マラソン大会 & 深夜の配達

nanacoffee2007-11-17

今日は子供の小学校でマラソン大会がありました。
 
娘は一年生のため朝一番の9:30スタート。
息子は三年生のため、最終組の12:30スタート。
ということで、長い間、小学校に滞在することに・・・走るのは数分なのですが・・・まあ。そんなものですね。
 
ちなみに各学年男女60人づつなのですが、上位12人に入ると賞状がもらえます
息子は1年生時に12位(賞状アリ),二年生で13位(賞状ナシ)だったため、今年は12位に入りたいため、走っている時に順位を教えて欲しいとのこと
まあ、自分の順位が分かっていれば、あと一人ぐらい頑張って抜けると言うことで・・・
 
コースは、上り坂、下り坂を含んだグランド全体を4周します。
そして本番。好スタートをきり、最初のカーブ直後に8位・・・
その後グランドを一周して9位・・・
更に一周して12位・・・ラスト一周。
随時順位を伝えていたのですが、さすがに これ以上は順位を下げれませんので、頑張って前の人についていく息子・・・
そして下り坂で根性で一気に3人抜いて・・・最後のトラック勝負・・・
結果・・・9位・・・本人も大満足・・・
父兄なのに走って順位を教えた私も、息を切らししながら・・・大満足
昨年のガッカリした息子の姿を見ているだけに、今年はいい年でした。
悔し涙を流している子供達を見ると、昨年の息子を思い出し、真剣にやっている子供達が光って見えました。やはり勝負はこうでなくては。
 
 
そして、夜の10時からが恒例のコーヒー屋業務
入っている注文をさばかねば・・・
中でも23:30と遅い時間に配達させていただいたYさん。いつも感謝です。
ラソンについてたくさん書いたのに、コーヒー業務は3行・・・うーん、日記の題名を変えた方が良いかも・・・。