2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焙煎室

■焙煎室の必需品 byナナ 現在の焙煎室は、4.5畳ほどの広さに焙煎機しか配置してないので、広さは十分。 器具も生豆も焙煎機の近くにおいてあるので、作業性も良好。 しかーし、大きな問題が・・・それは「エアコンが無い」こと。 200℃を超える機械がある部屋…

 インスタントコーヒー by ナナ

自宅でインスタントコーヒーを入れてみました。 焙煎を始めてからは初めてなので、恐らく、数年ぶりです。 大手コーヒーメーカーU社の「カプチーノ用クリーミングパウダー」を使うべく、コーヒーも付属の「カプチーノ用インスタントコーヒー」を使ってみた…

 by ミミ

暑いので、アイスコーヒーのご注文をいただいております。ありがとうございます! 水出しの場合、広口タイプの容器に入れてくださいね。 狭口だとコーヒーの粉が水を含み、飲み頃になった時には膨らんで、強く引っ張ると袋が破れる場合があります。 水出しア…

映画鑑賞

■byミミ今日は午後から、子供達と『ポケモン』の映画を見て来ました。 子供のマンガだと軽く思っていたのですが・・・終わりのほうでは、ジ〜ンとしてしまいました。 笑えるだけのマンガも好きだけど、映画を見た子供達が、今まで以上に【友達を大切に思う…

焙煎

■焙煎 byミミ 毎日暑い日が続きますね。今日も暑い中、職人は焙煎室で一人黙々と仕事をしておりました。 ナナさんお疲れ様〜。 私は・・・と言うと、日中は涼しいお部屋でくつろいでました(^^;) 夕方から、配達係の出番でした。これでも、ちゃんとお仕…

 さすがにお中元シーズン byナナ。

コーヒー豆のお中元の注文も頂くようになってきました。感謝・感謝です。 今回は、200g×3袋の詰め合わせでしたが、ドリップバックの詰め合わせもありますので、お気軽にお申し付け下さい。 ギフトメニュー http://www.nanacoffee.com/pdf/menu2.pdf ちなみ…

コーヒー豆のギフト & ビアガーデン

■ビアガーデンへ byミミ生中5杯と缶ビール1本飲んで、いい感じに出来上がってるミミです(^−^)/ 今日は大名古屋ビルヂングの『マイアミ』に行ってきました。お昼にはお中元のお手伝いをしたのですが、その後のイベントが待ち遠しくてソワソワしてました。…

 ■間取りの打ち合わせ  byナナ

今日のメインイベントです。 今日中に、基本的な構造を決めてしまいたい為、窓の位置や間取りを決定。 設計士のKさんの案により、ドンドンよくなる間取り。感謝・感謝です。 特に1階と2階の吹き抜けは計画していたのですが、別の場所に2階と3階の間に吹き抜…

 今朝は早朝からコーヒー豆の梱包業務  byナナ。

昨夜やるべき事を持ち越してしまった私のせいではありますが、朝は色々忙しい・・・ 大量購入いただいたTさん、今日中に届くように発送しましたので、宜しくです。

シャコ パーティー

■ブログデビュー byミミ 本日ブログデビューした、ナナの妻、ミミです。よろしくお願いします! お友達のIさんご主人が今朝とってきてくださった『シャコ』をI一家、K一家とウチの3家族でいただきました。 私は??年ぶりで、過去の記憶もないほどでした…

ディズニーランドへ

本日はディズニーランドへ。 平日の昨日とは異なり、さすがに休日で混んでおりましたが、何とか乗りたいものは乗ることが出来ました。 息子も友人と待ち合わせ、アストロブラスターに2回乗っておりましたので、満足した事でしょう。 さて、次はいつ行こうか…

ディズニーシーへ

深夜に岡崎を出発し、朝にはディズニーシーに到着。 ホテル・ミラコスタからの入場のため、開園の10分前には、園内へ。 早く入れることは、本当に楽で良いです。 そして、夕方のショー,夜のショーは共にホテルの部屋から見ることができ、かなり満喫させてい…

キッザニア

二日間、東京に遊びに行っていた妻と子供が帰って来ました。 昨日はキッザニア、本日はお台場に行ってきたようです。 うちは旅行といえばマイカーばかりでしたので、たまには新幹線の旅行も良いでしょう。 さて、キッザニアは好きな職業を体験できる所なので…

朝一番にコーヒー豆の出荷業務を完了し、 帰ってきてからは、更に配達へ 焙煎人というより、配達人になってます。

映画鑑賞 & 完成見学会

■映画鑑賞 ・・・ ■完成見学会 ・・・