2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな賃貸・・・

近所におしゃれな賃貸マンションが建設されたので、ちょっと見学へ。 息子たちと行ったんですが、予想以上に良い感じです。 こんなところが多かったら、持ち家より、賃貸の方が増えるかも・・・

エルサルバドル

本日の日替わり豆は、 「エルサルバドル サンタリタ農園 ピーベリー ハニー」でした。 (二週連続ピーベリー(丸い豆)です エルサルバドルでは珍しいハニー処理された豆。 生豆の見た目は薄皮残りがあり、それっぽいんだけど、 良い意味で、それっぽくない…

チキン南蛮

金曜日ということで、夜は東岡崎駅前へ。 九州料理だったと思うのですが、 印象に残っているのは、 山盛りチキン南蛮!! 楽しい時間を感謝です。

駅弁

息子が駅弁を買ってきてくれました。 かに弁当なんですが、 紐を引っ張ると数秒で湯気が出てきて、 30秒後には暖かいご飯がいただけます。 暖かく美味しいご飯に感謝です。

仕事が終われば・・・

仕事が終われば、勿論・・・ 朝から忙しくて食事を取れず・・・ 夕方に少々つまんでしまったので、 深夜になってもお腹はすいてない・・・ なので一杯だけ・・・

グアテマラ ピーベリー

今日は楽しい週一回の営業日。 日替わり限定豆は「グアテマラ ピーベリー(丸い豆)」です。 しっかり火が入っているのに、甘く酸味がある不思議なコーヒーです。 完売したのは夕方なので、適度に皆様に購入していただけたと思います。 焙煎量を決める際、こ…

トラジャ入荷

トラジャが入荷しました。 入船の情報を確認してなかったんですが、 いつも間にかロットが変わっていたようで、 すご〜く青々とした新鮮な豆になってました。 何か得をした気分・・・感謝です。

ラグーナ

写真はラグーナのライトアップです。 最近、凝ってるんですね。ラグーナ テンボスになってから?

ふらっとカフェへ

岡崎市上里町にあるカフェへ、ふらっと行ってきました。 本当はお昼ご飯を食べる時間なのに、 本当にふらっと、ワッフルを食べてしまいました。 甘くてバターが効いてて美味しい。 静かなので、これから使わせてもらおうかな?

営業日

今日の日替わり限定豆は、 「ブラジル フローラルブルボン」 黄色に熟すイエローブルボンなので、甘味も格別です。

イベント2日目

1月2日。 土曜日なので、当然、営業してます。 今日はイベント二日目。 福引では、一等賞のコーヒー豆1kgは、先週に続いて1名様だけが当選しました。 もうひとつ入ってるんですが・・・ たまにはイベントも面白いですね。 あくまで日頃の感謝企画なんで、毎…

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。 写真は店内に飾ってある正月飾りです。 コーヒー豆を使用していますので、ウチらしいでしょ?