駐車場の不要なブロック塀の撤去 byミミ

私ではなく、『ナナ』が、仕事帰りに力仕事をしてました。ブロックを崩したり、コンクリートの柱を外したり、スコップで砂をかきだ出したり。普段力を使わない人が、いきなり2時間ぐらい働いちゃって・・・夕飯の時に、箸を持ちながら「握力がないー」と言ってました。でもでも・・・ビールのコップは難なく持ってたな〜(- -;)なんで???
カマキリvsバッタ
玄関横に、朝から『カマキリ』がスタンバイしていました。夕方、どこからか『バッタ』が来たようで・・・カマキリが体を揺らして威嚇していて、バッタも気づいたのか向かい合っていました。私と子供達の目の前で、カマキリがバッタに飛びついて、ついに・・・バッタは食べられてしまったのでした。目の前で起こった出来事に驚きながらも、子供達は携帯で写真を撮っていました。