2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MINTIA(ミンティア)

MINTIA(ミンティア)・ドライハードとは、いわゆるカフェインがたっぷり入った眠気覚ましに食べるラムネ菓子で、私の愛用品です。 今日もいつものように新品を開けて容器から出したのですが・・・ラムネの色が普段の白ではなく少し黄ばんでいる・・・食べて…

選挙事務所 訪問

衆議院選挙がせまり、ある候補者の選挙事務所に顔を出してきました。 特定の政党や候補を応援すると問題がありますので、あまり触れませんが、今回は何かと面白い選挙ではないでしょうか? たぶん徹夜で選挙結果を確認すると思います。まだ2週間先の話ですが…

居間の模様替え

思いっきり日記をサボっちゃってました。こんなことではいけません。復活せねば・・・。 といってもコーヒー屋さんらしい話題は特にありません。 焙煎は、例のごとく早朝に済ませて・・・ 今日は居間の模様替えを がんばっちゃいました。 ピンク色の絨毯が汚…

過熱水蒸気焙煎デモ

東京にて、過熱水蒸気焙煎デモ(過熱水蒸気発生機を用いたコーヒー豆の焙煎)を開催しました。 お盆ということで、何かと用事が入るこの時期にもかかわらず、10名の方が参加してくださいました。本当にありがとうございました。 内容は、開発者(恥ずかしな…

数日ぶりに焙煎

2日間遊んでしまったので、まとめて焙煎しました(現在 AM2:00)。 注文下さった方々、今からハンドピックして、今日一番には発送しますね。 うーん、仕事と休み、メリハリのある生活が良いですね〜・・・って、チョット体が辛いかも・・・。 急ぎじゃない…

博石館 & 岩村町 & 東濃牧場

キャンプ2日目。 朝4時からカブトムシを探したが、収穫なし。ちゃんと前日に蜜を撒いておいたのに・・・。済んだことはさておき、今日もハードスケジュールです。 朝食後、すぐにテントをしまって、出発。 せっかく犬山まで来たので、チョット足をのばして60…

犬山キャンプ場

今日からキャンプ。 といっても1泊2日だけです。子供が小さい間は、これ以上は厳しいので・・・。 朝一番で犬山キャンプ場に入り、ゆっくり一日を過ごしました。 たまには飯ごうで炊くご飯も良いものです。ちょっと焦げ目が付きすぎましたが、愛嬌と言うこと…