2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、コーヒー教室やります

11月のコーヒー教室 第三弾。 またまた、コーヒー教室を行います。 11月29日(日曜日)13:30〜15:30の2時間。 内容は、いつものコーヒー教室。 初めてだけど、コーヒーに興味のある方 もう一度復習したい方 単にコーヒーを飲みたい方 気軽に連絡ください。…

COE グアテマラ 届く

本日、待ちに待ったグアテマラが届きました。 いつ焼くかは・・・店頭にて発表。 お楽しみに。

日替わり限定焙煎豆 予定更新

限定焙煎豆の予定表を更新しました。 毎週試飲をご用意しておりますので、気楽に飲みに来てください。 事前予約(店頭orメール)も可能です。http://www.nanacoffee.com/pdf/1511genteimame.pdf

焙煎

今夜は焙煎です。 1日では焙煎できそうもないので、明日と二日間ですが・・・ さて、今週の限定焙煎豆は「ブラジル ショコラ ピーベリー」です。 丸いの綺麗な豆で、ダークなチョコレートのような味が特徴です。

コーヒー教室やります

11月1日に続き、11月22日にもコーヒー教室を行います。 11月22日(日曜日)13:00〜15:00の2時間。 いつものコーヒー教室を行います。 初めてだけど、コーヒーに興味のある方 もう一度復習したい方 単にコーヒーを飲みたい方 気軽に連絡ください。 メール:…

大掃除

珍しくテレビ周辺を大掃除しました。 理由は・・・明日、新しいテレビが届くから・・・ 今のテレビは息子の部屋に持って行き、 息子のテレビは、廃却します。 ちなみに3台とも55インチクラス・・・ 腰を傷めないようにせねば・・・

インスタントラーメン

久しぶりにインスタントラーメンを食べたくなり、作ってみました。 プライベートブランドの5袋200円ぐらいのラーメンに カレーのルーをひと切れ入れてみました。 意外にハマりそうです。

今夜は焙煎・・

今夜は深夜の焙煎。 ですが、大量にあるため、営業日の分、全ては焙煎できそうにありません。 あとは、おいおい・・・ ちなみに今週の限定焙煎豆は「コロンビア スウィートベリー」です。 生豆は綺麗だし、なんか美味しそう名前です。 土曜日をお楽しみに。

営業日

週一回の営業日ですが・・・ 今日は あいにくの天気です。 そんな中、来店してくださるお客様に感謝です。

花の金曜日は死語?

今日は金曜日。 花の金曜日です・・・完全に死語ですね。 私はビールが飲めればなんでもいいのですが・・・ (下の写真、右のトップ写真と同じなのに、なぜか向きがNG・・・なんでだろう) 日々、お疲れ様です。

今夜は焙煎・・・

今夜も大量に焙煎しました。 ちなみに今週の限定焙煎豆は、 「ブラジル オーロヴェルジ農園」 小粒の豆ですが、少しだけ深めに焙煎して、チョコレートのような甘みを目指してみました。 さて、結果は・・・土曜日の試飲で。

ガラポン

年末年始の感謝イベント12/26、1/2にてクジをすることしました。 そこでガラポンを購入。 使いにくい点は一部改造。準備OKです。 改善前:付属されている白色の皿が深すぎて、玉が見えない。 改善後:浅い皿に変更。 改善前:玉を入れるところのネジが取り外…

年末年始の予約開始

年末年始(12/26、1/2)に感謝企画を行います。 そこで焙煎する豆の予約を開始しました。 興味のある方はご予約ください。ちなみに、今年は2種類の豆を用意したんですが・・・ ネットでは詳細は書きません。 (特に価格は・・・) あくまで日頃の感謝企画で…

あうん

「喫茶去あうん」さんへ。 美味しいコーヒーに感謝です。 何より、静かな店内で、ゆっくりした朝を過ごす。 最高です。 ガラスで囲まれたベランダルームでゆっくりされる方もいるらしい。 おしゃれな奥様がいるもんだ・・・ うーん、今度、僕もやってみよう。

東京へ

朝から東京のチェーン店でコーヒーを飲んでいる私・・・ 首都大学東京の某キャンパスにて講演をするため・・・ ちなみにコーヒーの話ではないですからね。 たまには気分転換に良いかな?

今夜は焙煎

今夜も、大量に焙煎しました。 週末のために・・・今週の限定焙煎豆は 「タンザニア(キリマン)キゴマ ディープブルー」です。 綺麗ないい豆・・・ Qグレーダーによる採点の点数も高い・・・ 早く飲みたい・・・ 営業日が待ち遠しい。

コーヒー教室やります

11月1日(日曜日)13:00〜15:00の2時間。 いつものコーヒー教室を行います。////////////////////////////// この時間は定員に達しましたので締め切ります。 希望者が2名以上見えましたら、10:00〜 または 15:30〜の部を設定します。//////////////////…