2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭訪問

■byミミ 子供達の担任の先生が家庭訪問にみえる日です。 一年で、家庭訪問と個別懇談会が最強に苦手な私は朝から落ち着かず・・・まだ今年は、早めの時間帯だったので緊張の時間が短くて済みましたけど(^^;) 親が親なので、ほんとに頼りない子供達。…

ケーキ屋さん・・・

■byミミ 張り切って、幸田町にあるケーキ屋さんへ行ったんです。 それも、ポイントカードで定休日を確認して・・・。ウキウキしながら到着すると、なんと!定休日!!!(- -;) 確かに、定休日火曜日って書いてある・・・私って、いったい今日は何曜日だ…

ナンハウス

■ byナナ 今日は、ミミさんとランチへ。 近所にできていたのにずっと行けてなかった「ナンハウス」さんへ。 ナンは特大です。女性には大きいかも・・・男性でも十分満足できます。 (サラダ) (ナン)・・・かなり大きいです。下の携帯を基準に・・ (カレ…

プールへ

■byナナ 子供たちに せがまれているプール。 行事が続いており、今日しか連れて行けない。 ということで、強行スケジュールです。午前中、子供たちは習字。私はコーヒー豆の出荷業務を完了。 それが終われば、ラーメン屋「丸源」で 昼食を済ませ、 吉良町…

営業日

■byナナ 今日は週一回の営業日。 不安定な天気にもかかわらず、お越し頂いたお客様には感謝感謝です。 ちなみに、今日はあまり暑くないので、試飲ではホット。 豆ではアイスが多く出ました。 今後はどんな感じにシフトしていくんでしょうね。 新規開店して…

サッカー

■byナナ サッカー、最高でしたね。 決勝進出。 日本の決勝リーグ1回戦は、来週の火曜日です。 また眠れない日々が続きますが、うれしい限りです。

早く寝ます

■ byナナ 現在はPM11:00。 今日は、早く寝ます。深夜のサッカー放送を見るために・・・ みなさん、AM3:30に起きて日本を応援しましょう。

byナナ

今週の限定豆「コスタリカ」を焙煎しました。 綺麗にシワも伸び、豆の香りも 良い感じです。 試飲もしてみましたが、独特な香りがありますが、飲みやすくて美味しい。 たまには、いつもと違ったコーヒーも良いかも・・・。

 ギフト byミミ

私の母から「ギフトと200g2個、夕方までに用意して!」と言われ、完全に『オフ』だった私ですが、お昼からスイッチを『オン』にしてお店で仕事。 エアコンもオンにして、ドリップパックのギフトを仕上げ、もう一つの200gを作って・・・。 やっと落…

バーベキュー

■byミミ 夜7時。ナナ氏が買い物に行くというので、『何か買ってもらえるかな〜』と思いながらホイホイついていったんですが・・・惣菜とか見ているうちに、「肉焼くかー」ということになり、「バーベキューにするかー」になり・・・帰ってから、ナナ氏は…

コンサート

■byミミ 私はもう、高校生の頃から何回も行っている、私の中の永遠のアイドル『Sちゃん』のコンサートに行って来ました♪ お友達のYちゃんとMちゃんとは、もう数年前から一緒に行ってます。 今年はデビュー30周年なので、久々にグッズを買ってみました…

発表会♪

■byミミ 子供の習字が終わってから、ピアノの発表会を見に行きました。 仲良しのお友達、Yちゃんがピアノの先生をしていて、娘さんのHちゃんも出るし、とっても楽しみにしていたイベントです!!! 今日のYちゃんのドレスは青系で、色は派手じゃないけ…

おみやげ

■byミミ 今日は、近所のママ友3人で、百々にあるイタリアンのお店へ行って来ました(^^)v ピザ食べ放題で、ミニパスタ、サラダ、フリードリンクが付いて・・・もちろん私の本領発揮!!!めっちゃ食べました。 おかげで晩御飯は要らない気分で、ナナ…

 ガテマラ byナナ

明後日(6/19土曜日)は、週一回の営業日。 今週の限定豆は「ガテマラ エルポルベニール」。 お時間がある方はお立ち寄りください。 閉店までは残ってないと思いますので、興味のある方はお早めに。

お誕生日会 & ガテマラ

■お誕生日会 byミミ 今日は、お友達のAちゃんのお宅へ、お誕生日会に呼ばれておじゃましました(^^) 誰のお誕生日会かって?それは、みんな(?)大好き『A』のメンバー、Nくんのお誕生日なのです!!! 今年初めてMちゃんと私と子供達も呼んでもら…

byナナ

7月10日に珈琲教室を開催します。 興味のある方はお申し込みください。 詳しくは下記まで。 http://www.nanacoffee.com/seminar.html

もんじゃ & カメルーン戦

■もんじゃ byナナ 今日は「もんじゃ」の日。 旅行した時に子供たちがもんじゃを好きになって以来、外では食べたことがあるようですが、我が家でやるのは初めてです。 いろいろな具を試しながら、楽しんでみました。 それにしても子供たちは良く食べます。 …

空手の東海大会

■byナナ 今日は子供達の空手大会の為、静岡県浜松市まで行って来ました。 東海大会ですので、愛知・岐阜・三重・静岡の選手が集まり、先日の愛知県大会とはレベルが違います。 ちなみに、近年の本大会の成績は・・・ 息子・・・昨年は組手で準優勝。 娘・…

営業日よりも プリンターが・・・

■ byナナ さすがに暑いですね〜。 今日は週一回の営業日、来店いただいたお客様には感謝・感謝です。 アイスコーヒーのご購入いただくことが増え、夏が近い事を感じいる今日この頃です。 とはいえ、今日は前置きと全く関係の無いプリンターについて・・・ …

世界の山ちゃんへ

■byナナ 今日は金曜日・・・ ちょっとした飲み会に参加するため、東岡崎駅前の「世界の山ちゃん」へ。 暑くなるとビールが美味しい季節です。 飲み放題(+1200)もつけてあるため、気にせず飲めます・・・ 私の場合、かなり飲みましたので、飲み放題は本当…

明日で閉店??

■byナナ (夕方にミミさんからメールが・・・) ミミ:レストランのMって、明日閉店じゃない?今日行かないと・・・ ナナ:了解しました。 ・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・ん?? ・・・閉店って来週じゃなかったっけ・・・ 確か、6/15だった気が・…

 byナナ

明後日(6/12土曜日)は、週一回の営業日。 今週の限定豆は「エルサルバドルサンタリタ農園」。 (焙煎前) (焙煎後) 当然、今週も100g450円という破格の来店感謝価格。 この豆で、過熱水蒸気焙煎で、この価格・・・他店の方に怒られるかも・・・ お時間…

スイーツ三昧

■byナナ 夜、家に帰ると美味しそうなおやつが並んでました。 堂島ロールは頂き物で、ドーナツはSっちゃが買ってきてくださったとのこと。 感謝・感謝です。 甘い物が好きな私は、今日中に完食しちゃうかも・・・

カラオケ♪

■byミミ 土曜日に採ってきたイチゴ。 土曜日午後と、日曜日の夜に、何時間かけたか・・・日曜日も日付が変わる頃にすべてのイチゴがジャムになりました! 手を洗っても、ジャムの匂いがするほどでした。イチゴは全部でどれだけあったんだろうな〜(- -;)…

 フレーバーコーヒーさんへ byナナ

今日は1日、ふらふらしてみました。 まずは朝から 西尾市のフレーバーコーヒーさんを訪問。 美味しいコーヒーに、ためになるお話・・・ いつもながら、感謝・感謝です。 右上の写真はフレーバーコーヒーさんの秘密工場にて、大量生産されていた焙煎機・・・…

営業日なのに・・・

■イチゴ狩り byナナ 今日は、週一回の営業日。 なのに、まず最初に家族でイチゴ狩りへ行って来ました。 朝6時から、1時間ぐらい取り続けたイチゴは、大量・・・ 取らせて下さった親戚の方には、感謝・感謝です。 さて、そのイチゴはというと・・ そのま…

 ハンドピック byナナ

ミミさんと子供達は、従姉の誕生日会へ。 私は ひたすら 焙煎した豆のハンドピックです。 明日の営業日までに何とかせねば・・・右の写真は、昨夜焙煎した「ドミニカ」です。 挽いた感じも良く、味もしっかりしていて、私好み。 メニューには入れないまでも…

 焙煎 byナナ

明後日(6/5土曜日)は、週一回の営業日。 今週の限定豆は「ドミニカ エバノデルテ」。 (右の写真はその生豆です) どんな味なんでしょうね〜・・・今、焙煎してますので、飲むのが楽しみです。 興味のある方はぜひ試飲しに来て下さい。 ちなみに、今日の焙煎…

念願の掃除機

■byナナ 念願の掃除機を購入。 ・・・と言っても自宅用・・・それも2階専用。 ひ弱なミミさんが、掃除機を持ち上げなくてよくするためですが・・・ようやく購入できました。 次は、3階(厳密には2.5階?)の子供部屋専用の掃除機を購入するかも・・・…

長靴

■byミミ 上の子が、「明日、プール掃除でビーチサンダルが要る!」と言うので、思い当たるお店へ行ったら、ほんとに全然無く・・・結局戻って、家から近いお店で299円で売ってたので決めました。 ついでに、今までも探していた下の子の長靴も見てたんで…