2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の日替わり豆 変更

申し訳ありません。急ではありますが、今週の日替わり焙煎豆を変更させてください。 大きい豆であるマラゴジッペ種は、4月以降の日替わり豆で再度、計画します。 こちらの都合で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 代わりにと言ってはなんですが・…

ホームページ 復活!!

今朝まで、当店のホームページが閲覧できない状況になっていましたが、お客様に教えていただき、何とか復活することができました。 お客様に感謝です。

焙煎

今夜、焙煎しました。 今週の土曜日の限定豆はコスタリカ。 写真のように綺麗な豆です。 名門の農園なので、試飲が楽しみです。 細かいことは、店頭にて。 ぜひ、遊びに来てください。

エスプレッソマシン 販売再開

エスプレッソマシンの販売を再開しました。 前回は、デロンギの業務用を扱わせていただいたんですが、 今回は、家庭用ということでボンマックさんを扱います。 パウダーもポッドも利用できます。 2月末までの期間限定です。 とはいえ、単純に販売しても面白…

ケニア 販売開始

今週末から、ケニアの販売を開始します。 当店が開店して以来、ケニアをメニューに入れるのは初めて・・・高い豆ですからね・・・ ちなみに価格は・・・当店らしい価格ということで・・・

近日中に販売を終了する豆

下記の2種類の豆は近日中に販売を終了します。 購入を希望される方はお早めに。 ブルーマウンテン No.1 クライスデール ブルマンは、現在、不作の影響で国内に入荷してきません。 まだ、在庫で2か月分ぐらいもつと予想していますが、無くなり次第 完売とさ…

税務署、市役所、銀行へ

正月明け早々、手続きの連続です。 まず、税務署へ行って、必要な手続きを済ませ、 他の手続きは市の方で・・・ ということで、支所に行ったら、 それは本所(岡崎市役所)へと言われ・・・ 少し疲れちゃいました。 今回はセットの案件だったので、一括して…

犬山市へ

今日は、私の実家である犬山市へ。 公園でサッカーをしていた際、 芝生が水分を吸っていたのに気づかず ずっこけるなどのハプニングもありましたが、 両親や兄、妹家族にも会うことができ、楽しい時間を過ごせました。 感謝、感謝です。

正月も営業します

当店は、土曜日だけは 年中無休です。(無休とは言わないですね) オープンして5年間、お盆も、正月も休まず営業しております。土曜日だけは・・・ ということで、今年最初の営業日・・ 1月3日は・・・やっぱり暇でした。 さすがにお客様が少ない・・・ ゆっ…

ふらっと 千葉へ

一日空いたので、今日は、ふらっと千葉県まで行ってきました。 車で往復、運転は私一人、もちろん日帰り。 行きは、御殿場あたりで雪がちらつき、 高速道路も7件以上事故を起こして渋滞している時間帯もありましたが、無事に到着。 一日、楽しむことができ…

明けまして・・・

おめでとうございます。 昨年は多くのお客様にお世話になり、ありがとうございました。 本年も精進しますので、宜しくお願い致します。