2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー教室

今日はお店でコーヒー教室を開きました。 楽しい時間を感謝です。 毎日、こんなことをやって過ごしていけたら・・・ 幸せだな〜。

営業日

今日は、週一回の営業日。 今日は・・・予想以上の来客がありました。 (夏なのに、売上額は新記録更新だったりします) 午後からも、駐車場は空かない時間が続くことは、 あまり無かったので・・・ 内容としては、捌ききれず、かなりパニクってしまいました…

焙煎

いつもは木曜日に焙煎するんですが・・・ 時間が取れなくて、金曜日に焙煎です。 今日中に焼かねば、明日、開店 出来ません!! 頑張らねば・・・

炙り焼豚丼

今日は、午前中用事がありましたが、 午後からは自由時間。 早速、ウッドストック様にてランチ。 炙り焼き豚丼は絶品です。 正規メニューにして欲しいほどです。 いつも、美味しいご飯をありがとうございます。

空手 東海大会

娘が出場する空手の大会を見に行ってきました。 残念ながらベスト8止まりで入賞できませんでしたが、 頑張る姿を見れて良かったです。 あと何年見れるんでしょうね?

営業日

週一回の営業日。 楽しみです。

金曜日は・・・

・・・飲まねば!! (久々の更新ですが、コーヒーの話題ではなかったりします) 今夜は、東岡崎駅前で・・・

焙煎

木曜日は焙煎の日。 明後日の営業日のコーヒー豆を焙煎しました。 今週の限定焙煎豆は、 「ブラジル プレミアムショコラ」です。 さっぱりした中に甘味を感じる豆・・・ 土曜日は、試飲を用意してお待ちしてます。

限定豆 発注

日替わり限定豆を2ヶ月分、発注しました。 それにしても、マンデリンがこんなに高騰しているとは・・・ スペシャリティーでもイマイチの状態のものが多いとのことで、 「自分が買いたくなるコーヒー豆を提供する」がポリシーですので、採算度外視でかなり無…

飲まねば・・・

・・・やってられない。 たまには、そんな日もあります。 今夜は何も考えずに飲みました。 明日からは切り替えて、精進します。

空手の強化合宿

今日は一日中、空手一色でした。 娘の空手に付き合って・・・ 愛知県武道館で午前も、午後も、練習して・・・ 夜から、岡崎支部の練習・・・ 来週の東海大会に向けて、最後の調整です。 さて、愛知県では優勝できましたが、 東海四県の選手が集まる大会では…

営業日

今日は週一回の営業日。 今日は・・・・暇でした。 嘘のような時間。 今年始まって以来、初めて 1時間お客さんが来られない時間帯がありました。 回転当初は当たり前だったんですが、最近はパニックになるぐらい混雑するのが当たり前だったので、久々にゆっ…

珈琲茶房 田園 さんへ

たまたま所要があり、川崎市へ。 そして、休憩がてら、コーヒーを飲んで来ました。 店内の写真撮影も許可してくださり、感謝です。 フジローヤルの1kg釜・・・良いですね〜。 自家焙煎の喫茶店には最適ですね。 雰囲気もあり、コーヒーも美味しく、感謝です。

焙煎

まずは、ウッドストックさんでモーニングして・・・ 一日の始まりです。 そして、夜になれば、木曜日ですので、深夜の焙煎です。 サイクロンや水蒸気散布など、煙対策はしているとはいえ、 近隣住民の方にはご理解いただき、いつも感謝しております。 ありが…

モーニング

今日は朝からモーニング。 (朝だからモーニングいですね・・・) ウッドストックさんへ行ってきました。 久々のレギュラーモーニング・・・ ガッツリでないのも、たまには良いものです。 おいしい朝食を、ありがとうございます。

金曜日は・・・

・・・飲まねば・・・ 東岡崎駅前のお店で飲ませていただきました。 おいしい料理、おいしいお酒をいただき、感謝です。

深夜のラーメン

小腹がすきまして・・・ 息子とラーメンを食べに行ってきました。 小腹のはずが・・・ガッツリいってしまいました。 明日の朝は、後悔することになるでしょう。

ランチ

今日は、上里町のウッドストックさんでランチしました。 スパイシーチキンのカレー・・・ 「辛いの大丈夫ですか?」というオーナーの言葉通り・・・ 本当に辛かった・・・ 辛いのは好きなんで良いのですが、更にスパイスの追加もできるとのこと・・ 今後、挑…