2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

■byミミ 先週結婚式を挙げたいとこが、新婚旅行で行ったTDRのお土産を持って来てくれました。 ついでに、実家の女子達と一緒にランチへ♪ パスタランチもおいしかったけど・・・いいなー。TDR行きたいなー。

■今週の飲み会Part3(焼き鳥屋) byミミ今日は、Yちゃん・Aちゃん・Tちゃんと4人で、車で5分ぐらい(行きはAちゃんの旦那様、帰りはナナ氏の車です)の鳥が得意なお店(と言っても、普通にたくさん幅広いメニューがありました)へ行って来ました! …

営業日

■byミミ 本日も、お客様のご来店ありがとうございました。 土曜日に都合を合わせていらしていただいたお客様も多く、たいへんありがたく思っております。 焙煎担当のナナ氏も、当店を選んでくださっているお客様のため、毎週、喜んで焙煎&ハンドピックを…

飲み会

■飲み会Part2 byミミ 今日は、子供達の空手仲間のママ2人が、飲みに来てくれました☆ とっても気さくで、お話の上手な、楽しいお二人で、あっという間の5時間でした(^^) おかずも美味しくて、お腹いっぱい! まだまだこれから、ビールの美味しい夏が…

おしゃべり会

■飲み会Part1 byミミ お友達のYちゃんとAちゃんが来てくれました。 というのも、YちゃんもAちゃんも最近、とっても忙しくて大変そうだから。できる二人だから、そういう仕事が来るんだと思います。 少しでも発散できたならいいんだけど・・・。 二人と…

ランチ

■byミミ 午後から子供達の学校で、『校内清掃』があったんですが、出かける前にTちゃんから、メールでランチに誘われました! 突然のお誘いでしたが、喜んで近くのパスタ屋さんへ行って来ました(^^) デザートのプレートには、とってもかわいい絵が描…

どしゃぶり

■byミミ 雨、降りすぎ。 こんなに雨が強く降るなんて・・・。 あまりに降るので、ショッピングセンターへ『レインブーツ』を探しに行って来ました(^^) でも、案外品物が無いんです。あっても、百貨店にとってもおしゃれで高価なレインブーツ。こんな良…

結婚式

■byミミ いとこの結婚式のため、名古屋のメルパルクへ行って来ました。 久々に出番を迎えた『色留袖』を着るために、朝7時半に出発です。髪はアップにするために、伸び放題になってます。 1時間かからずに到着したので、まだ暗い場内でしたが、化粧をし…

お誕生日会

■byミミ 午前中、ナナ氏にお店をお願いして、子供達を習い事に連れて行き、その待ち時間に豊田松坂屋でケーキを買って来ました。実家の女子達を呼んだんですが、「黒帯をとった(下の子)お祝いをしよう!」と言って、下の子が好きなラーメンを、近くのお…

 ブラジル ダテーラ農園 byナナ 

明日(5/22土曜日)は、週一回の営業日。 今週の限定豆は「ブラジル ダテーラ農園」。 某テレビCMで「名門ダテーラ農園使用」なんてメッセージが出ているやつです。 そのCMのセリフじゃないけど、「良い仕事してます」。 興味のある方はぜひ試飲しに来て下…

配達

■byミミ ご注文をいただいたので、準備をして配達に行ってまいりました。 毎度ご利用いただき、ありがとうございます!

豪華ランチ♪

■byミミ 今日は、下の子と同じ年の子を持つママ友にお招きいただいて、楽しんでまいりました!(^^) Yさんとおっしゃるんですが、とってもお料理上手な奥様で、片づけまでテキパキしてて、今日は何品あったでしょう♪写真のご馳走をいただいた後には、…

S産業様 来店

■byナナ コーヒー豆販売用の資材を購入させていただいているS産業のIさんが来店。 遠いところ感謝・感謝です。 営業的な売り込みは勿論ありますが、 新しい焙煎機 をはじめ、コーヒーのいろいろな話を聞け、楽しい時間を過ごさせていただきました。 「好…

 昇段審査 byナナ

今日は朝から、家族みんなで愛知県武道館へ。 午前中は、講習会 午後は、下の娘の昇段審査 結果は・・・ ・・・ ・・・なんと、合格。 教えてくださった先生方に感謝・感謝です。 そして夜にも、岡崎支部の練習に参加。 私は付き添っているだけでも疲れきっ…

営業準備

(書くのをサボってました。ツイッターの引用でスイマセン) byナナ 明日(5/15土曜日)は、週一回の営業日。 一週間なんて あっという間ですね。 さて、今週の限定豆は「エルサルバドル ラス・ヌベス農園」。 名門の豆ということで今週の豆も期待してます。…

配達

■byミミ 午前中に今日の仕事は終了(^^) 午後からは、久しぶりにまったりしました♪・・・いつの間にか夕方に! ま、いっかー。と、思ったら注文のお電話☆毎度ありがとうございます!! 夕飯の支度をしてから、商品を用意して配達へ。働いたし、自分1人…

名案??

■byミミ ナナ氏が、「商品の写真を撮るのに、良い感じの布が欲しい」と言うので、近くのお店へ見に行ったんですが・・・残念!!!閉店時間を過ぎてました(- -;) 諦めた帰り道、「店に、ロールスクリーンがあるじゃん!」と、ミミはひらめきました☆ さ…

ドリップバックの薦め

■byナナ 今日のオススメは、ドリップバック。 なんで、暖かくなってきたこの時期に??と思うかもしれませんが、 ’----こんな方はみえませんか?------------ これまでは 家族みんなで暖かいコーヒーを飲んでいたけど、暑くなったので自分しか飲まなくなっ…

今日のオススメは、水出しコーヒー(3パック500円) 麦茶パックと同じで、水に浸すだけ・・・ 手間をかけずに、さっぱりした味が好みの方にオススメ。 1パックで650ccのアイスコーヒーが作れます。 ■先週とは打って変わり・・・ byナナ ・・・忙し…

 ニカラグア コフラディア農園 byナナ

明後日は週1回の営業日。 ということで、夜になれば、ひたすら焙煎です。 さて、今週の限定豆は「ニカラグア コフラディア農園」 この豆は、2009年カップオブエクセレンス受賞(ランク:25位入賞)ということで、期待は「大」です。 (焙煎前)・・・キ…

モリコロパーク

■モリコロパークへ byナナ 昨夜、何気にモリコロパークへ行くことに・・・ 理由は・・・ 何も用事が無くて・・ 連休最終日だから、どこかに行きたい・・・ ちょうど、万博が終わってから一回も行ってないことに気づいたので・・・ 車を走らせて見ると・・…

いとこ。

■byミミ 私のいとこが子供を連れて遊びに来てくれました。 子供達はそれぞれが習い事で忙しくなっていて、土日にもあえない状態です。いとこは仕事をしているし、お正月・GW・お盆ぐらいしか会えませんが、子供達はそれでも仲良く遊んでいます(^^) …

誕生日プレゼント

■byミミ ナナ氏が実家に帰った時、母から『子供達に誕生日プレゼントを・・』ということ。 上の子に伝えると・・・ 先日行った家具屋の雑貨コーナーで「これ、欲しい!」と言っていた物があって、案の定、「あのカバン買いに行く!!!」と張り切っちゃっ…

■コーヒーの生豆届く byナナ

ノンカフェインは10kg単位の購入ですが、 日替わりコーヒー用の生豆はもっと少量・・・合計10種類。 他にも届く予定があり、焙煎して試飲できる日が楽しみです。 お客様の為でなく、完全に私の趣味の為かも・・・

高速道路

■高速道路 byナナ実家の犬山市から岡崎へ帰ってくる際、高速道路に乗るんですが、 小牧ICから豊田ICまでは渋滞してないとの電光掲示板・・・ 「よし、高速道路使うか!!」 ・・・ 小牧ICのゲートをくぐると・・・ すでに渋滞・・・うーん、騙されたような…

営業日 byナナ

今日は週に一度の営業日!! 頑張らねば・・・ ちなみに、今日の焙煎量限定豆は「インドネシア カロシトラジャ」。 コクがあって人気になるかも?? とはいえ、今日は・・・暇・・・極端に来客数が少ない・・・ ここで、ちゃんとした経営者なら、要因を解析…