2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通常営業

年末も、通常営業します。 当店は土曜日は休みがありません。 4年前に開店して以来、休んだことはありません。 元旦だろうと、お盆の真ん中だろうと・・・ 以前に大晦日に営業したときは、お客様が少なかったですけどね・・・ ということで、年末年始も、土…

年末感謝イベント(予定)

12月21(土)に、年末感謝イベントを行います。 と言っても、例年恒例のちょっと変わった日替わり限定豆を扱う日・・・ というだけです。 今年は、「ガラパゴス諸島 サンクリストバル島」の豆にしました。 恐らく、ほとんどの方が飲んだことがなく、且つ、少…

コーヒー教室

下記の内容でコーヒー教室を行います。 興味のある方が連絡ください。 日時:12月8日 9:30〜11:30 場所:珈琲工房ナナ(愛知県岡崎市上和田町切戸7-2) master@nanacoffee.com 費用:1000円(ドリップ練習用の豆、お土産のコーヒー豆約1,000円、お茶菓子代…

 ガラバゴスの生豆入荷

お昼頃、ガラバゴス諸島の生豆が入荷しました。 すごく美しい豆・・・ブルマンみたい・・・ 価格もブルマンに近いですけどね。 さすがに30kgしか購入していませんので、 一家族・200g限定とさせていただき、 12/21の一日だけの限定販売です。 この日は今日以…

 営業日 byナナ

なんとか営業日に焙煎も間に合いました。 一安心・・・ 午前中のお客様もスローな出だし・・・ 一安心・・・ でも・・・世の中、そうはうまくいきません。 午後から・・・少しパニックに・・・ 午後にピークが来るとは思いませんでした。 ブラジル・カケンジ…

焙煎完了

明日は、週一回の営業日。 普段は、木曜に焙煎するのに、最近は金曜日にずれ込みぎみ 今週も・・・忙しくて、金曜日に焙煎です。 「時間は作るもの!!」という考えなんですが、 現在、不眠時間40時間を超えた状態・・・ やりたいことはたくさんありますが、…