2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の配達

本日は名古屋にて所用があり、帰ってきたのは夜9時。 いつものごとく、ドリップバックなどを準備し、これから4件の配達です。 夜の遅い配達を了解頂き、お客様には感謝・感謝です。

アメイジングワールドへ

昨日の日記にも書きました息子からの要望により、江南市へ来ました。 朝8時半に家を出て、開園の10時前にはワールド前でスタンバイ。 開園と共に入園し、フワフワの滑り台、太鼓の達人などの体感ゲーム(無料)、マンガ、カラオケ・・・子供たちは一日中 遊…

 空手の昇給審査

それはさておき、晩に子供たちの空手の昇給審査がありました。 いつも以上に皆が緊張し、がんばっている姿は良いものです。 試験を受ければ上がれるわけではありませんが、なんとか娘,息子共に上がることが出来ました。 教えてくださった先生方に感謝です。…

 ドリップバック用の袋

本日、 ドリップバック用の袋(2000枚)が届きました。 急ぎ送ってくださったメーカーの方に感謝です。 これで、心置きなく作れます。

恒例の・・

最近は深夜のドリップバック製作が日課になっております。 お客様には感謝感謝です。 やっぱりドリップバックのニーズって意外にあるんですね〜。 もう少し、力を入れねば・・・ それはそうと、ドリップバック用内袋の在庫が底をつきそう・・・残り100枚なん…

マジカル

久しぶりに写真のケーキをいただきました。 岡崎市舞木町にあるマジカルというケーキ屋さんのマジカルというケーキです。 最近は近所のお店のケーキを頂いているのですが、火曜定休ということで、こちらのケーキにさせていただきました。 パイ生地のパリパリ…

御霊泉(ごれいせん) & 野さしい菜(やさしいな)

本日は入浴のため、一畑山薬師寺へ。 ご祈祷すると入浴券がもらえるのですが、先日来た時には入浴する時間がありませんでしたので、本日再来日。 天気も良く、お風呂に浸かった状態で紅葉の景色が見ることが出来、最高でした。 お風呂場は窓が全開で、露天風…

午後から、空手の合同練習へ。

3つの支部が合同で練習できる機会は少ないので。子供達には刺激になって良いものです。 ちなみに13:30〜16:30まで練習したのですが、 夜の18:30からは岡崎支部の練習もあり、子供達は練習づけ・・・うーん良くがんばるな〜。 本当に空手ずくしの一日でし…

空手の合同練習

今日は、朝一番からドリップバック製作&配達・・・ そして午前中に息子の行事を片付け・・・

マラソン大会 & 深夜の配達

今日は子供の小学校でマラソン大会がありました。 娘は一年生のため朝一番の9:30スタート。 息子は三年生のため、最終組の12:30スタート。 ということで、長い間、小学校に滞在することに・・・走るのは数分なのですが・・・まあ。そんなものですね。 ちな…

動いてる〜

本日、夜、家に帰ると・・・ 嫁さんが「動いてる〜」・・・?? ハサミを振り回すカニがテーブルの上に・・・ 小さい蒸し器しかないので、そのままでは入れることが出来ない・・・ (嫁さんは)生きているので切ることも出来ないらしい・・・ 自分でカニを買…

富士山

今日は良い天気。こんな日は室内にいては勿体ない。 ・・・ということで、裾野までドライブしてきました。 雲ひとつ無く、富士山もきれいで最高のドライブでした。 こんなゆっくりした日もたまには無いとね。 お天気に感謝です。

七五三

昼間に焙煎業務を済ませ、夕方から娘の七五三へ。 一畑山薬師寺のらくらくパックにてお参りです。 化粧をして・・ 髪型を結って・・ 着物を着て・・ 写真を撮って・・ お参りして・・ 気分はすっかり「お姫様」。 それにしても、我が娘は可愛いですね〜(す…

授業参観

今日は子供の小学校の授業参観。 1、2時間目を観れるのですが、長男と長女の2人いるので、夫婦で交互に観ることに。 一時間目、長男の「社会」。発言も多く、笑いも多く、良い雰囲気です。先生に感謝。 二時間目、長女の「国語」。こちらは発言は多いが、ち…

宴会?

今日は私の帰りが遅かったわけですが・・・そんな中、我が家で盛大な宴会が開かれているとは・・・(やることは知っていましたが・・・)狭い我が家に大人5人、子供9人の合計14人が集まり宴会をした・・・そうです。 嫁さんとお友達の方々なんですが・・・よ…