2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は楽しい営業日

■ 今日は楽しい営業日 byナナ今日も多くのお客様にご来店いただき、 ありがとうございました。 楽しい時間を過ごさせていただき、 感謝してます。

みるっこDX 入荷

■ みるっこDX 入荷 byナナ みるっこ(フジローヤルのお高いけど、ちょっと良いミルです)が入荷しました。今週火曜日に塗装して、翌日出荷・・・そして入荷。 ずっと欠品で入荷待ちでしたので、 やっと・・・と言った感じです。

焙煎

■ 焙煎 byナナ 今朝は十楽さんのモーニングをいただき、 気分の良い一日の幕開け・・・ 感謝です。 さて、夜になれば、土曜日の営業日用に焙煎です。 日替わり豆もガテマラ月間の最終週。 「ガテマラ サンタマルガリータ農園」です。 なんか美味しそーな名…

焙煎 & ドリップポット 届く

■ 焙煎 byナナ 500gを20袋という注文が入り、急遽、焙煎しました。 明朝に配達せねば・・・。 ■ ドリップポット届く byナナ 切らしていたドリップポットが入荷しました。 先着、3名様ですが、販売可能です。

ギフトも いろいろ・・・

■ ギフトも いろいろ・・・ byナナ 今日もお中元の梱包です。 サイズはいろいろ・・・ 上から アイスコーヒー1L6本 セット アイスコーヒー1L3本 + ドリップバック5袋×2箱 セット ドリップバック5袋×4箱 セット たまたま今夜は、いろいろなサイズの梱包…

コーヒー教室

■ コーヒー教室 byナナ 今日は、10:00からコーヒー教室でした。 楽しいお話ができ、感謝です。 もし興味がある方が見えられましたら、気軽に声を掛けてください。 http://www.nanacoffee.com/seminar.html ■ サッカー byナナ 息子のサッカーの大会を見…

 サッカー 準決勝進出 byナナ

中学三年生の息子にとって、 中学校の最後の大会。 本日から決勝リーグ(8校でトーナメント)だったんですが・・・ 勝っちゃったようです。 ということで、明日は準決勝・・・ 私はコーヒー教室のため見に行けませんが、頑張ってほしです。

 営業日 byナナ

今日は営業日・・・ ですがそれはミミさんに任せて・・・ 私はバーベキューをしてました。 ミミさん、お客様には感謝です。

温度計

温度計 届く byナナ 大きい段ボールが届いたと思ったら・・・ 中から出てきたのは、温度計3個。 なんだか、申し訳ないです。 ちなみにこの温度計、3週間待ちで やっとゲットできました。

 コーヒー豆の整頓 byナナ

保冷室を整頓しており、 何気に真空パックになっている生豆を立ててみました。 本棚みたいですね。

 コーヒー教室 開催 byナナ

今日は平日。 珍しく、19:00からコーヒー教室をやっちゃいました。 楽しい時間を感謝です。

 サッカー byナナ

中学生の息子のサッカーの試合。 中学生活最後の大会らしく、 昨日に続き、本日も予選リーグの試合でした。 結果は、1勝1分けで、決勝リーグ進出。 先生方、大会運営の皆様、お疲れ様でした。 子供たちには、悔いの残らない大会になることを望みます。

 ギフト製作 byナナ

さて、本日もギフト製作&配達です。 お中元シーズンは、やりがいがあります。 お客様には感謝です。

 営業日 byナナ

10時、開店・・・しかし、11時には大雨・・・こんな日は外に出たくないですね。 雨が小降りになるのを待ちましょう。

 リキットコーヒー 入荷 byナナ

本日、追加で製作をお願いしていたリキットコーヒーが入荷しました。 アイスコーヒー1リットルパックです。 明日の営業日は店頭に置かせていただくため、少々狭いですがご勘弁願います。

 焙煎 byナナ

明後日の営業日用に焙煎です。 ちなみに、日替わり限定豆は・・・ 「ガテマラ ピーベリー(丸い豆)」です。 予約は多く入っていますが、 多めに焙煎したので、意外に午前中は完売しないかも・・・ とはいえ「絶対に欲しい!!」という方は、 お電話にてご予…

 続々と届く・・・ byナナ

昨日に続き、続々と荷物が・・・ 今日、届いた荷物は・・・ ドリップバックの外袋 3000枚 (淹れ方が印刷されたもの) ドリップバックの小箱 200枚 ギフト箱 50セット アイスコーヒーとドリップバックのセット用 すぐに出荷するので場所には困りませんが、 …

 ドリップ用の内袋 入荷 byナナ

昨日、発注したところなのに・・・ 入荷しちゃいました。 ドリップバックの内袋3,000枚 素早い対応に感謝です。

お中元シーズン 到来  byナナ

お中元シーズン 到来 です。 ひとまず、今日は20箱作ってみました。 (写真に全ては写っていませんが・・・) しかし、不覚にも箱や中身も準備不足・・・ 取り急ぎ発注して、残りは来週からと言うことに・・・

 リキット用の豆 焙煎 byナナ

今夜は、リキット用の豆を焙煎しました。 うちがお願いしているリキットコーヒーとは、 アイスコーヒーを1リットルパックに充填したもののことです。 焙煎した豆をパック詰めする工場に送って、 コーヒーを抽出したのちに充填していただくのですが、 すでに…

 営業日 byナナ

今日は楽しい営業日。 日替わり限定豆に続き、トラジャも完売・・・ うーん、もっと焙煎しておかねば・・・ ちなみに、さすがに最近暑い日が続き、 アイスコーヒー(1リットルのパック詰めしたもの)を 良くお買い上げ頂くことが増えてきました。 もうそろそ…

 タンパー 入荷 byナナ

販売用のタンパーが200個入荷しました。 今回から、一箱40個入り・・・ コンパクトに収まっており、場所を取りません。 ちなみに今回も、できは最高です。 日本の職人さんに感謝です。

 焙煎三昧 byナナ

夜になり焙煎を始めたのですが・・・ ひとまず12釡焙煎・・・ 心が折れましたで・・・残りは明日にします。 うーん、さすがに豆の種類を増やし過ぎかも・・・

 ビュッフェ byナナ

昨日、ラーメン屋さんへ行く予定を 急きょ中止してしまったので、 なぜか、代わりにイオン内にあるビュッフェレストランへ。 ただでさえ体重を抑えないといけないのに・・・ どうしても食べちゃいます。 中学生の息子と娘にあわせていたら、ブクブク太っちゃ…

 ガテマラ月間 byナナ 

初めての企画・・・ 日替わり豆を、今月はガテマラ続きにしてみました。産地、豆の種類、ピーベリーなど、違いを楽しんでください。http://www.nanacoffee.com/pdf/1306genteimame.pdf

 千葉県・2日目 byナナ

2日目は、ディズニーランドへ。 11月の平日はスキスキだったのに、 今日は平日だというのに かなりの混雑・・・ ディズニーパワー、恐るべしです。 ミミさんや子供たちは今年2回目ですが、 私は今年は初めて・・・ 久しぶりに雰囲気を楽しませていただき…