2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 千葉県へ byナナ

時間が取れたので、ディズニーリゾートへ。 初日はディズニーシーへ。 楽しい時間に感謝です。

 営業日 byナナ

今日は楽しい営業日・・・ ちなみに、今日は何故か、いろいろ頂き物をする日でした。 ネーブル、きゅうり、なす・・・ それも、みなさん会計が済んだ後に出されるんです。 私の性格を読んでいるんでしょうが・・・ 少々心苦しいです。 感謝してます。

 焼肉 byナナ

子供たちの期末テストも終わり、一息ついたところで、焼肉を食べに行って来ました。 家族では初めて「がんご亭」に行かせてもらい、 食べ放題2980円コースにしてみたんですが・・・ 息子のアイス好きには困ったもので・・・ 20皿ぐらい食べてました。 お腹を…

 焙煎 byナナ

明後日の営業日のために焙煎です。 今週の日替わり豆は「マンデリン タワルグリーン」なんですが、ご予約分が多いのに追加購入できなかったため、少量販売となりまいた。 そこで「エクアドル アンデスマウンテン 2kg」を日替わり豆として追加販売します。

 ドリップポット 入荷 byナナ

先週、切らしてしまったポットが入荷しました。2台だけですけどね・・・ もっと在庫を持った方が良いかな〜。

 カケンジ農園 再入荷 byナナ

ブラジル・カケンジ農園が再入荷しました。 今年の豆は、 たっぷり低温倉庫にて保管していただいておりますので、 1年間、当面安定してご提供が出来そうです。 真空パックされているので、水分も抜けることもなく、 良い状態です。 感謝・感謝です。

 コーヒー教室 byナナ

今日は、午後からコーヒー教室でした。 定員の6名に参加いただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 生徒さんに感謝です。 まだ、参加希望者の方が見えられますので、 近いうちにやりたいと思っていますが、 コーヒー教室に興味のある方は、 連絡先を…

 営業日 byナナ

今日は楽しい営業日・・・ 日替わり限定豆のガテマラが足りずに、 追加でブラジル有機(JAS認定品)も販売させていただいたのですが、 これも午後一時に完売。本当にありがたいです。 そして、午後3時を過ぎると、お客様も途切れ、 私の勉強タイムになっちゃ…

 今夜も焙煎・・ byナナ

今日は美濃加茂市にて、 親戚と十何年ぶりに会う機会があり、 楽しいお話をさせていただきました。 感謝です。 さて、岡崎に帰ってからは、焙煎三昧です。 ちなみに、今度の営業日(土曜日)の限定焙煎豆は 「ガテマラ アクアブランカ」ですが、 事前の予約…

 日替わり限定豆リスト 更新 byナナ

6月〜9月の日替わり限定豆リストです http://www.nanacoffee.com/pdf/1306genteimame.pdf 興味のある豆は、ご予約も可能です。(電話かメールにて) 予約数量はお一人様200gとさせていただきます宜しくお願いいたします。

 フレーバーコーヒーさんへ byナナ

西尾市のフレーバーコーヒーさんへ 遊びに行って来ました。 いろんなコーヒーを飲ませていただき、 楽しい時間を過ごさせていただきました。 感謝・感謝です。

 トラジャ生豆入荷 byナナ

今年の豆は・・・ 一昨年の品質には及ばないですが、 昨年よりは、良い感じです。 焙煎が楽しみです。 ■byミミ 午前中はコーヒーの配達に行って来ました。さらっと父に渡して帰るつもりが、 父から紹介してもらったお客様もいらして・・・ アタフタしたま…

 お営業日 byナナ

今日は楽しい営業日。 オープンしてから、 豆購入のお客様が ずっと続いちゃいました。 オープン準備が十分できておらず、 来られるお客さんから 「のぼり旗が出てないよ!!」 って言われるづけること、1時間半 さすがに続き過ぎのような気がします。 お客…

 昭和食堂さんへ byナナ

夜になり、珍しく時間が出来ましたので、 ミミさんと 近所の昭和食堂まで散歩してきました。 調子に乗って飲み続け・・・ ・・・飲みすぎました。 温玉バリバリサラダ 火が入り過ぎていて、 温玉ではなく ゆで卵状態・・・ 少々笑えましたが・・・美味しい一…

パブリックコーヒーさんへ byナナ

豊田市にある自家焙煎店パブリックコーヒーさんへ 行って来ました。 気さくな店主のYさんと楽しいお話・・・感謝です。 豆に こだわってそうな雰囲気・・ どうすれば、そういう雰囲気が出るんだろう?

 焙煎 byナナ

今夜は、明後日の営業日に向けて焙煎三昧です。

 手挽きミル 届く byナナ

引出式じゃないタイプも使ってみたくて・・・ 「カリタのKH-3」を買っちゃいました。 売り物ではなく、自分用です。 少し使って、特徴をつかみたいのですが、 まず、軸が予想以上にしっかりしている。 引出式より、断然、良いですね。

 ランチ ■byミミ

実家のみんなと、ランチに知立へ行って来ました。 食べ放題、時間無制限なので、 のびのびと食べれて、 お腹も妊婦さん級に出ました。 知立まで行ったので、 ついでに母と名古屋の松坂屋へ足をのばし、 買い物をしてきました。 子供たちの服と、 私もサンダ…

 お客様 byナナ

今日は浜松市からお客様。 コーヒーに関する話をしていたら、 時間が過ぎるのを忘れ、 午前様・・・ 楽しい時間を 感謝です。

暑い

■byミミ そろそろ扇風機だそーっと。

 コーヒー教室開催 byナナ

本日は5人の方が受講してくださいました。 楽しい時間を感謝です。 楽しいので、毎週やりたいぐらいですね。 さて、最近、「何回も来たいので、価格を上げてほしい」というご要望を多くお聞きします。要は、 「受講料1,000円で下記の内容なので安すぎて何回…

営業日

■byミミ 昨日・今日で、ママ友主催の手作り品展示会に行って来ました。 『こんな作品、どうやって作るの??』と、驚く物も多くて楽しかったです。 うちのコーヒー(ドリップパックとアイスコーヒーボトル)を片隅に置かせてもらいました。 一日中いたので…

 荷物届く byナナ

夕方には荷物が届き、コーヒーミル2台をはじめ、 いろいろと送っていただきました。 さすがに、置く場所が無いかも・・・

 お客様 byミミ

岐阜県よりコーヒー豆をお買い求めの為に、わざわざご来店いただきました!!! 夕方だったんですが、ちょうど夕立(><) 「途中、雨だったんです。雨雲を追い越してきたのに、追い付かれちゃいました〜(^^;)」と、とても気さくにお話しをしていただ…

喜怒哀楽?超怒超楽な一日

■by ミミ ある予定の準備で、近くのショッピングモールへお友達と出かけてきました。せっかくだしー・・・と、ランチ行きました♪ ショッピングモールにある食べ放題のお店に決めて、そこで働いてる共通のお友達を探しましたが(><)お休みでしたー。 で…

カフェへ

■by ミミ 今日は午後から、ママ友とカフェへ行って来ました♪ そのお店は、別のママ友のお店で、去年からちょくちょくおじゃましてます。お仕事を途中で抜け出してもらって・・・2時間しゃべりっぱなし〜(^^;) 子供の学校の話がメインで、子供達任せ…

文化セミナー

■by ミミ 今日は子供の学校で『文化セミナー』がありました。 これは、保護者のために行われる企画で、毎年違う内容で開催されます。 今回の企画は、『レザー(皮)』で、ペンケース、アイフォンケース、キーケースの3種類から選べました。 私は一番楽そ…

暇過ぎたー。

■by ミミ 午前中はなんとなく過ぎ・・・ お昼から、妙に『退屈感』が出てきて、1か月ほど前に買った『ダンササイズDVD』4枚を、汗をかきながら一通り、必死で踊りきりました〜。しかーし!まだ、何か足りない・・・と思った私は、車で出かけると、ま…

お買い物〜 by ミミ

娘が東海大会で頑張っている時、母は・・・ 『名古屋でお買い物〜』してきました。 娘に、「見に行ってほしい?」と聞いたら「どっちでもいいー」という、なんとも気のない返事だったから。 買い物も、半年に1度の企画モノなので。 買い過ぎて、反省しつつ…

 空手の東海大会 byナナ

娘が出場する空手の東海大会へ行って来ました。 場所は 四日市 中央緑地体育館。 結果は、得意の組手でもベスト8・・・ 入賞はできませんでしたが、頑張っている姿を見るのはやっぱり良いものです。 選手、先生、運営して下さった方々、お疲れ様でした。 (…