2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業日

今日は、待ちに待った週一回の営業日。 楽しみですね〜。 ネットで見て、「週一日しか営業していない怪しいお店」と思われた方・・・ どんなお店か? 気軽に遊びに来てください。 普通の自家焙煎豆を販売しているお店です。

充実した一日・コーヒー教室

夜中のうちに配達分の焙煎やドリップパック作成をして・・・ 配達して・・ モーニングへ行って・・・ 犬のワクチンを打ちに行って・・・ 買い物して・・・ コーヒー教室して・・・ 子供の空手を見に行って・・・ 最後に配達・・・ うーん、なんという充実し…

今日は楽しい営業日

今日も、驚く程のお客様の多さ・・・ 本当に感謝です。 午後は空いてくるものなのですが・・・ 午後も、止める車が5台目越え・・・ その時は、さすがにギブアップでした。 午前中はTちゃんにお店をお願いしていたのですが、 一人でこの人数をこなしていた…

パスタ屋さんへ

昨夜は、自宅でミートスパだったのに・・・ 今夜は、パスタ屋さんです。 パスタが続くなんて・・・ あまりないことかも・・・

ハイチ 焙煎

明後日は営業日。 日替わり焙煎豆は ハイチ です。 青々として綺麗な豆です。 さて、どんな味になるのやら・・・

またまたモーニング・・・

最近、この写真ばかり載せているような気がします。 1週間に1回は食べてますね。

空手の昇段審査

今日は、娘が空手の昇段審査でした。 朝から、名古屋市にある愛知県武道館へ。 午前中は、講習会に参加させていただき、 午後からは、昇段審査でした。 審査の結果は・・・2段合格。 教えて下さった先生方、審査して下さった先生方に感謝です。 娘には・・…

ビームヒーター 入荷

また、ハリオ製 サイフォン用ビームヒーターが入荷しました。 それも大量に・・・ 狭い部屋がより一層狭くなります。 早く、販売せねば・・・

キリマン ピーベリー 焙煎

明後日の営業日用に キリマンのピーベーリーを焙煎しました。 小さくて丸いため、真まで簡単に火が通ります。 逆に言うと、火が通り過ぎちゃうことのほうが心配かも・・・ 焙煎が苦手な人は、ピーベリーから始めると、焙煎に自信がつくかも・・・

近所の中華屋さん

近所に中華屋さんが2件ありますが、今日は飛龍へ。 私は「長楽」派なのですが、息子は「飛龍」派。 飛竜には「油淋鶏(ゆうりんち)」があるためです。 ・・・唐揚げがアンに絡めてあるやつです。 息子はご満悦の様子。 ちょっと、食べ過ぎかも・・・

ボーリング

またまた、コーヒーとは関係のない話だったりします。 今日は、子供達とボーリング。 久しぶりだったりします。 息子は強引な速球派。 娘は、軟投派ながら、コントロールが良かったりします。 気分転換させてもらいました。 感謝・感謝です。

モーニングへ & 楽しい営業日

■息子とモーニングへ 先週のリベンジで、息子とモーニングへ。 場所は、「カフェレスト ウッドストック」さん 息子にボリュームたっぷりのモーニングを食べさせてたくて・・・ コーヒーも美味しく、 ボリュームがあり、 高校1年生の息子も満足。 感謝・感謝…

焙煎 「インド ババブータンジリ」

明後日の営業日のために、焙煎です。 今週の限定焙煎豆は 「インド ババブータンジリ」 よくわからない豆ですが、 綺麗な豆で、大きめで、焙煎した感じではクリアーな味がしそう・・・ さて、週末のお楽しみです。

空手の練習

今日は、子供たちの空手の練習日。 最近、水曜日の練習は見れなかったので、 久しぶりに見れて、感謝です。 娘も息子も、厳しい中でも、空手を楽しんでやらせてもらっている。 こんな環境を作ってくださった先生方に本当に感謝です。

息子とモーニング

・・と思い喫茶店へ行ってみると・・・ 定休日でした。 ということで、なぜかマックでモーニング。 息子と2人も良いものです。 感謝・感謝。

珍しく子供達と・・・

今日は、子供たちと買い物へ・・・ すごく久しぶりです。 忙しいことにかこつけて・・・いけませんね。 まずは、鉄板焼き屋でランチをして・・・ 買い物へ・・・ それにしても欲しいものは沢山あるらしく・・・ 信じられないぐらい買われていました。 うーん…

今日は楽しい営業日

さて、一週間に一度の営業日。 連休中なので休み?と思われていないか心配でしたが、 意外に多くのお客様に来店していただきました。 感謝です。 さすがに、「何があっても土曜日は休み無し」は浸透してきたかも・・

アイスコーヒー 販売開始

本日、アイスコーヒーが入荷しました。 大理石の上にダンボールの山・・・不釣合です。 無地のパックで、成分表示、賞味期限などが記載。 いわゆるリキッドコーヒーというやつで、 当店の深煎りブレンドを用いて抽出したコーヒーを 1リットルパックに充填し…

ブラジル カケンジ農園 入荷

待ちに待ったブラジル カケンジ農園 やっと、今年の豆が入荷しました。 ギリギリ間に合って、ホッとしてます。 1年分を保冷倉庫に保管していただいており、 まずは2カートンだけ、送っていただきました。 2カートン 中は、真空パックに小分けされています…