2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング

十楽さんのモーニング。 350円(飲み物300円、プラス50円)でこのボリューム。 感謝です。 勿論、コーヒーはうちの豆を使用していただいております。 こちらも、感謝です。

コーヒー教室 やります

29日13時から、コーヒー教室をやります。(やりました) 興味のある方は、気軽にお問い合わせください。 携帯電話; 090-9914-7397 メール:master@nanacoffee.com教室内容は下記になります。 http://www.nanacoffee.com/seminar.html

らの一

ラーメンといえば、いつも来来亭さんなので、 今日は近所のらの一さんへ。 麺を柔らかめで頼んでも、かなり硬めの茹で具合。 ここは、バリ硬好みの方のお店のようですね。 ちなみに息子はバリ硬好みです。

4月の限定豆 リスト

限定豆のリストを更新しました。とはいえ、4月分だけ・・・・http://www.nanacoffee.com/pdf/1503genteimame.pdf

ヒマラヤ農園

今週の限定豆、エルサルバドル「ヒマラヤ農園」です。 2014年ナショナルウィナーの豆です。

たまには・・・

バーボンのロックも良いものです。 いつもビールですが・・・ ということで、 さっぱりしたコーヒーがお好みの方も、 たまにはしっかりしたマンデリンも良いかも・・・

コストコ2

昨日に続いて、コストコ商品の消化です。 韓国焼肉・・・ 食べすぎで太りそうです。

コストコへ

今日は時間が空いたので、 ふらっとコストコへ。 ついつい衝動買いをして・・・ 冷蔵庫も、冷凍庫もいっぱいです。 黙々と食べねば・・・ まずは写真の?ロールから・・・ トマトが入ってヘルシーです。

今日は楽しい営業日

今日の営業日は・・・極端な一日でした。 午前中は、駐車場が空いてない時間が多いくらい忙しく・・ 夕方からは、睡魔が襲ってくるぐらいヒマでした。 本当にウトウトしてしまった私・・・ 楽しい時間を過ごさせていただき、お客様には感謝です。

今週の日替わり豆は・・・

「コスタリカ モンテブリサス農園」です。明日の営業日限定の豆ですので、興味のある方は 試飲しに来てください。 おそらく早めに完売しますので、お電話での取り置き依頼もう方回っております。 **** 豆の説明 *************** 2014年ナショナルウイナーに…

運送業界は大変・・・

「近年、運送業界は慢性的な人手不足により、運転手の確保が厳しい状態続ており・・・」 ・・・ そうです。 結果として、「生豆の送料の値上げ」とのことです。 最近の円安により生豆の価格が高騰している中での、送料値上げ。 厳しい・・・とはいえあ、当店…

オススメのラーメン

当店の近くにある「長楽」さんなんですが、ランチがおすすめです。 夜はラーメンの種類によって価格が異なるんですが、 ランチだけは、一律なんです。 ラーメンとご飯ものをそれぞれ選んで、ドリンクバーも付いて、700円です。 私のオススメは味噌ラーメンで…

ブラジル カケンジ農園 入荷

ブラジル カケンジ農園の生豆が入荷しました。 すぐ無くなるので、3箱まとめ買いです。 (真空パックされています) 今年の豆は5月ぐらいに入船する予定ですが、この豆は無くならないように取り置きしていただいている豆です。 倉庫の費用はかかりますが、…

ドリップバック袋 入荷

ドリップバックの袋が入荷しました。 白い内袋 3000枚 銀色の外袋 3000枚 当店のコーヒーであれば、ご注文いただいてから、新鮮な豆をドリップバックにお詰めします。10袋 600円です。 来店前にお電話をいただければ、お待ちいただくことなく、お持ち帰りい…

本日の日替わりは・・・

ホンジュラスです。 ナショナルウイナー(国内大会で入賞)品ですので、上質でおいしいコーヒーです。 ちなみに写真は、うちのオープン前にひとっパシリ行って来た「あうん(石原クリニックの敷地内、建物は別です)」さんのモーニングです。

なぜかケーキ・・・

今夜は、卓球を楽しんだあとに焼肉屋さんへ・・・ そこで、なぜか締めにケーキを頼んでしまいました。 普通は、杏仁豆腐ですかね。

台湾ラーメン

最近は、お昼にラーメンが多いかも・・・ 豊川にて台湾ラーメンをいただきました。 美味しいものに感謝です。

トラジャ、モカ 入荷

生豆が入荷した。 トラジャ 入荷 ハンドピックは必要ですが、新鮮で良い豆です。 モカ イルガチェフ GI さすが GI 、綺麗な豆です。 今後の生豆の値上げが心配ですが・・・

営業日

土曜日は週一回の営業日。 まずは開店前に、「喫茶去(きっさこ)あうん」さんにて、 モーニングを頂いてきました。 ブレンドとアイスコーヒーは当店の豆を使っていただいておりますので、興味のある方は行ってみてください。場所は石原クリニックの敷地内(…

金曜日は・・・

飲みに行かねば・・・ ということで、東岡崎に飲みに行ってきました。 居酒屋へ行って・・・ パブへ行って・・・ ちょっと飲み過ぎて帰宅。 こう毎週ではいけないですね。

美味しいお刺身

我が家の近所(岡崎駅近く)に、美味しいお刺身を食べれる飲み屋さんができました。 (私が知らなかっただけで、かなり前からあったかも・・・) 中ジョッキで飲み始めたのに、二杯には大ジョッキに・・・ う〜ん、毎回反省するのに・・・・ その場に行くと…

焙煎

今夜は焙煎の日。 今週の日替わり焙煎豆は 「ガテマラ カデーホ農園」 2014年ナショナルウィナー(国内大会で入賞という意味)です。 綺麗な、青々とした豆です。そうです。 今月は4週連続でナショナルウィナーの農園を揃えてみました。 もちろん、価格はそ…

エスプレッソマシン 届く

ボンマックのエスプレッソマシンが、またまた入荷しました。 うちの倉庫には限りがあるので・・・・何とかせなば。そんな中、 「エスプレッソマシン3点セットはもう販売してくれないのか?」 とのお問い合わせが・・・ 最後の数台ですが、販売させていただ…

ラーメン

お昼にラーメン・・・ 最近、ラーメンが続いている気が・・・ 少し、歳を気にせねば・・・ とはいえ、これで650円。 お得です。

十楽さんへ

モーニングへ行ってきました。 いつも充実した朝食に感謝です。 これがコーヒーも含め、350円。 日替わりですが、麻婆春雨もついているなんて・・・ 十楽さんは、ホットコーヒーを頼むと、うちのブラジル・カケンジ農園が飲めます。