2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、販売開始

今日は楽しい週一回の営業日。 本日の限定焙煎豆は「ペルー 有機」です。 そして・・・ 本日から、下記の3点を販売開始します。 2015年カップオブエクセレンスを受賞したコロンビア ・・・右の写真、良い豆です。 モカ イルガチェフ(ナチュラル)深煎り モ…

モカ

モカの深煎りに挑戦したくて、久しぶりにナチュラルのモカを購入したんですが・・・ やっぱり、浅煎りでも飲みたくなってしまいました。 (左:浅煎り。右:深煎り) 写真で見るより、左側は浅煎りです。 2ハゼに入る入る前ぐらい・・・ 浅煎りは私が飲むだ…

メニュー表 更新

メニュー表を更新しました。期間限定も充実しましたので、宜しくお願いいたします。http://www.nanacoffee.com/pdf/menu.pdf

営業日

今日は、週一回の楽しい営業日。 日替わり豆は、「ホンジュラス サンアンドレス」。 今日も、楽しい一日をありがとうございました。 ちなみに今日は多くの豆が入荷しました。 ブラジル・カケンジ農園(真空パック)150kg モカ(ナチュラル)60kg 他、11種類…

限定豆リスト 更新

限定豆のリストを更新しました。気軽に飲みに来て下さい。http://www.nanacoffee.com/pdf/1509genteimame.pdf

COE2015 #25

今年は、調子に乗って・・・ カップオブエクセレンス入賞の豆を購入してしまいました。 購入したのは・・・ 「コロンビア ゴロンドリーナ農園」。 いくらで販売するかは、ただいま検討中。

モカ 深煎り

うちのモカはイルガチェフのウォッシュドなんですが、 今回、モカの深煎りをやることにしたので、深煎りにあったモカを購入しました。 久しぶりのナチュラルです。 もし、私のイメージ通りなら、ブレンドも一つ追加します。 この秋冬限定ですけどね。

営業日ですが・・・・

娘の体育祭のため、飛び飛びでお店から離れた私・・・ 忙しいのにお店を切り盛りしてくださったMさん、感謝です。 娘はというと・・・ 応援団の副団長だったり・・・ 選抜リレーのアンカーだったり・・・ 楽しんでいたようです。先生方、父母、生徒の方々・…

エビマヨ定食

今夜は近所の中華屋さんへ・・・ 私はラーメンですが・・・ 息子はいつもエビマヨだったりします。 当店から100mぐらいですので、 興味のある方はご案内します。

また、ラーメン・・・

あんまり食べ過ぎると太りすぎるかも・・・

新しい珈琲店

岡崎市美合町にできた珈琲店。 お店の雰囲気も良いし、接客も良いかも・・・ プラス¥280とか¥380でグレードアップできるモーニングセットも、食べごたえがあり、客単価で考えても長く続きそう・・・ コーヒーの味は、店名の付いたブレンドは雑味があったの…

フィッシュアンドチップス

今夜は金曜日・・・ 一次会の鳥料理も良かったけど、 二次会のフィッシュアンドチップス(写真)も好きかも・・・ 一番好きなのはビールですが・・・

焙煎

今夜は焙煎です。 中でもコロンビア・・・綺麗な豆です。 早く飲みたい!!