2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

潮干狩り

朝一番に子供会の廃品回収を済ませ、 東幡豆まで潮干狩りに行ってきました。 しかし、有料なのに、全然アサリが無〜い。 ここ数年は、毎年 ゴールデンウィークに行っているのですが、今年は特に取れない・・・ いつもはすぐに袋一杯になるのに、今年は3倍の…

またまた深夜に焙煎

夜の11時に配達を終えたのは良いのですが、気づくと豆が無い!! ということで、この時間から、いつもの深夜焙煎です。 転寝をして火事にならないように気をつけねば・・・。

リニューアル

ホームページを少しリニューアルしました。 しかし、見た目を少し変えただけで、コンテンツに変化なし・・・ ・・・ダメじゃん・・・ まあ 現状がスタートと言うことで、ご勘弁を・・・ 今後、どんどん手を加えていきます。

Fコーヒーへ

朝一番に、祖母のお見舞いに西尾市民病院に行きましたので、帰りに Fコーヒーへ行ってきました。 何ヶ月ぶりでしょうか・・・ 松屋式のフィルターを買い貯めする為だったんですが、久しぶりなのに加え、Nさんも来店されたことから、ついつい話しに花が咲き…

全ての種類を200gずつ

通販で変わった注文が・・・ 全品200gずつ・・・12品なので2.4kg・・・。 (なんとも初めての経験です) 理由は、仕事先でのむ珈琲をうちで購入してくださるらしいのですが、みんなの好みを確認するため全品を飲んで見るとのこと・・・ 先方の希望の日時で発…

和やかな朝

今朝は、朝起きて ゆっくり珈琲を飲みながら、昨日の残りのハンドピック・・・ なんとも 和やかな朝です。毎日がこんなスタートだったら幸せなんですが・・・ (写真は、モカハラを抽出中・・・毎朝、気分で選んでます)そして、ひとまわりハンドピックが終…

豊田のYさん & 焙煎

久しぶりに豊田市で自家焙煎をしているYさんのところへ行ってきました。 うちが 購入していない生豆を分けていただくことと、珈琲について色々話をしたいからです。 煎り易い豆は・・・ホームページは・・・など、いろいと勉強させていただきました。 また…

空手の大会 & 花見

今日は息子の空手大会(日本空手協会第30回愛知県空手道選手権大会)ということで、早朝から千種スポーツセンターへ行ってきました。 勝つ喜びを知ることができれば、これからのがんばりにつながると考えていたのですが、まだ始めて8ヶ月ということもあり、子…

犬山へ

二日酔いでありながら、朝一番で犬山市に行ってきました。 兄が家を建てることになり、私が子供の頃 育った家が取り壊されることに・・・ 既に両親はその隣に新築して住んでいるので、最近は犬小屋 兼 物置としてしか使用されていなかったのですが、いざ無く…

花見 & 焙煎

夕方から、岡崎公園へ花見に行きました。 毎年恒例の鍋ではなく、今年はバーベキューのみ。 例年より暖かくて助かりました。 場所取りのために、朝から来てくださっていた方、感謝です。 そして、帰ってきてから恒例の焙煎です。 花見をしている間だけで、計…

ガテマラ

最近、ガテマラの注文をいただく際に、普段使用しているガテマラSHBとスペシャリティーのガテマラ豆を両方を飲み比べてもらっていたのですが・・・ 結果は、SHBの方が人気が高い。 嫌味は無いように焙煎しているのですが、後者の味は あまりに極端なため、一…

ドラゴンボール ゲーム大会

子供たちがやっているカードゲーム「ドラゴンボール」。 大会があるとのことで、息子を連れて行きました。驚きますね〜。みんな良いカードばかり持っているんです。 ネットで高値(5千円〜1万円)で売買されているものばかり・・・ちなみに結果は、案の定、…