2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近休んでいたのは・・

3/4〜3/22まで日記をお休みさせていただいておりました。 それは、色々忙しかったのもあるのですが、悩みに悩んでいたことがあるためでした。 それは・・・具体的な土地の出物が先月末にあったために、 土地の購入検討・・ 家の設計検討・・ 店舗のスペース…

苦くないコーヒー

本日、焙煎方法についてお問い合わせ頂き、意見交換をさせていただきました。 その中で出てきたのが「苦くないコーヒー」。 変わったことをやれば、非難されことが多いと思うのですが、がんばって見えられます。 コーヒーの常識を覆す議論をさせていただきま…

映画「黒帯」のビデオが本日発売。 1ヶ月前から予約していたものが、発売当日に届きました。 2千円高いけど、初回限定版を購入したのですが、そのおまけは15分間しかないメーキングビデオ・・・うーん、普通ので十分でした。 それはさておき、内容は良いです…

 空手道場のバーベキュー

本日は子供たちの空手道場のバーベキューでした。 裏方の方々、日頃教えてくださる先生方には感謝・感謝です。 やっぱり、たまには昼間から飲むのが良いですね。 しかし、お酒の買出し担当だった私の読みは間違っていました。 それは・・・奥様方は運転手だ…

ねんきん特別便

話題の年金。 宙に浮いている5000万人の記録が行方不明になって・・・ その人たちに送られるという年金特別便。 なんと、私にも来てしまいました。 そして、内容を見てみると・・・本当に私の支払った年金記録が消えている・・それも すっぽり2年分。 なんだ…

歩道橋

矢作橋駅前に、エレベーター付きの歩道橋が誕生しました。 私の知る限りでは、岡崎市では初めてだと思います。 知らないだけの可能性もありますが・・・ お年寄りの方、体の不自由な方を考えれば、あるとありがたいですね。 やっぱり、税金はこういうところ…

コーヒー屋として

本日は、久しぶりにFコーヒーさんを訪問し、色々コーヒー屋として考えているところがあり、相談させていただきました。 コーヒー屋としてやりたいことがいっぱいある・・でも、できないこともある・・・というより、できないことの方が多い。 そして、何事…