2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れ。

■byミミ 約一週間、PCのない生活してました。 お友達とのメールもできないし、調べたいことも調べれないし・・・とっても苦痛で、かなりのストレス。 PC無い生活には、慣れません。 ノートパソコンを買うって決めたのに、ナナは電気屋さんの新規オープ…

パソコン復活

■byナナ やっとパソコンが復活しました。 メーカーにて、ハードディスク交換、システム再インストールされ、 こちらで、セットアップ、ネット接続まで完了しました。 ちなみに、ハードディスクもメーカーの補償範囲内のようです。5年も保障してくれるなん…

 豆の注文について byナナ

通常使用するパソコンは不調ですが、別のパソコンにて、注文は確認しておりますので、 「ネットからの注文」,「メールによる注文」は通常通り お受けしております。 ・・・説明不足で、すいません。さて、メインのパソコンの方は・・・ ハードディスクが限…

将棋

■将棋 byナナ うちの息子が急に将棋をやりたいと言い出しました。 学校でできる子がいるらしいです。 そこで、早速、安い盤を買ってあげたのですが、かなり気に入っているようです。 子供の気まぐれで、すぐに飽きるだろうとと思い、安い盤を買ったのです…

パソコンが故障・・

■byナナ 本日、パソコンが動かなくなりました。 ・・・ということで、本日は別の場所から書き込んでます。 これから復旧を試みますが、当面の間、ブログを更新ができないかも・・・ ご了承ください。

甘党

■byミミ お友達からのお誘いで、ほんとに近所のケーキ屋さんで待ち合わせ。近いのに行ったことがなかったので、お友達に会えるのも、お店に行けるのも楽しみだったんだけど・・・なんと!定休日じゃないのにお休み(T T)ご縁がないのかなぁ。 気を取り直…

 外溝 byナナ

「駐車場4台分」と「全周ブロック積み」のみを契約して、工事に着手したまでは早かったのですが・・・ その後の検討は、かなり時間を費やしてしまいました。 天然ウッドフェンス(駐車場横)は、マクロホーム愛知様&棟梁のご協力により、良い物を作ってい…

忙しい一日

■byミミ 久しぶりにラーメン食べました(^^) こってり系が大好きだけど、最近は胃と相談しないといけません。 ■byナナ 今日も、忙しい一日です。 午前は、子供の習字の送り迎えで・・ 13:00 棚の打ち合わせ・・・現地にて、図面どおりで良いか最終確…

アイススケート

■by ナナ 今日は、アイススケートをするため、こどもの国へ。 チケットを下さった方には感謝・感謝です。 子供達も楽しんでおりました。そして、午後には、ウッドフェンス見学。お店の駐車場の壁は、天然の木でフェンスを作るため、大工さんに頼む事になっ…

フェンスの施工 byナナ

夜になり、コーヒー豆の配送準備が完了すれば、溜まっている検討項目を処理せねば・・・ 現在は、床も張り終わり、壁も次第にできてきました。 そろそろ、外溝の仕様を決定しなければなりません。 そこで、外溝検討・・ペンディングになっている「階段の手す…

スキーウエア & フェンス

■スキーウエア byミミ 近くのスポーツ洋品店へ見に行ってきました。 その目的は・・・『スキーウエアー』です(^^;) 前にスキーに行ったのは、14年前だと思います。それも、ただ、スーーーっと自然の速さで(><) まったくの初心者。小さい子達に…

エアロビクス

■byミミ 友達とエアロビクスへ行ってきました。今日は、エアロビクスというより、『ピラティス』と行った方がいいかな?? 使っている筋肉を意識するのはいつも通りですが、特に『腹筋』に意識しました。 いつか、ピラティスに参加してみたいです。 エアロ…

 モカの生豆 byナナ

モカの生前の入国検査が厳しいため、品薄になっていることは前々から日記にも書いていますが、問屋さんでも意外に底をつかない種類や少量ずつは入荷する種類もあります。 (補足ですが、モカはエチオピア産とイエメン産の生豆の総称です) そして、今回も入…

 外溝の打合せ byナナ

今夜は、外溝の打合せ。 駐車場、外周のフェンス、手すりなど詳細を詰めさせていただきました。 19:00から21:30まで、3時間半も・・・お忙しい所、感謝です。 また、店舗の横に作る予定のウッドフェンスも、見た目、強度に加え、看板も取り付けやすいよう…

 ドリップバック製作 byナナ

午後に豊川までドライブに行ったのですが、大粒の雪が舞う始末・・・寒いはずです。 さて、夜になれば 恒例のドリップバック製作。 最近は慣れたもので、80袋を15分で作っちゃいました。・・・早いのか、遅いのか、分からないですね。 なんにせよ、いつも購…

新年会

■byミミ 夕方から、たくさんの仲間達と『新年会』。とっても楽しくて、つい飲みすぎちゃいました(^^;) 2次会は一人減り、3次会は3人だけ残って、ずーっと飲んで食べて(#^^#) もちろん、ナナさんがお迎えのためにスタンバイしててくれたんです…

寒かったです

■byミミ 最近、風も穏やかな日が多かった気がしますが、今日は冷たい強風でした。 近所の大型ショッピングセンターや家電量販店に出かけましたが、景気が悪いと言われているのが信じられないほどの混雑。 ウチは、出かけて行っただけで何も買わずに(買え…

送迎

■byミミ 今日はナナさんがお友達と焼肉&飲み放題・・・というわけで、私が忙しい時間の中、送迎しました。 あさっては、私がお友達と新年会のため、ナナさんに送迎してもらいます。 バランスとれてる感じです(- -;) ■byナナ 本日の焼肉はコースを頼…

cafe Sさんへ byナナ

守山区のcafe Sさんへ行ってきました。 広く明るいお店で、コーヒーも美味しく、満足させていただきました。 また 行きたくなるお店です。 いろいろ開店の参考になる点も多く、勉強させていただきました。感謝・感謝です。 ■byミミ ナナさんの『また 行き…

リビングの床 byナナ

二階,三階に続き、1階のリビングの床に着手していただきました。 材質はウォールナット・・・印刷でない、自然の木目は良いものです。 ミミさんは、もう少し濃い色のほうが好みだったようですが・・・私的には良い感じです。 丁寧な作業をしてくださる棟梁…

モカ・ジンマ

■byミミ ジンマファンの皆様へ。 今まで入手困難だったモカですが、今回、仕入先にジンマが入荷されたようです。 誰よりも、ナナさんが喜んでいましたよ(^^)きっと、仕入れるだろうと予想してます・・・。 しかし!値上がりしていて、悩んでいました。…

ゲーム&マンガ

■byミミ この連休中、男性陣はゲームとマンガ三昧。 熱中しなきゃいけない事、他にないのかなぁ・・・(−−;) そういう自分は、な〜んにもしてないんだけどね(^^;)

夜更かし

■byミミ 年末年始と、いろいろなイベントがあったせいか、子供達が平気で夜遅くまで起きていて・・・。 自分の時間が欲しい私にとって、迷惑な話なんです。 夜遅いということは、朝も遅いので、悪循環(- -#) もう学校が始まるのに、し〜らないっと!!!

恩師退職祝い

■byミミ 24年前に担任をしてくださった恩師が、今年3月で退職されるということで、24年ぶりに同級生数人に会いました。 先生はお変わりなく、昔と同じ様子で懐かしかったです。同級生って、こんなに年月が経ってると分からないかと思いきや、みんなほ…

イチゴ狩り & ゲーム

■イチゴ狩り byミミ Uターンラッシュがピークと言われている日に、父がスポンサーになってくれるという甘い言葉にのっかって、おまけに妹の旦那さんが運転手♪これは行かなきゃ!って、袋井インターまで東名高速で行ってきました。 朝10時半頃家を出まし…

お正月

■byミミ 私の実家のお正月へ。遠くに行ったいとこも、奥様と子供を連れてきてくれたり、毎日忙しくしてる叔父さんも来てくれたり。 小さい頃から賑やかな家だったので、相変わらずみんなが集まる家であってくれることが嬉しいです。

初詣で

■byミミ 町内の氏神様へお参りに行きました。 いつもは静かな神社だけど、今日は大勢の人たちで賑わっていました。