを更新しました。 (全て200g900円です) http://www.nanacoffee.com/pdf/1605genteimame.pdf 試飲をご用意してお待ちしております。 興味のある豆は予約もできますので、気軽にお申し付けください。

コーヒー教室のご案内

4/24(日) 13:30〜 コーヒー教室を行います。 一応の定員6名に対し、現在5名。 無理やりなら、あと2名ぐらい入れます。 興味のある方は、気軽にお電話を。 090-9914-7397。

コーヒー教室

4/17(日) 13:30〜 コーヒー教室を行います。 一応の定員6名に対し、現在5名(3名様と2名様) 無理やりなら、あと2名ぐらい入れます。 興味のある方は、気軽にお電話を。 090-9914-7397。

誕生日

今日は息子の誕生日。 おめでとうです。 ケーキはイチゴ多めで 作っていただきました。 ケーキ屋さんに感謝です。

限定焙煎豆 コロンビア ブルセラス

限定豆は、先週に続いて「コロンビア」。 先月、なぜか1時間で完売してしまったコロンビア・ブルセラスです。 綺麗な良い豆です。 今回は多めに焙煎しましたので、たぶん、夕方まではあると思います。

ヴィジャ ファティマ農園

今週の限定豆は、「コロンビア ヴィジャ ファティマ農園」です。 コロンビアということで、マイルドな酸味を求めようとも考えましたが・・・ 品種がブルボンということで、少し遊び心を出して、 苦味、甘み・・・少々の酸味を求めて、中深入り狙いで。 今回…

空手の愛知県大会

本日、千種スポーツセンターにて、 空手の愛知県大会がありました。 岡崎支部の選手の方、先生方、お疲れ様でした。 息子は昨年に続き、高校生男子・型の部で優勝し、 名古屋教育委員長賞の盾をもらってました。 これ・・・意外に大きな盾なので、気に入って…

キリマン キゴマ ディープブルー

本日の日替わり限定豆は、「キリマン キゴマ ディープブルー」です。

水曜日・・・

当店は、土曜日に販売する豆を、水曜日、木曜日に焙煎します。 以前は一日だったんですが、最近は焙煎とハンドピックが間に合わないので・・・ これも、お客様のおかげです・・・感謝・感謝です。 ちなみに10月で当店も7周年・・・店名のナナにちなんで、何…

ドリップポット加工

数件、ドリップポットの加工が入っており、 ひたすら、ボール盤とペンチで格闘です。 お客様に美味しくコーヒーを飲んでいただけたら嬉しいので、お持ちのポット持参でも加工いたします。 ちなみに、加工費はいただきませんので、気軽に言ってください。

グアテマラ

今週入荷したグアテマラ・・・ 大粒で綺麗な豆です。 まだ前の豆があるんですが、 今度の営業日は味見がてら焙煎してみます。 ちなみに、いい豆になったからって、販売価格はそのままです。

フレーバーコーヒーさんへ

ふらっと西尾市のフレーバーコーヒーさんへ。 ドリップポットの温度計取り付けのためですが、 楽しい時間を過ごさせていただきました。 いつも、感謝です。

メキシコ オーロラ農園

本日の日替わり焙煎豆は、「メキシコ オーロラ農園」。 メキシコらしく、少し長めで綺麗な豆です。焙煎しても、未成熟の豆が少なく、ハンドピックも楽でした。