2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄料理

東岡崎の「芋んちゅ(こんな名前だった)」 沖縄料理・・・らしい。 海ぶどう、ゴーヤ料理が出てきたので、沖縄料理なんだろう・・・ 味が良いし、ビールもおいしい・・・ いいお店かも。

日替わり

今週の日替わり豆は「グアテマラ」。 うちでは「ガテマラ」と表示しますが・・・ 良い豆です。

お昼は・・・

時間がないので、すぐに食べれるラーメン。 最近、どんどん太っている気が・・・

お刺身

最近、お刺身が好きかも・・・

営業日 & アイスコーヒー入荷

今日は楽しい営業日。 暑い中、お客様にはご来店いただき、感謝です。 そんな中、午後になり、アイスコーヒー(リキッド1リットル)が入荷しました。 今年は今回のロットが最後になります。 8月中の完売が予想されますので、ご希望の方はお早めに。 ご予約も…

ビアガーデンへ

最近、耳の調子が悪く、耳鼻科で見てもらって・・・ もちろん、金曜日なので・・・ 今夜はビアガーデンへ。 今年は 初めて。 岡崎ニューグランドホテルの屋上ですが、 飲み放題食べ放題で4000円。 提灯の向こう側に見えるのは岡崎城。 料理はともかく、この…

日替わり焙煎豆

昨夜に続き、今夜も焙煎です。 今週の日替わり焙煎豆は、 「ニカラグア モニンボ農園」です。 透明感があるとは言えませんが、独特で良いかも・・・ 焙煎前 焙煎後

コロンビア 入荷

コロンビアも生豆が入荷しました。 アイスコーヒーにも使うので、 この時期は必需品です。

ブラジル カケンジ農園 入荷

ブラジル・カケンジ農園が入荷しました。 1箱に30kg入っていて、それが5箱。 合計150kg。 場所に困りますが、これだけの豆は抑えないと買えない豆なので・・・

マンデリン 入荷

土曜日に入荷したマンデリン。 麻袋の中にもう一枚ビニール袋が有り、 誇りが入らない感じです。 綺麗な豆です。

営業日、大量の荷物・・・

今日は週一回の楽しい営業日。 私は娘のバスケの試合の都合で遅い出勤となりましたがご勘弁を。 そんな中、30分以上お待ち頂き、申し訳ないです。 (ちゃんとお客様には、30分お待たせすることは伝えてあります) また、いつもながら、多くのお客様にお越し…

思いっきり飲む!!

大量のギフトの納品が終わり、 睡眠不足ではありますが、 ご褒美に思いっきり飲みました。 紙カツ・・・後ろの調味料の瓶と比較して、大きさが伝われば・・・ 締めはやっぱりラーメン。

営業日

今日は楽しい営業日。 暑い中、多くのお客様にご来店いただき、感謝です。 暑くなっても、お客様が減らないんなんて・・・ みんな、熱いコーヒーを飲んでくれてるのかな〜。 あと、アイスコーヒーの在庫もあと8本。 さすがに、もう1ロット、工場で作っても…

大量のギフト完成!!

大量のお中元が完成しました。 今日だけでも、8時間かけて・・・ 法人の方、個人の方、みんなまとめて作って発送しちゃいました。 うーん、明日はご褒美に飲みに行かねば・・・

はんこ屋さんへ行けない

ゴム印を作りたくて、近所のはんこ屋さんへ。 私は日曜日しか行けないので、日曜日にやっているお店を行きつけにしています。 そして今回も、今日(日曜日)PM4:00頃に行ってみると・・・ 「本日(日曜日)はPM3:00で閉店します」の張り紙・・・ ・・・たま…

今日は楽しい営業日

今日は楽しい営業日。 土曜日は雨が降らない日が続いていたんですが、 今日は朝から雨模様。 それのせい??か、日替わり限定豆が夕方まで完売しませんでした。 そんな日もあるんだ・・・ 来週はどうなるんだろう・・・

仕事が終われば・・・

仕事が終われば・・・ 美味しい刺身に、美味しいビール・・・ 朝は、一杯のコーヒー。 夜は、一杯のビール。 至福の時です。

本当にお買い得?

スーパーで「ブリのあら」が大量に入って、 70円という破格値で販売されており、 ブリ好きの私は迷わず購入。 私的には、お買得品です。 (加工日は今日ですし、賞味期限も明日なので、そんなに古くはないと思います) 早速、油の多い部分は塩焼きに・・・ そ…

今週の日替わり豆・ブラジル

今週の日替わり限定豆は・・・ 「ブラジル オーロ ヴェルジ農園」 小粒ですが、良い感じです。 本日、焙煎したんですが・・・ 今週は、試飲を土曜日(営業日)の朝に行い、 味はそれまでのお楽しみにしておきます。 なんとなく、焙煎直後ではなく、味が安定…