2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プール&お見舞い

キャンプに行く予定でしたが、天気が不安定である為、プールへ変更。 幡豆にあるホワイトウェーブへ行って来ました。 子供の耳掃除をしていて、耳の中を引っかいてしまい、夏休み中プールに行けなくしてしまった罪悪感がありましたので、これで良かったのか…

電気屋さんに変身 & 深夜焙煎

ドライヤー(ナショナル ionity EH5413)の温風が出ません。 数日前から・・・ ということで、焙煎も終わりましたので、久々に電気屋さんに変身です。 まずは分解・・・しかし・・・何処も断線の形跡は無い・・・すぐに手詰まりです。 そこで やむなくネット…

またまた・・・

今日は日曜日。 名古屋。ヒルトンホテルにある中華料理「王朝」へ。 以前にも紹介したように、ここはオーダーバイキングです。 少人数で行くと数皿しか頼まずお腹一杯になってしまうので、8人ぐらいの人数で行くのがベストです。 ちなみに1万円/人ですから、…

またまた・・・

今日は土曜日。 岡崎・矢作橋駅ちかくにある日本料理「やはぎ川」にて飲ませていただきました。 ここの評判メニューはエビ料理。 とはいえ、本日はコース料理でいただきましたので、久々のエビフライが食べれませんでした・・・残念・・・次回に期待です。 …

またまた・・・

またまたグルメレポート。 今日は金曜日。 東岡崎駅の南口にある焼き鳥屋「ととや」へ。 今日は先週の教訓を生かし、少々控えることに・・・ビール3杯とチューハイ1杯のみ。 ちなみにオススメは焼き鳥屋さんがつくる「とろーりプリン」。 それはさておき、飲…

恒例のキャンプ

お盆は恒例のキャンプ 犬山市にあるキャンプ場に行ったのですが、意外に涼しく静養になりました。 準備してくれた家族にも感謝感謝です。 帰ったら焙煎が溜まってるぞ〜。

朝から焙煎

朝から焙煎です。 そして、それを使って・・・「チョット遅いお歳暮」&「お盆の手土産」で箱物を8箱、作らねばなりません。 手間はありますが、お客様を増やすチャンスです。 感謝感謝です。

ブログも夏休み?? & 串・ビストロ

ブログも夏休みを頂いちゃいました。 思いっきり反省です。そして、久々に書くことも、珈琲とは関係なかったりします。 私らしいですね。それでは本文へ・・・ 今日は金曜日。 東岡崎駅の南口にある焼き鳥屋「串・ビストロ バード・スペース 岡崎」へ。 飲み…