和やかな朝

nanacoffee2006-04-16

今朝は、朝起きて ゆっくり珈琲を飲みながら、昨日の残りのハンドピック・・・
なんとも 和やかな朝です。毎日がこんなスタートだったら幸せなんですが・・・
(写真は、モカハラを抽出中・・・毎朝、気分で選んでます)

そして、ひとまわりハンドピックが終わったところで、ようやく外出。
商工会祭りに行き、ボーケンジャーショーを見たり、福引をやったり・・・
完全に休日モードで1日が過ぎてしまいました。
 
そして、ようやく夜から、焙煎人に変身です。
そこ事件・・・過熱水蒸気発生機の調子が・・・
ちなみに私の使っている過熱水蒸気発生機は、試作機であり、製品化のために改善された部品をしようしておらず、こんなことは頻繁にあります。
とはいえ、原因が分かっていれば すぐに対応できます(焙煎しながら対応するぐらいなので・・・)。
ということで、焙煎に影響がないので、抜本的に直そうとしない・・・
うーん、この性格をまずは直さねば・・・