2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友との再会 & 焙煎

本日、中学,高校と同級生だったY君と久しぶりに会うことができました。 先日、8年ぶりぐらいで会ったのですが、ゆっくり話したのはもう10年以上ぶりかも・・・ お互い良い歳になりましたが、感覚的には学生気分のままだったりします。 その感じが良いです…

トヨタスタジアムへ & 焙煎

本日は、息子のサッカーの試合のため、トヨタスタジアムへ。 http://www.toyota-stadium.co.jp/ さすがにプロがやる場所とあって、芝がきれい・・・ グランド横まで保護者も入れたのですが、上から見る風景とは違い、感激です(写真風景)。 こんな所で試合…

岡ゆう子

Y建設50周年記念の記念式典&パーティーに行ってきました。 50年・・・気が遠くなるほどの年数です。 町には開店しても、すぐに閉店してしまう店舗がある中・・・50年は偉大です。 ちなみに、本日は、美味しい食事とお酒、それに「岡ゆう子」さんの歌も聴く…

メカトロテック ジャパン2007 見学

またまた、珈琲屋らしくないですが・・・ 「ポートメッセなごや」にて、メカトロテックが開催されていましたので、行ってきました。 このブログを見ている人は、こんなものばかり行って、「よっぽど暇なんだな〜」って思われているかもしれませんが・・・ 興…

某鉄鋼メーカーの講演会へ

今日も、珈琲屋らしくないですが・・・ 昨日に続いて、興味のある技術の講演会がありましたので出席させていただきました。 「アルミの電磁拡管成形」について・・・ 要はアルミ管に接触させたコイルに電気を流すだけで、アルミ管を変形させる技術です。 高…

某鉄鋼メーカーの展示会へ

今日も珈琲屋らしくないですが・・・ 鉄鋼メーカーの展示会へ行ってきました。 特に目ぼしいものはありませんでしたが、新しい技術に触れることは、自分の知識を増やすことには重要です。 感謝感謝です。

犬山へ

本日は、久しぶりに実家の犬山市へ。 手土産は勿論、コーヒー豆・・・1kg。 私だけが実家の近くに済んでいないので、私が帰るときにあわせて来てくれる妹に感謝です。 久しぶりに両親、兄、妹と話すことができ、感謝・感謝です。 写真は、夕方にスーパーの…

mixi・・・断念

今さらですが、mixiを始めてみようと思い、登録しようとしたんですが・・ PCは登録できても、携帯が登録できない・・・ 私の携帯は古いんです・・・認証に対応していない模様・・・ ひとまずは、断念です。 携帯を帰るしかないか??? 良い方法を知っている…

何ヶ月ぶりかに西尾市にあるFさんへ。 おいしいコーヒーを頂き、その向上心にいつもながら感服いたしました。 楽しい時間を過ごさせていただき、感謝です。

昨日から2日間、犬山市にキャンプへ行ってきました。

子供はおじいちゃんとサファリパークへ。 そんな空いた時間にも、私は溜まった注文をさばくため、焙煎をせねば・・・。 ここ数日の寒さ・・・ホットが出るのも分かる気がします。

キャンプ

昨日から2日間、犬山市にキャンプへ行ってきました。 2ヶ月前に行った時には暑かったですが、さすがに夜は寒い。 キャンプ場で石焼イモが食べれるようになっていました。 子供たちは大喜びです。 夜は子供たちが寝てからお酒の時間。 さすがに寒さの為、焚き…

自家焙煎豆店Kさんへ

岡崎市の自家焙煎豆店のKさんへ生豆の購入目的で寄らせていただきました。 あまり量の出ない豆は、数kg単位で分けていただいております。 ブラジルやモカなら麻袋でも良いのですが、それ以外は微妙です。 Kさんにはいつも感謝です。 あと、飲ませていただ…

やっと・・運動会

本日は晴天となり、やっと、運動会開催。 ちなみに、ここまで延期が続いたせいか、「今日はやりますよ〜」って通信網が回されました。心境を察します。そして三度目の正直ということもあり、三日間、お弁当を作り続けたお母さま方、お疲れ様でした。これで早…

今日も雨・・

今日こそは・・・と運動会を楽しみにしていたのですが、今日も雨で延期です。 明日こそは・・・