2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ボーリング byナナ

午前中、久々に時間が取れましたので、 家族でボーリングへ。 さすがに3ゲーム目には、私の体はガス欠・・・ミミさんに負けてしまいました。 子供たちも楽しんでくれた様子・・・来て良かったです。 ■十楽さんのランチ byナナ さて、お腹が空けば、十楽さ…

ラグーナ蒲郡へ byナナ

息子は、「ラグーナ蒲郡(遊園地)」へ 娘は、西尾市の「ホワイトウェーブ(プール)」へ たまには、勉強もしてくれ〜。

週刊フレーバー 見学 byナナ

ユーストの見学に行って来ました。 西尾市のフレーバーコーヒーさんで 毎週水曜日の9時から放送されているものです。 テーマは、「家庭用エスプレッソマシンで遊ぶ」 楽しい時間を過ごさせていただきました。 また、当店で販売しているエスプレッソ用のタン…

日替り数量限定豆 届く byナナ

9月分の日替わり限定豆が届きました。 早速、予定表を作成せねば・・・

 ソフトボールの試合 byナナ

小学生の娘のソフトボールの大会があり、 みんな頑張ってました。 子供たちの頑張っている姿って良いですね〜。 ついつい声が出ちゃいます。 結果は残念ながら負けてしまいましたが、 このチーム最後の雄姿を見せることが出来たと思います。 先生方、保護者…

 フレーバーコーヒーさんへ byナナ

さて、そんな中私は・・・ 西尾のフレーバーコーヒーさんに久しぶりに遊びに行って来ました。 いろいろ為になるお話が聞けて良かったです。 いつもここに来させていただくと、アイデアが出て、 自分がやるべきことが見つかります。 今回は・・・買うものが、…

 メロン狩り byナナ

ミミさんと子供たちは、伊良湖までメロン狩りへ。 なかなか忙しい日程を組んだようですが、楽しんできたようです。

 営業日 byナナ

今日は早めに限定豆が完売・・・ あいにくの天気ではありましたが、 お客様には足を運んでいただき、 いつもながら感謝してます。 それに答えるためにも、もっとコーヒー豆にこだわらねば・・・ ■ラーメン屋 M家さんへ byナナ 話は180度変わり・・・ 昨日…

ひなの さんへ byナナ

ミミさんと子供たちは、 イオンに入っている食べ放題レストランひなのさんへ。 私は食欲がなくお留守番です。 うーん、一緒に食べれるように元気にならねば・・・

 焙煎 byナナ

明後日の営業日のために、ひたすら焙煎です。 今週の日替り限定豆は「ペルー」です。 人気があり、完売が予想されますので、 ご希望されるお客様はお早めに・・・ ■ラグーナ蒲郡へ byナナちなみに、娘はラグーナに遊びに行っているらしい・・・ うーん、う…

Yカルビさんへ

■Yカルビさんへ byナナ 3連休の最後・・・ ということで、なぜか焼肉屋さんへ行くことに・・・ それも行ったことのないお店に行きたくて・・・ 岡崎市美合町にある食べ放題の焼肉屋さんへ。 オーダーバイキング形式なんですが、 真ん中の3980円のコー…

モーニング byナナ

家族で十楽さんへ。 いつも美味しいモーニングを感謝です。 さて、久しぶりに自由な時間・・・ 庶務を片づけていたら、一日が終わっちゃいました。 そんなものですね。 ■飲み会 byナナ 今日はミミさんが我が家で飲み会。 女子会というやつですね。 子育て…

 営業日なのに・・・ byナナ

私は所用があり、お店に出れませんでした。 朝からは、Mちゃんにお店をお願いし・・・ 昼過ぎからは、ミミさんに・・・ 二人とも、感謝してます。 もちろん、来店してくださったお客様にも感謝です。 写真は、本日届いたお店のシールです。 今回はデザイン…

金曜日は飲まねば・・・

■金曜日は飲まねば・・・ byナナ 今日は、東岡崎駅前の「おん」さんへ。 4千円で飲み放題付きのコース。 十分美味しい料理もいただけて大満足です。 最近はお得なコースがあって有難いです。

 焙煎三昧 byナナ

営業日の二日前・・・ そうです、焙煎の日です。 今日から、コロンビアを農園指定のティピカ100%に切り替えたんですが、これが良い感じの酸味があります。 是非一度、お試しください。 写真は、ドリップバックの袋です。 本日届いた3000枚。 焙煎したて…

きゅうり

■きゅうりが・・・ byナナ 大きくなりました。 なり過ぎというべきか・・・ さすがに収穫したのですが、 誰も食べてくれません・・・ 私専用のサラダになるかも・・・

 マンデリン 届く

待ちに待ったマンデリンが届きました。 薄い木の皮?で編んだ袋に入れられておりました。 さすが、高級豆はやることが違いますね。 豆も想像以上に状態が良く、 この質なら、この価格も納得。 (当初は価格を見て、少し躊躇しましたが・・・) 農産物なので…

 こんな高いマンデリン・・・ byナナ

すでにマンデリンはニュークロップなんですが、 他にも良い豆が入荷する話があり、 待たせていただいておりました。 そこで、サンプル豆を見て・・・ いい!! 早速、1パック(30kg)を発注し、 毎月送ってもらえるように取り置きを頼もうとしたんですが・…

 ブラジル カケンジ農園入荷 byナナ

さて、カケンジ農園もニュークロップが入荷してきました。 青々として、きれいな豆です。 今年の味は??? こうご期待です。

 遇暖へ byナナ

夕食後、ミミさんと一緒にふらっと出かけてきました。 行き先は、安城市のcafe「珈琲 遇暖」。 注文は季節のブレンド。 ほどよい酸味があり、飲みやすいコーヒーでした。 入れてくださったMさんに感謝です。 ちなみに、ミミさんはコーヒーアイス(サイ…

 ギフトの配達 byナナ

ギフトの配達。 エスティマ1台で、150個のギフト・・・ 良く入ったものです。 さすがに、それ以上は詰め込めず、2台で行くことにしましたが・・・ 配達先の社員の方が、バケツリレーで運んでくださり、 すごーく助かっちゃいました。 良い雰囲気の会社で、う…