2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にTさんと飲み会

朝起きると・・・ 子供たちは おじいちゃん宅へ・・妻は 名古屋にお買い物・・・結果、私は完全に自由時間です。 まずは、昼間にコーヒー屋業務をこなし、夕方からは飲み会へ。 ■久々にTさんと飲み会 東岡崎駅に待ち合わせ、4人で居酒屋へ。 店の手配くださ…

隠し砦の三悪人

夜10時を過ぎ、暇だな〜なんて妻と話しており、思いつきで映画館へ。 早速、シネプレックス岡崎へ向かったのですが、なんと、夜は営業していないとの事・・・ うーん、週末の夜なのに・・・・・岡崎の夜は早すぎます。 ということで、安城コロナに変更。 隠…

深夜の配達

今日も深夜の梱包作業。 豆や粉の梱包に加え、本日も恒例のドリップバック70袋です。 ちなみに、これは明日の配達分や宅配分だけではなく、なんと本日分(現在PM10:00なので あと2時間?)の配達も含まれております。 そうです。最近は、配達も深夜が恒例に…

 またまた、間取り検討

昨日、住宅メーカーから帰ってきても、妻と間取りの検討が続いており、要望が何点か出てまいりました。 そこで、電話では食い違いがあってもいけないと思い、訪問してみると・・・ 昨日の打ち合わせ内容が組み込まれた図面が出来ているではないですか・・・…

間取り検討 & 焙煎業務

■間取り検討 自宅兼店舗の建設予定地に対し、本格的に間取り検討に入りました。 本日は こちらの要望をもとに、建築メーカーの方よりに2案 提案していただきました。 なかなか複雑な構造を希望している為、強度計算が難しいのに親身になって下さり、本当に感…

ランチ & コーヒー豆屋さんめぐり

■■ランチ 午前中にハンドピック,出荷業務を完了し、ランチへ。 今日はゴールデンウィークの間 行けなかったいけなかった 念願のわくわく寿司さんのランチです。(念願というのは・・・噂は聞いていたのに、私が行く日はいつもやってなかったものですから・・…

■焙煎業務 

そして、夕方から焙煎業務を開始。 モカとブラジルを焙煎し、ハンドピック・・・その後の配達も完了し、ひと段落。 他のお客様、もう少々お待ち下さい。

■空手の講習会,昇段審査 今日は空手の講習会のため、朝から名古屋市の愛知県武道館へ。 勿論、息子の送迎が私の仕事です。 いつもと違う練習も、子供達には刺激になり たまには良いものです。 そして、午後からは昇段審査。同じ道場の子が二人、初段に合格し…

友人宅へ

本日は、高校からの友人K君宅で飲み会。 話題の中心は、いつもは仕事の話なんですが、今回は家の話がメイン。 我が家がマイホームを検討している事から、色々なことを聞いちゃいました。 素敵なマイホームを見させていただくと、期待が膨らんじゃいます。 お…

Fコーヒーさん訪問

午前中、祖母の法事のため、西尾市へ。 西尾まで来たということで、Fコーヒーさんを寄らせていただきました。 そして、私の持ち込んだ色々な珈琲豆を共に試飲させていただき、この味は何でこうなるんだろう??といった感じで、多くの話をさせていただきま…

大漁亭

■ハンドピック 昨日の焙煎豆でハンドピックが完了していなかったものを済ませれば、もうお昼。 ■ランチ ということで、こんどこそ・・・「わくわく寿司」さんのランチ・・・と食べに行ったのですが、 連休中ということで平日なのにランチはないとのこと・・…