2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・・

・・・お店の紹介を。 2/18にオープンしたCAFE。 当店がブレンドに使用するコーヒー豆を収めさせていただいているお店「喫茶去(きっさこ)あうん」さんです。 ブレンドとアイスコーヒー以外の豆(月替わり豆)は、他店より購入いただいております。 コーヒ…

焼肉

来週の金曜日に別の予定が入ったので、急遽、今日飲むことに・・・ 前日に連絡しても集まってくれるなんて・・・ いい仲間です。 そして言ったお店は・・・一番カルビ。 食べ放題飲み放題で・・・ すごく食べ過ぎてしましました。 歳を考えた方がいいですね。

今週の限定豆

今週の限定豆は、 「コロンビア」青々として、良い豆です。 何より、重量感がある。 しっかりした味を作る焙煎にしてみました。 どんな味か?? 週末のお楽しみ。・・・深夜のラーメンが堪えます。 写真のセットに、揚げ物・・・ 明日の朝が心配です。

この歳になると・・・

・・・深夜のラーメンが堪えます。 写真のセットに、揚げ物・・・ 明日の朝が心配です。

夜な夜な・・・

・・・タンパーの梱包をしています。 (補足) ・当店ではオリジナルタンパーを販売しています。 ・タンパーとは、エスプレッソの豆を押し固める器具です。 深夜に、磨いて、傷チェック、袋に入れて、箱詰め・・・ 完全に内職の域です。

今週の限定豆

今週の限定豆は・・・ 「エルサルバドル ロスルチャドレス パカマラ種 パルプドナチュラル」です。 唯一無二の品種と言われるパカマラ種とは・・・ ブルボンの突然変異の「パカス」と大粒の「マラゴジッペ」をかけあわせた合わせた品種で、エルサルバドル特有のも…

コーヒーウォーマー 販売開始

コーヒーウォーマー「BONMAC コーヒーウォーマー BMW-1A」を仕入れて販売を開始したんですが・・・ 数時間後に売れてしまいました。 1台しか仕入れなかった・・・私の失態です。 もっとたくさん仕入れねば・・・

業務用コーヒーメーカー 販売開始

業務用コーヒーメーカーの販売を開始しました。 何種類か取り扱いさせていただいた中、 すぐに売れたのは、一番高価な機種「BONMAC コーヒーブルーワー BM-1200 」。 世の中、良いものは求められているんですね〜。

コーヒー教室 やります

2/8(日)10:00から、当店でコーヒー教室をやります。 コーヒーの基礎知識から、ドリップ練習(松屋式をハリオの器具を使ってやります)、お茶をしながら雑談・・・ といったスケジュールで、2時間行います。 費用:1000円(講習費、茶菓子付き、コーヒー豆…

近日オープン

近く、雰囲気の良いCAFEが岡崎市にオープンします。 うちの豆も使用していただき、感謝です。 今夜は抽出確認、機器準備のため来店。 開店が楽しみです。 最初はゆっくりスタートしたいので、 紹介しないように言われておりますので、 おいおいご紹介し…

エスプレッソマシン 完売

エスプレッソマシン 3点セットを販売したんですが・・・ すでに完売・・ エスプレッソマシン: ボンマックの優れもの ミルクピッチャー: バリスタ御用達、ラトルウエアの12オンス タンパー: 当店オリジナル、丸棒から切り出したタンパー 3点セット 31,800円…