名古屋へ

■byミミ
朝9時台の電車に乗り、お友達と3人で名古屋へお買い物に行ってきました。今日の行き先は『JR名古屋高島屋』。一人のお友達は、ステキな洋服を何着か購入。もう一人のお友達と私は、東急ハンズやデパ地下、それに『ズームインスーパー全国うまいもの博』の会場へ。試食がたくさんあって、「あ、美味しい!へぇ〜・・・」と納得して次へ・・・。買えなくてゴメンなさいm(_ _)m
ソフトクリームを食べてる人に、お友達がどこのお店か教えてもらい、午前中からソフトクリームを食べちゃいました。チョコレートは濃くて美味しかったですよ!お友達のも味見させてもらったけど、マンゴーもベリーヨーグルトもさっぱりしてて、いくらでも食べれそうでした。現実的には、かなり高価なので、気分的には半分こにしてもいいぐらいでした(- -;)
家族で行くと、「ねー、まだ?」とか、「別に気に入ったものならいいじゃない?」とか言われて、テンションも上がらないお買い物になっちゃいますが、お友達と行くとアドバイスくれたり、いろんな新しいお店を教えてもらえたり、いろんな発見をさせてもらえて勉強になるし、とっても楽しい時間が過ごせます。
今日のお土産は、スイーツばかり(^^;)