2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニア

近日中に、期間限定ですが、ケニアをメニューに入れようと思っています。 そろそろケニアのニュークロップが入ってくる時期で、 麻袋の品は入国し始めました。 私的には、真空のバキュームパックで良さそうな品が来月揃い出すので、 そこから状態のいいもの…

ワッフル

家に帰ると・・・ 息子がワッフルを焼いていました。 美味しいおやつ、幸せなひと時をありがとう。 さて、エネルギーを補充したので・・・ 恒例の深夜の焙煎と行きましょう。 (明後日の営業用のコーヒー豆の準備です)

深夜のハンバーグ

メールが多く届いていて、真剣に 返事を書いていたら、晩御飯が遅くなってしまいました。 夜遅い時間なのに・・・ ハンバーグをダブルで・・・ 夜は控えたほうが良いですね。

営業日

今日は、楽しい営業日でした。 晴れたり、雨だったり変な天気でしたが・・・ 来てくださったお客様に感謝です。 真剣にお客様に、 「なんでみんなこんな店に来てくださるんだろう?」 って聞いちゃって、 真剣にお客様から 「・・・だからだよ」(恥ずかしい…

「そらそら」さんへ

豊橋市の「そらそら」さんへ行ってきました。 民家をそのまま使用し、陶器のギャリーとカフェを行っているお店です。 ランチは1500円で、予約して行かれることをオススメします。 今日も、元気なオーナーのUさんに、元気を貰って帰ってきました。 美味しい…

通常営業します

8/16(土曜日)も通常営業します。 当店は、お盆でも、元旦でも、土曜日は休みませんので、お見知りおきを。 ちなみに、これは開店以来、ずっと継続しているものです。

行ったり来たり・・・

3日目は、ディズニーランドとディズニーシーを 行ったり来たりしました。 楽しい時間に感謝です。

ディズニーシーへ

夕方に少し天候が崩れましたが、 ゆっくり楽しむことができました。 キャストの皆さんに感謝です。

ディズニーランドへ

食べることが好きな息子は・・・ 食べ歩きをしていました。

フレーバーコーヒーさんへ

午前中に焙煎や配達を済ませ、 夕方から、西尾市のフレーバーコーヒーさんへ行ってきました。 ほかの焙煎人の方もお見えになり、 楽しい話を聞かせていただき、 感謝です。

日曜日はコーヒー教室

こんな台風の中、コーヒー教室出席のため、 当店までご足労いただき、ありがとうございます。 (今日は定員オーバーの7名でしたので、公開募集はしていませんでした) 今日も、楽しい時間を過ごさせていただきました。 こういう楽しい時間は、本当に毎日だ…

今日は楽しい営業日

さて、待ちに待った楽しい営業日。 週一日だけなんて言わずに営業日を増やせば、 もっと楽しい毎日が過ごせるんですが・・・ さて、今日は、午後から あいにくの天気ではありましたが多くのお客様にご来店いただきました。 夏だというのに有難い限りです。 …

金曜日なのに・・・

・・・飲みに出かけていない私・・・ たまにはこんな日もいいですね。 やりたいパソコン仕事を片付けることにしましょう。 勿論・・・お酒を飲みながら・・・

アンデスマウンテン

今夜は焙煎三昧。 日替わり焙煎豆は「エクアドル アンデスマウンテ」 綺麗な豆で、 ハンドピック(手作業で良くない豆を取り除く作業)が 殆どいらないくらい・・ ピーナッツのような香りがするのにフルーティーな感じ・・・ なんか矛盾していうような味です…

ブラジル カケンジ農園 入荷

いつものことですが、真空パックされた豆が届きました。 生産者の方のこだわりが詰まった良い豆です。 この豆に出会えたことに感謝です。

今日から新車・・・

車が新しくなりました。 今まで軽自動車だったので、少しだけ広くなったかも・・・ 早速、名古屋市へドライブ。 大一美術館(ガラス細工が見たくて・・) 名古屋市科学館(「ドラゴンボールを科学する」が見たくて・・) を息子と回ってみました。 ゆっくり…

営業日・・・なのに、バーベキュー

今日は、営業日だというのに、バーベキューへ行ってきました。 準備してくれたみんな、ありがとう。 あと、店番をしてくれたみんなも、ありがとう。 来てくださったお客様も、ありがとうございました。

来客・・・

今夜は来客があり、金曜日だというのに遊びに行かずに自宅待機です。 たまにはいいかも・・・ まあ、明日は遊びに行きますけどね・・・