2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 byミミ

今日は、ご注文をいっぱいいただけて、配達もあっちこっちとうかがいました(^^) ご利用頂き、ありがとうございます!!! 涼しいと、ホットコーヒーがよさそうですね。温まります。

ピアノコンサートへ

■byミミ 妹が行けなくなったチケットをもらい、名古屋へ行ってきました。5人姉妹兄弟が、5台のピアノで演奏したり、連弾したり、パフォーマンスも聴衆を引きつけていました。 音にパワーを感じて、2時間もあっという間。 ピアニストまでは期待してませ…

ついに冬じたく?

■byミミ 昨日は「風が涼しいな〜」って思いましたが、曇っていたせいか今日は「寒い!」と言ってしまいました。夜からは、ついに『毛布』が登場しました!!!まだ暖かくなる日があるかな。 みなさん、気温の変化で体調を崩さないよう、季節の変わり目を過…

運動会

■byミミ 朝から快晴♪予定通り、運動会は開催されました。ナナは知人の結婚披露宴に出席のため、運動会には来ませんでした。でも、子供達の大好きなじぃじ&ばぁばが、妹の子も連れて見に来てくれたので、お弁当もにぎやかに食べる事ができました(^^) …

明日は

■byミミ 今日のお天気は、雨が降ったりやんだり。どうしてお天気が気になるかといいますと、明日は子供の学校の運動会があるのです。去年は雨・雨で延び延びになって、お料理の苦手な私にとって、お弁当というものがとても苦痛なのでした(- -;) さて・…

友人と

■byミミ 小学校からの友人と会い、日頃のストレスを発散するかのように、3時間ほど話しっぱなしでした(^^) 言いたいことをズバズバ言うし、言われるし、おもしろかったです☆ まだ2歳や1歳の子がいる友人は、若々しいな〜って思いました。私はすっか…

グラタン

■byミミ 夜が涼しくなってきたので、半年ぶりぐらいに『グラタン』を作りました。実は、スーパーに行ったら安く売っていたので・・・。 もちろん、私が作れるグラタンと言ったら、箱に粉とマカロニが入っているタイプで簡単にできるものなんですけど(^^…

パルパルへ

■byミミ 家族で1泊し、朝もバイキングでお腹一杯いただいた後、近くのパルパル(遊園地)へ行きました。 子供だけ『乗り放題』のチケットを買い、大人は日陰で座ってました。 お天気がとってもよくて、絶好の行楽日和でしたよ(^^)

浜名湖へ

■byミミ 夕方から、ホテルのディナーバイキング&温泉を目的に、浜名湖へ。 バイキングは、カニ、ステーキ、お刺身、お寿司などなど、食べ過ぎてしまいました。 ちょっとしたお出かけには、近くていいです。

縫い物

■byミミ 子供の靴下(3足)に穴が開いていたので、気合を入れて<(^^)>縫うことにしました。 そしたら、体操服の腕章が色あせていることも気になり、ついでにそれも2枚縫い直しました。 洗濯機の掃除をしていたナナさんが、私の姿を見て『チャンス…

落語

■byミミ 夕方から、身内5人で安城市まで『落語』を聴きに行ってきました。年配の方が多かったので、私はその時だけ「若い人」でした(^^) 三遊亭楽太郎さんと三遊亭圓歌さんの落語。もともと『笑点』は小さい頃から大好きだったので、楽太郎さんはよく…

アシ

■byミミ ナナが飲み会で、送り迎えのアシでした。 最近、私が飲み会に行くことがないので、ちょっと不機嫌(- -#)

おやつ

■byミミ 名古屋へ行った時に、お土産で買って来たチーズケーキを食べました。 神戸にあるお店のもので、結構人気があるらしいです。 トースターに入れてチーズが溶けたら食べごろ。プツプツとチーズが溶け出して・・・『よし!できた!!』やけどに気をつ…

本日休業

■byミミ 昨日から『明日は出歩かない』と心に決め、今日一日は久しぶりに一人でマッタリとしてました。 今年は予定があってあたり前のような毎日を過ごしているので、予定がないと『???何か忘れてない???』と心配になったりしますが、今日は思う存分…

ピアノの練習

■byミミ 子供のピアノの発表会に、いつの間にか親子連弾(1台のピアノで曲を2人で弾く)で参加することになっちゃった。あ〜・・・初心者なだけに、恥ずかしい(- -;) 決まったからには!と、今日は1時間の練習。私より上手な人なら、初見(初めて見…

敬老の日&還暦のお祝い

■byミミ 私の祖母に会うため実家へ行きました。伯母も従姉も来ていたので、『敬老の日だから』と、お昼はみんなで回転寿司に行き、おやつの時間にはケーキにろうそくをともして、みんなで伯母の還暦のお祝いをしました。 現在旅行中の母が伯母のために用意…

 byナナ

周辺の地主さんに改めてご挨拶をした後、珍しく午前中から焙煎しちゃいました。 そして、午後からはハンドピック三昧。 うーん、今日は珍しくコーヒー屋さんらしいかも・・・。 ■byミミ 和菓子屋さんに行ったら、「わらびもちは、夏で終わっちゃったんです…

 ■byナナ

我が家の建築予定地に建っていたガレージを解体しました。 解体を始めると、本当にあっという間に無くなっちゃいますね。 近隣の方々には、騒音,工事車両の出入りなど 今後ともご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。 【解体前】 【解体後】 ■b…

名古屋へ

■byミミ 朝9時台の電車に乗り、お友達と3人で名古屋へお買い物に行ってきました。今日の行き先は『JR名古屋高島屋』。一人のお友達は、ステキな洋服を何着か購入。もう一人のお友達と私は、東急ハンズやデパ地下、それに『ズームインスーパー全国うま…

夜は涼しくなりました

■byミミ 寝る時には多少『暑いな〜』と思っていても、夜中はだいぶ涼しくなってきましたね。窓を開けていると、寒いくらいです。季節の変わり目は、気温の差がはげしいので風邪にかからないようにしましょうね。 ドリップコーヒーのご注文をいただき、1つ…

掃除機

■byミミ この間買った掃除機、軽くて快調です。 でも、床用という感じで、ヘッドに起毛があるので・・・じゅうたんだと重いです。 だからといって、じゅうたんでもラクラクっていう物だと、この先、床にする予定なので不必要になるのです。 床になるまで、…

 byミミ

ご夫婦でコーヒーを楽しまれるお客様から、「美味しかった〜。他のお店を色々試してるけど、おいしい。」とおっしゃっていただき、とっても嬉しくてルンルンです。これからもナナが、どんどん焙煎してまいりますので、ご愛飲いただいているお客様、まだこれ…

 駐車場の不要なブロック塀の撤去 byミミ

私ではなく、『ナナ』が、仕事帰りに力仕事をしてました。ブロックを崩したり、コンクリートの柱を外したり、スコップで砂をかきだ出したり。普段力を使わない人が、いきなり2時間ぐらい働いちゃって・・・夕飯の時に、箸を持ちながら「握力がないー」と言…

とんかつ

■byミミ 実家のみんなと、定食屋さんに行ってきました。そこのお店の『焼きトンカツ』は、油で揚げないのが売りです。カニクリームコロッケが品切れだったので、焼きトンカツ定食にしました。たれも自家製で、とっても美味しかったです。 そういえば・・・…

 by ナナ

西尾市のCAT FISHさん(自家焙煎喫茶)まで遊びに行ってきました。 美味しいアイスコーヒーを頂き、感謝です。 そしてフレーバーコーヒーさんも寄らせていただき、夜にはI家へ・・・ うーん、充実した一日でした。(コーヒー屋家業はお休みですが・・・)

お魚パーティー

■byミミ I家の旦那様が釣りに行かれて『大漁』だったそうで、奥様からお誘いをいただき、遠慮もせずにおじゃましました。K家の旦那様も先にいらっしゃって、男性2人がキッチンに立たれていました。 I家では、お魚を釣った本人が調理するきまりになって…

冷やし抹茶

■byミミ お友達と出かけたついでに、お茶をしました。 そのお店に、『冷やし抹茶』があったので頼んでみました。 色は濃いのですが、味は色ほど濃くなく、冷たいのもあってとっても飲みやすかったです。

エアロビクス

■byミミ 午前中1時間だけ(と言っても、正味45分ぐらい)エアロビクスへ行ってきました。2ヶ月前に1度行った所ですが、初心者(以前、短期間スポーツクラブに通った程度)の私にはちょうどいい具合です(^^) 初心者の私でも、ついていけるし汗はか…

ランチ2

■byミミ 大勢のお友達とランチへ行きました。『桜えびのかき揚げ丼』でお味噌汁と茶碗蒸しがついて750円。お値段は財布にやさしいです(^^) でも、そろそろ若くない私のお腹には、ちょっとやさしくないボリュームでした。もったいなかったですが、丼…

ランチ

■byミミ 実家の母と祖母、妹、子供達も半日なので一緒にランチに行きました。 カニを使ったお料理が得意なお店で、お腹一杯、とっても美味しくいただきました(^^) でも、カニって高価ですよね・・・。贅沢しちゃいました☆