2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼は仕事・・・夜は当然・・・

■昼間は・・・ byナナ 昼間は、一日中お仕事に専念!!(当たり前??) 右の写真は、ワックスがけ後の様子。美しい!! お昼は、近所の中華屋さんのラーメンセットで済ませ、午後からも 頑張っちゃいました。 (中華「長楽」さんの味噌ラーメン&四川飯)…

cafe koti さんへ

■cafe koti(コティ)オープン byナナ 本日オープンのkoti さんへ行って来ました。 ランチ前のお客様のすく時間を見計らって、11時ぐらいに・・・ 美味しいカプチーノを頂き、感謝感謝です。 また、寄らせていただきます。 エスプレッソが好きな方には、か…

 焙煎機が・・・byナナ

ここは神様に電話せねば!!!(もちろんNさんです) 早速、電話で話しながら試したり、故障写真や制御盤内写真を送ったりしながら、相談・・・ ベルトを外して、モーターの負荷を減らしても・・・ダメ!! モーターの故障かと思ったのですが、モーターのラ…

 生豆の埃取り実施 byナナ

麻袋に入った生豆が届きましたので、早速、埃取りをしました。 しかし・・・ その最中に焙煎機が動かなくなり・・・

 数量限定豆メニュー更新 byナナ

右のメニューは、下記で確認いただけます。 http://www.nanacoffee.com/pdf/1004genteimame.pdf うちでは、日替わりで数量限定豆を販売しております。 通常メニューにない珍しい豆をどんなに良い豆だろうと、 100g450円という価格でご提供する企画です。 毎…

■そば byナナ お客さんから おいしい蕎麦屋さんがあると聞き、ミミさんと行って来ました。 場所は岡崎市シビックセンター近くの「そば清」さん。 住居をそのまま使用しているようなお店で、すごく落ち着いて頂く事が出来ました。 福井県産のそば粉を使った…

kotiさんへ

■byナナ 夜遅くにcafe koti さんの前を通ると・・・ 電気が付いてました。 まだオープン準備をしている様子・・・ ということで、邪魔しない程度に顔を出してきました。 オープンの3日前で、既に準備完了??というぐらい完璧です。 うちのオープンの時は、…

商工会祭り & スプリングフェスティバル

■商工会祭り byナナ 岡崎市青野町で開催中の「商工会祭り」。 家族みんなで、ふらっと行ってきました。 スペースからして、これ以上は入れない!!・・・ぐらいの人は集まっておりました。 とはいえ、公報にチラシが挟まれているので、岡崎市全域の人が知…

 ブラジルが・・・byナナ

・・足りない。 昨夜、イベント用にブラジル豆を小分けする際に、ブラジル豆が少ない事に気づいた。 とはいえ、残りが2kgもあれば今日の営業日は乗り切れるかな? なんて思っていたのですが・・・ 甘かった・・・ 開店1時間でブラジル豆が完売。 そして、…

カフェ・コティへ byナナ

プレオープンに行き、美味しいコーヒーを頂きました。 遂にI君が4/29にオープンするお店・・・ 近所にあって欲しいな〜なんて思うカフェだと思います。 岡崎郵便局近くなので、今後も通っちゃうかも・・・ (オープン案内)

ネパール byナナ

明日は営業日。 限定焙煎豆は「ネパール カレンダーラ農園」。 今回はお試し企画ということで、試飲してアンケートに答えてくださった方には、豆50gを無料でプレゼントします。 正規メニューに入れるかは、皆様に掛かっている次第です。 さて、どうなる事や…

 裏メニュー byナナ

夜12時を過ぎて、寝る前にたまたま FAXを見た・・・ すると・・・通販の注文が入っている・・・ ということで、深夜のドリップバック作製開始!! 朝一番で出せば、県内は明日中に届くので・・・。 ちなみに詰める豆は裏メニューの豆。 通常メニューに…

パン教室

■byミミ いつも仲良くしてくれているママ友に誘われて・・・「パン教室」へ行ってまいりました。 私と言えば、食べる専門で作るのなんて大の苦手!・・・なのに行っちゃいました(- -;)私の他に、4人みえましたが、案の定、ひときわ私の動きが悪いので…

スプリングフェスティバル byナナ

今週末、岡崎市のシビックセンターにて、スプリングフェスティバルが開催されます。 中でも、「犬塚彩子ボサノバライブ」がオススメ。 うちのコーヒーが無料で飲めちゃいます。 詳細は下記になっておりますので、興味のある方は楽しんでください。 ▼期間・日…

バーベキュー

■byナナ 今日は、12:00〜14:00がすっぽり空きました。 ということで、家の外でバーベキューをやる事に・・・ こんな短時間に・・・やれば出来るものです。 ・・・たまには良いかも・・

 byナナ

週一回の営業日。 土曜日しかやってないのに ご来店頂き、感謝・感謝です。 また、本日の限定焙煎豆「ホンジュラス」も早い時間に完売し、こちらも感謝・感謝です。 最近思うことは・・・ 私と同様に、お客様も土曜日に照準を合わせて買いに来てくださってい…

 ホンジュラス byナナ

今日は、自家焙煎豆屋めぐり・・・ 岡崎市のKさんに行って・・・ 西尾市のFさんに行って・・・ 楽しい時間を過ごさせていただきました。 感謝・感謝です。 さて明日は週に一回の営業日。 本日の焙煎限定豆は・・・ 「ホンジュラス」 2009年にカップオブエク…

誕生日

■byナナ 今日は息子の誕生日。 親戚も招いて、誕生日会をしました。 ケーキは、息子のリクエストでグラードン。 良い出来です。 味も最高・・・ケーキ屋さんには感謝・感謝です。 そして、みんなでモノポリー・・・ でも・・・夢中になりすぎて、 終わった…

 byナナ

今日は、週に一度の営業日。 先週とは打って変わって忙しい・・・ 今日の数量限定豆も 早い時間も完売・・・ 今日から販売をはじめたリキッドコーヒー(アイスコーヒー)も2名だけですが早速ご購入いただきました。 感謝・感謝です。 さて、あとは注文いた…

 アイスコーヒー届く byナナ

本日、パック詰めされたアイスコーヒーが届きました。 当店で過熱水蒸気焙煎した豆を使ったリキッドコーヒー・・・ 良い感じです。 ということで、明日から販売します。 1リットルパックで500円。 3パック用、6パック用の箱もありますので、お遣いにも…

テレビの録画

■byナナ テレビ録画用のハードディスク。 現在の300GBでは不足なので、1.5TB(300GBの5倍)をを増設しました。 本当は2TBの予定でしたが、Y電機さんに1.5TBしか無かったので、「まあ良いか?」なんて思い、買ってしまいました。 半年もすれば、倍の容量で…

 byナナ

今日はアイスコーヒー用に深煎りでひたすら焙煎。 そんなときに思うこと・・・ 換気扇はもうちょっと大きい方が良かった!! それは、普通に焙煎すると部屋中が煙だらけになるからです。 そこで、煙対策としてやっていることは、釜を空けたら直ぐに焙煎室の…

 byナナ

今日は、子供たちの空手の大会。 私も付き添いで名古屋まで行って来ました。 そして、コート係として手伝うかたわら、近くで観戦。 結果は・・・ 娘が型の部で3位入賞・・・ (写真の盾: 左=全国大会入賞による特別表彰、右=今回の入賞分) 息子は、組手の…

 ペルー パンパスデルインカ byナナ

AM1:13 日付が変わり、今日の数量限定豆は「ペルー パンパスデルインカ」です。 試飲もできますので、気軽にご来店ください。

 byナナ

キロ単位で購入してくださる方が 数名 重なりました。 お店を開けていない日の注文では異例です。 20kgの豆が1日で消えることは開店以来、始めてかも・・・ ということで、お店にある豆は完全に空っぽです。 明日の開店の為に、全種類焙煎し、計20k…

 byナナ

恒例のドリップバック作製・・・ 今日は220袋・・・ 他にも注文が・・・ ミミさんと一緒に、夜から思いっきり頑張っちゃいました。 お客様には感謝・感謝です。 ここまでの注文は、たまにしか無いんですけどね。